荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【育児】子供が布団からはみ出す

= 匿名さん =

最近、暑い日も増えてきましたね。

うちは、保育園生2人とも絶対に布団被りません。
(夜中2、3回起きて被せてもすぐ蹴っ飛ばす。)

冬は、ちゃんちゃんこ着せて寝かせますが、夏はどうしたらいいんでしょうか?
クーラーもつけるから、風邪が心配です。

ちなみに、毎日布団からはみ出て床で寝てます。何故?笑

経験談お願いします。

1+

15 Comments.

匿名さんより

夏はタオルケットで作られたファスナー付きの上からはおるもの冬は
毛布で作られた上から羽織るものをつけさせて寝かせていました。

1+
匿名さんより

私も一才時布団掛けても動くのでつける洋服長袖で寝かせたりしてますよ!

0
匿名さんより

元気のある子たちだ、羨ましい
毎日、夢の中でも走り回っているのでしょうか

3+
匿名さんより

布団の上で眠ると腰痛の原因になるから。本能で床(固いところ)を探しているだけ。

1+
匿名さんより

子供って結構暑がりなので、クーラーつけすぎなければ夏は大丈夫だと思います。
寝入る時に汗をかきやすいので、あらかじめ背中にガーゼを入れておき、ひと汗かいたらそのガーゼだけ抜いて、寝冷え対策しているママ友もいましたよ。

1+
匿名さんより

エアコンが良い。直接風があたらない風向にすること。汗疹も予防できます。

0
匿名さんより

長ズボンのパジャマを着せて、ちゃんと上着はお腹にinで
暑いから布団を被らないわけで、そこまで気にしなくても良いと聞いたことがあります

0
匿名さんより

うちの5歳児も布団蹴飛ばすし、ゴロゴロころがります。
うちはエアコンでの冷え対策は綿の長袖肌着と腹巻がついてるズボンで寝かせてます。
暑がる時もあるので、その時は半袖にしてます。
転がるのはしょうがないので時々は元に戻して、時々はほったらかしにしてます

5+
匿名さんより

日中使った筋肉を回復させるには寝返りでバランスよく動かす、だから運転力が多いと寝返りが多くなる。子どもは1人六畳と思って寝るスペースを確保しないと寝返りが充分に出来なく疲労回復に体内労働力が使われ成長に力行かなくなる。子どもが暑がりってより、私達大人が寒暖差に敏感になってクーラーがしんどくなってるんですよ。サーキュレーター使いながら&大人は掛毛布プランで調節

0
特迷さんより

ある晩のこと。
真夜中に目を覚ましたところ
隣で寝ている子どもに異変があった。
何時もよりもやせ細って見える。
電灯を点灯させて理解できた。
暑くて寝苦しかったからだろう。
上着を脱ぎ捨て、上半身裸で寝ていたのである。
by内勤

0
匿名さんより

うちの子達、1歳、4歳 寝相がかなり悪いです。
寝相悪い選手権があったら優勝ものです。
友達の子はみんな めっちゃ寝相が良い!
寝相は遺伝と聞いた事があります。
うちの夫は40歳なのに かなり寝相が悪いです。
これまた大人の寝相選手権があったら間違いなく優勝!
うちは寝る前は冷房か、ドライ。
朝方は冷えるので
夜中にタイマーで冷房が切れてる状態。
暑くなってきたら子供達は目が覚めます。
早起きになりますよ。

0
匿名さんより

ベストタイプのスリーパーはどうでしょうか? 子供が小さい時に重宝しましたよ。

1+
匿名さんより

ベストタイプのスリーパー、寝相悪すぎて合いませんでした。パンツ一丁になって布団じゃないどこかまで転がっています。もはや放置していますが、本人達は困っていません。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。