荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【反省】バチがあたった

= あさん =

バチがあたったな〜と思うエピソードを聞かせて下さい。

自分の事でも他人の事でも構いません。
色々エピソードを聞いて自分にも思い当たる部分があれば反省材料にしたいと思います。

0

23 Comments.

匿名さんより

言ったことは大抵その人に返ってきてる。
たくさんあり過ぎて書けないですね。

11+
匿名さんより

自分勝手してやりたい放題してた人が干された時は仕方ないなーと思った。
今まで自分が人に言った言葉、やった事最終的に自分に帰ってくると思う。因果応報‼️

13+
匿名さんより

いろいろありますが、ここでは言いたくないな。反省して行いを改めれば、運はまた味方してくれますよ。

5+
のりさんより

人の事ですが、いちゃもんをつけてくる人が土地関連で失敗したと人伝えに聞いて内心 やっぱりそうなってしまったのかと思ってしまいました。
人のふり見て我がふり直せと私も気を引き締めないとなと思った出来事でした。

4+
匿名さんより

誰かを不幸にしてまでも貫いた結婚。
そういう人は疑いもせず幸せになれると思ってる。間違いなくその後後悔してるでしょ?よその家庭が羨ましいでしょ?
誰かを不幸にして、あなただけ幸せにはなれないのよ。もう分かるでしょ?
それが理解出来ないうちは同じ事をくり返す。清く生きる事。

20+
匿名さんより

醜い言葉を言っている自覚がないから、何度も同じ事を繰り返す。自己愛が強い。

8+
匿名さんより

他人の悪口をいったら、本人が近くにいた。
そういう事が3度程あります。
反省し、今は絶対他人の悪口はいいません。
あの頃は若かった〜

12+
匿名さんより

誰でもあると思うけど反省して懺悔すれば神様はバチは与えないですよ。
人に言った言葉は自分に返ってきます。悪口とかね。同じ事誰かに言われてます。

7+
れんさんより

これまでの人生を振り返りずーっと鏡に向かって生きていたと気づけました。有りすぎて書けません。因果相応とは本当です。
口難口事には気をつけて下さい。自身が食べて消化することになります。もうお腹一杯です。勘弁して下さい。

5+
匿名さんより

実子をないがしろにして再婚して、
現在老後の生活を連れ子に煙たがられて生きてる人知ってます
自業自得ですね

15+
あさんより

主です。
他人がバチがあたったな〜ってのは何となく感じますが、自分の事になるとよく分かりません。他人を不快にさせ何かしらバチはあたってるんでしょうけど…。
具体例を聞いて気づく事があればと思い投稿しました。

根掘り葉掘り聞いてある事ない事言う人は胃がんになってました。多分治った?んでしょうが、また同じ事してます。

家族を捨て愛人と一緒になった人、
先妻の子供に酷い仕打ちをした人は大病をして長期闘病後亡くなりました。

人と集まって悪口ばかりの人は本人自体が病気を繰り返している場合もありますが、長男がパッとしない、結婚出来ない、子供もしくは孫が早く亡くなったりしてました。

自己憐憫で依存心が強い人は不思議なくらい病気やケガを繰り返していてお金で解決できない問題が起きてます。

側から見て何だかな〜とは思いますが、多分自分ではバチがあたったとは思ってないはず…。
じゃあ自分はどうなんだと思う今日この頃です。

2+
匿名さんより

19歳の頃から約10年不倫をし、45歳になった今独身である友人

どぉ見ても遊ばれてて、散々口やかましく言ったのに聞く耳を持たなかったツケがきてる気がする

男の方は、数年前に奥さんと子供に愛想をつかされ離婚

その後病に倒れ、寂しい生活を送っているそう

4+
匿名さんより

バチというより、やはり何かしら自分に問題や見落としてがあって起こっていることです。

バチなんてことにすり替えない心構えが必要だと思いますよ。

10+
匿名さんより

他人を不愉快にさせても元気でピンピンしている人もいるし、真面目に頑張っても病気になる人もいるし、バチなんてあるのかなーって思う。

31+
ロングブレスさんより

私は、逆に自身に悪いことが起きた時は、バチが当たったんだと思うようにしています。
「何も悪いことしてないのに~!」と頭を抱える事もしばしばですが、知らず知らずに人を傷つけてしまっていたのでは?と冷静に自分を振り返って見たりもします。
因果応報という言葉を知ってからは、人から傷つけられても理不尽な事があっても、少しだけ気持ちを切り換える事が出来るようになりました。

6+
匿名さんより

悪口言う人に相槌打つのも心が痛い…右から聞いて左から流してウンウン、へー、そうなんだ、大変ねーを繰り返し言ってる自分。たまには携帯いじりながら。でもこの悪口おばさんが去った後罪悪感半端ない。これからは「お疲れ様でしたー」とそそくさ退散するようにします。毎日笑顔で楽しく過ごしたいので。

7+
匿名さんより

小学校の頃から中学卒業まで関わりがあった母親。
子供を悪く言われ、子供もその親子のせいで仲間外れになったり嫌われ者に仕立て上げられたりで散々な目にあいました。
高校は別々になり、息子は県外の大学へ進学したので存在自体を忘れていたら、今は母親は3年も揉めた後離婚して精神的な病気になったそうで、息子の同級生も誰とも連絡が取れていないらしい。
忘れた頃に状況が変わるんだと思いました。
当時の小学校の頃の先生とお話したら、言葉には出さずとも、その母親(学校役員をずっとしていた)にいろいろ言われていたらしく先生も大変だっただろうなと察しました。

2+
匿名さんより

●路上喫煙禁止の道路で歩きタバコをしているひと
●車の窓からタバコをポイ捨てするひと
●バイク店の前の歩道にバイクを並べてる店主
●乗車して行き先を告げても返事をしないタクシー運転者
●点字ブロックの上に自転車や車を停車するひと
●無能でも◯◯反対と言えば当選してしまう沖縄
世の中バチ当たりのひとがあふれています

9+
匿名さんより

人には恨まれない方が良い。
生きてる人の念ほど恐ろしいモノはないです。
バチが当たるとはそういう事。
人に接するときは言葉も選び、悪口は常に本人の耳に必ず届くと分かっていた方が良いですよ。

8+
匿名さんより

7:14
>無能でも◯◯反対と言えば当選してしまう沖縄

県民の強い思いをこんな表現で書くのはバチ当たりだな

23+
匿名さんより

9:56さん、私は憎んでる元従業員が一人います。自分の罪を私になすりつけ私は退職に追い込まれてしまいました。私が上司の悪口言ってたとかその人が上司に言ってたのです。本当は当の本人がベラベラ悪口言ってたんですけどね。上司はそのおばさんのことを信じてしまったんです。普段から仲良しの二人だったのでこの結果です。初めて人を怨むことになりました。今でもあの職場でのうのうと働いてるんでしょうかね。

7+
匿名さんより

9:39さんの悔しい念が今頃その人に飛んでいるのかも知れませんね。
だいたい自分が忘れた頃に相手にバチが当たるんですよ。
早くバチが当たって欲しければ早くその人のことを忘れるべき。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。