荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【美容】乳液、クリームをつけると痒くなる。

= しほさん =

30代半ばです。
題名のとおり、乳液、クリームをつけると顔が痒くなります。
ジェル、オイルも駄目です。
今まで色々なメーカーの化粧品を試してきましたが、合うものはありません。
なので、
スキンケアは、洗顔後、化粧水だけです。
40歳以上の方で、化粧水だけで綺麗な肌を保てている方がいれば、無理に試さず、このままのケアを続けようかなぁと思います。
肌は色白な方で、毛穴は目立ちません。
もちっとした肌ではなく、サラサラです。

2+

22 Comments.

匿名さんより

40代半ばなのですが
面倒くさくて化粧水すらしない日も
あったりして・・・
たまに乾燥してるなって時は
化粧水とかパックをしてます。
乳液とかはあまり使いません。
今のところお肌のトラブルはありません。
ワセリンとかはどうですか?
ベビーオイルとか
薬局に売っているオリブ油もいいですよ。
子どもが使ってます。
トラブルがないのなら無理して使うこともないと
思います。

4+
匿名さんより

友人の勧めで、POLA のアペックスというのを使用していたことがあります。

これは、まず肌のデータを取って、サンプルをもらって試してみて、良ければ商品を買うものです。

私の肌の状態に合わせて個人用に作られるので、痒いとか荒れたりすることはないです。

基礎からファンデーションまで色々あるので、自分が必要なものだけ買えます。

私は美白用の化粧水、乳液、ファンデーションを買いましたが、従来の物とは格段に効果があって驚きました。

ただ、値段が1.5倍ほどで、高くて続けられませんでしたけど、試してみる価値はあると思います。

2+
匿名さんより

主です。
皮膚科でのアレルギーの検査は、異常なかったです。
アトピーでもないようです。

ワセリンも駄目でした。
無理して使うこともないかなぁと思いますが、今は大丈夫でも、将来的にどうなんだろうと不安になることがあります。

アペックスも駄目でした。
20代の頃は、ポーラのb.aをフルラインで使っていました。
30代に入って、油分を含んだ化粧品が使えなくなりました。

1+
匿名さんより

40代前半です。私は乳液やクリームのベタつきが苦手で使ってません。
化粧水も朝メイクをする時だけつけて 夜は何もつけませんが よく肌が綺麗、白くてきめ細かいと言われます。
クリームなどが合わなければ使わなくても良いと思いますよ。
基礎化粧品を買わない代わりに 食べ物にはこだわってアボカドやキュウイ、トマトなど肌に良いものは食べるようにしてます。

3+
匿名さんより

「顔を洗う水」で検索してみてください。余計なものは一切入ってません。県産品ですよ。

4+
匿名さんより

乾燥などは気になりませんか?
肌が乾燥すると、シミやシワの原因になります。
今はよくても、1年後や2年後、何年後かに一気に肌がぼろぼろになる場合もあります。
一度、皮膚科に行ってみましょう。

0
匿名さんより

私も敏感肌でどの化粧品を使っても痒みや赤みが出てしまって、いろいろな敏感肌用の化粧品を試しましたが、1番コスパ的にも良かったのが、マキアレイベルのプロテクトバリアリッチです。お試しあれ!

2+
匿名さんより

私は皮膚科で乾燥が気になるけど、市販のやつはかゆくなると伝えたところ、ヒルドイドを処方されましたよ!
それからはずっとヒルドイドです!

4+
はなさんより

オイルがダメならシナリーがいいと思います。
自然化粧品を求めるならお手頃で身近。

2+
匿名さんより

ヒドイコスメアレルギーを発症したことがありますが、

Dr.ウィラードの水とジェルでみるみる改善しました。
刺激が一切ありませんでした。今もたまに使います。

2+
匿名さんより

あなたは北谷町か宜野湾市民で、水道水で洗顔されていますか⁇
改善されるまで、買った綺麗な水ですすぎ洗いするといいかも

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-919643.html
水道水が汚染? 宜野湾市民の血中有害物質、全国の4倍 京大が調査 「米軍基地内に原因」
2019年5月17日 05:00 —琉球新報

もしくは、洗濯機の浴槽が汚れていて、タオルにカビの成分等が残っているかもしれません
浴槽をクリーニングするまでは、もったいないけれど、ティッシュやタオルペーパーなどで拭いてみてはいかがでしょうか

4+
匿名さんより

主です。
アドバイスありがとうございます。
こんなにきてくれるとは思わなかったので、すごく嬉しいです。

乳液やクリームのベタつきが苦手。
よくわかります。
乳液、クリームをつけてた頃に比べて、夕方くすまなくなったような気がします。
皮脂が酸化してたのかなと思います。

顔を洗う水 検索してみますね。

乾燥は気になりません。
テレビcmのような、もちっとした艶肌ではありません。
サラサラです。

敏感肌の方は、化粧品選び大変ですよね。
合う化粧品が見つかってよかったですね。
マキアレイベル調べてみます。

オーガニック駄目でした 泣

ヒルドイドも、ビーソフテンローションも駄目でした。
高保湿なものは、苦手なようです。

はなさん、シナリー調べてみますね。

コスメアレルギー大変でしたね。
改善されてなによりです。
ドクターウィラード調べてみますね。

1+
匿名さんより

私も一般の化粧品はダメです。
色々な自然化粧品を試してみました。

ルナレーナに変えて15年、トラブルがなくなりました。

3+
海月さんより

アルコールフリー、オイルフリー、無添加などはどうでしたか?
私も一時期急に肌に合わなくてスキンケアを全部変えた事があります。
ファンケルとオルビスを使ってました。
どっちもサンエーメインプレイスにあるので実際に見てサンプルを貰っては?

3+
匿名さんより

最近、友人からサンエーメインプレイスにある、オルビ スのお試し用化粧品をもらいましたが、とても良かったです。
シンプルでコスパも良くお肌ももちもちになります。

0
匿名さんより

油分が多いものがダメな感じがしますね。
油を安定させる成分とかに反応してるのか、油分そのものがだめなんですかね?
食品用のオリーブオイルで試してみてはどうでしょうか?
どこかの美容マニアさんは雑誌でオリーブオイルを保湿に使えるってあって、食品用ならそれで十分って書いてあるの見ました。

0
匿名さんより

私もルナレーナ化粧品オススメです。
薬用化粧品や、オーガニックコスメ、病院でも売っているドクターズコスメも使いましたが、どれも肌荒れして合いませんでした。
でも、ルナレーナ化粧品と出会ってからは、とても調子がよく、肌が整ってきました。今では、他の化粧品は怖くて使えません。1度試してみてください!

1+
匿名さんより

私も乳液、オイルはベタつきが気になります。
潤う化粧水をつけたりしてシンプルケアをしてましたが、グリセリンが合わないのではとモヤモヤ。
起床時の顔のベタつきをどうにかしたくて「れんげ化粧水」に辿り着きました。
起床時のベタつきがだいぶ解消されたしこれ一本でok。
グリセリンも入ってますが今までで1番いい化粧水です。
ビタミンC(アスコルビン酸でピーリング効果あり。保湿力あり。
OPAで¥1000くらいです。よければ調べてみて下さい。

4+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。