荒らし対策のためコメントは承認後に掲載されます

【昔】懐かしい石鹸

= ひんすーさん =

はじめまして!
44才オッさんです。

小学生の頃、薬用石鹸ミューズが出た頃?
その前から学校に行くと水道にリンゴが入ってた網に石鹸が入ってましたよね?

その頃にミューズに似てるけどミューズよりオレンジ色が強く香りも強い海外の?石鹸がよくありました。

何の石鹸だったか覚えてる方居ますか?
あの石鹸がまだ存在するならまたあの独特の香りを嗅ぎたいです!?笑

1+

22 Comments.

40代おばさん。さんより

クレオパトラじゃない?独特な香りでしたよね~。

3+
匿名さんより

私もクレオパトラ石鹸大好きでした!
あの金色のパッケージがよかったなー 
今もどこかで売られているのでしょうか?情報求っ!

1+
匿名さんより

もしかしたら、アルボースといいませんでしたか?
消毒石鹸と呼んでいましたけど(笑)

6+
のりさんより

クレオパトラ 懐かしい〜〜
香りは強烈だけど、好きでした。
エジプト好きには、あのパッケージがそそりました。

1+
匿名さんより

私の記憶ではLUX。ミューズと違って水に濡れるとすごく柔らかくなって、手を洗う時にネット強く握るとベチャっとはみ出たりして気持ちが悪かった覚えが。

3+
匿名さんより

レモン石鹸?
それは黄色のレモンの形でしたっけ?
オレンジ色だと上の方が仰るようにクレオパトラ?
牧志の公設市場近くの店舗(今もあるかな?)に外国製品並べてるお店にありそうですね。

0
匿名さんより

7、8年前はかねひでで販売してましたよ。今も販売してるのかは分からないけど…

0
海月さんより

ミューズじゃなければパルムオリーブでパパイヤ?のオレンジがあったような?
あの頃どこでもレモン石鹸か牛乳石鹸が多かった印象です。
たまにミューズが入ってるとおぉ~と思ったものでした。
ビッグ1に昔懐かしい輸入品置いてますよ。ないかな?

0
匿名さんより

クレオパトって、中身は白色じゃなかった?うちの母が愛用していました。包装はキンキラなゴールドにエジプトのピラミッドとクレオパトラとツタンカーメン?も居なかった?(笑)香水石鹸って感じですよね。仲松商事でよく購入していましたよ。今もあるかなぁ~?

7+
匿名さんより

ミューズに似たオレンジの石鹸ですよね?確か消毒石鹸と呼んでいたような。ちなみにアラフィフです。

4+
匿名さんより

はいはい、赤に近いオレンジで消毒石鹸と呼ばれてたアメリカー石鹸です。
クレオパトラとかヤシの木の石鹸ではありません。
私もアラフィフです。

2+
匿名さんより

関係ないけど中国製の痩せる石鹸がブームになったけど一瞬で終わったのをふと思い出した。

2+
匿名さんより

今でも祖母の家にいくと、みかんのネットに、レモンの石鹸がくくられています。

0
匿名さんより

アルボースだと思います。今もあるかなー・・・消毒のにおいがしてた。懐かしい

4+
匿名さんより

クレオパトラ、私も好きでした~(^o^)

貧乏育ちな私達家族にはクレオパトラも高級せっけんでしたけど、香りが強いので少し使ってもきちんと香るので長持ちしたのを覚えています!

0
匿名さんより

クレオパトラなら一個540円程でビッグワンで売ってるし、液体クレオパトラもあったよ。

0
ひんすーさんより

みなさんコメント沢山ありがとうございます!
クレオパトラはまだ売ってますよね!匂いを嗅いだけど違いました。
多分アルボースだと思います!
アルボースで画像検索したら出てきました!これかも?
まだ業務用で売ってるようです。
単品で買ってみたいです。

1+
匿名さんより

私もクレオパトラは、白だと思います。
パッケージは、金色?オレンジ?
中身は白の覚えが…

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。