【健康】倦怠感とフラフラ

= どうして?さん =

寝起きでも、活動中でも何故かとてつもない倦怠感がします。
また、めまい様症状もずっと出ていて困ってます。
グラグラして体が揺れているんです。経験者の方、どのような病気になりましたか?

7 Comments.

匿名さんより

メニエールっぽい?

私は中耳炎なる前にめまい酷かったです。寝ても起きてもグルグル。

あと、テレビでやってたけど良性発作性頭位めまい症ってのもあって、めまい中に診察して目の動きを見て貰わないと診断されにくいらしいです、今はどうかわかりませんが。日本国内では1万人に1人〜2人くらいいるらしいです。

匿名さんより

自律神経系かな。
最近、大きなストレスとかなかったですか。
私は親を介護の末に看取り、
3ヶ月後くらいから自律神経系で
だるさやめまいで病院に通い、服薬してました。
体調不良になったのは30歳代の頃です。

匿名さんより

貧血
薬の副作用
上咽頭炎
ちくのう症
三半規管
アレルギー
自律神経の乱れ
ホルモンバランスなど
とりあえず、機械がたくさんある耳鼻科と脳外科へ
目で見て、大丈夫ですよー
っていう医者と専門外の医者にはかかってはいけない
昔、医者変えて治ったので

匿名さんより

メニエール病
貧血
(服薬の)副作用
疲れの蓄積
睡眠不足
栄養失調etc

・・・素人でも「疑いあり」あげるだけでもこんなにあります。
ここで質問しても何の解決にもならないのでは??

匿名さんより

季節の変わり目や寒暖差、環境の変化、ストレス、生活習慣の乱れ、不摂生、睡眠不足、脱水、運動不足、自然と触れ合わない生活などで自律神経は割と簡単に狂います。
私はホットヨガでめまい、動悸、倦怠感が出現。
やめたらよくなりました。木々の多いところでウォーキングをしたらストレスフリーで健康的に。
生活習慣を見直して、それでもダメなら病院へ行って下さい。

匿名さんより

頚椎症
脊髄漏れ
心臓病
PM2.5
黄砂
近所の農薬
シックハウス
食事の偏り
専門家に診てもらってください
内科では分かりません

匿名さんより

同じような体調不良が続いていました!
加齢のせいかと思っていましたが・・・
健康診断を受けた時、中等度の貧血が見つかってびっくりしました。
今まで貧血とは無縁の人生だったので・・・。
恐らく婦人科系から来ているのかな~と・・・。
半年近く、内服治療をしてようやく貧血が改善しましたよ。
なので一度症状を伝えて受診してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。