荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【ペット】ティカッププードルを家族として迎えたい

= ゆみさん =

ティカッププードルを家族として迎えたいです。
オススメのペットショップが分かる方 教えて下さい

1+

23 Comments.

匿名さんより

主さん、保護犬から迎えるのを考えませんか?
でなければブリーダーというか飼ってる方から直接とか。

20+
匿名さんより

ペットショップなんて無くなればいいのに。保護待ちのペットはいくらでもいるのに…心が痛いです。私の家のペットは譲り受け、保護、野良犬等を小さい時飼ってました。今はアパートなので保護できないけど一人でも多く保護して欲しいです。

26+
匿名さんより

本当に犬好きの方はペットショップで購入する事はないと思います。
私の2匹のワンちゃんも保護犬です。ペットショップで販売されているワンちゃん達を見るだけで心が痛くなり涙が出そうになります。
どうしても、ペットショップで購入したいならすればいい。でも、絶対最後まで面倒をみて下さい。躾が出来ないとかの理由で放棄したり捨てたりするのだけはやめて欲しいです。
それから、全てとは言いませんがペットショップで販売されているワンちゃん達がどこから来たのか、ネットでパピーミルで検索すれば分かると思います。

13+
匿名さんより

ペットショップで売られている犬をみて涙が出るくらいかわいそうなら飼ってあげたらいいのに…と思う。

同じ考えの知人がいて、ペットショップや動物園の動物は可哀想とか言って保護犬を飼いはじめたけど、、子供のご飯も作らず世話は旦那や親任せ、犬にも数日エサを与えてないとか、、ただの偽善者?とか思ってしまう。

13+
匿名さんより

ペットショップで売る為に 子犬をドンドン産ませてボロボロに年老いた母犬は 狭いゲージに押し込められて一生を終えるのを待たされていると聞いて依頼 日本も早く動物の生体販売なくなればいいと思っています。欧米ではブリーダーから売ってもらうそうです。元気で賢いMIX犬や保護犬じゃダメですか?

17+
匿名さんより

ティーカップを迎えたいとの質問に対して、保護犬からとか本当の犬好きではないとか皆さん批判ですね。主さんなにもそんな事まで書いてないのに。
犬好きなら保護犬でもいいかもしれないけど、家族と話し合ってティーカップに決まったのかもしれないですよね。
沖縄市かうるま市にティーカップ専門店の看板をみかけましたよ。
あと沖縄にブリーダーさんいるのでペットショップではなくブリーダーさんからお迎えされてはどうですか?
私も13歳の雑種がいます。耳も聞こえず歯も少しずつ抜け、足腰も弱くなり、介護が必要な時期になってきましたが、可愛い家族です。
ペットを飼うのはその責任も伴ってくるのは分かってると思います。
一生大事に可愛がって面倒見てあげて下さいね。

23+
匿名さんより

中城モール近くの329沿いにティーカッププードル専門店がありましたよ。入ったことはないですが。Webサイトもあるようですよ。検索してみて下さい。

0
匿名さんより

13:12その友人が稀です。そんな人は家族も大事に出来ません。動物は一度迎えたら家族です。

3+
匿名さんより

いずれペットショップはなくなるそうですよ。早くその時になって欲しい。

10+
はなさんより

主さん可哀想!
保護犬とかはダメですか?の優しいコメント出来ないの?
質問についてのコメントだけでいいのに
批判のコメント多すぎ、、、。
主さんが可哀想すぎます。ただ情報求めてるだけなのに!

主さん元気出してくださいね!

9+
匿名さんより

人間のエゴで作られた弱い犬種。先天的な疾患も多くて短命の個体が多い。未熟児同士の交配で生まれたかわいそうな犬。

10+
匿名さんより

主さんはその犬種がすきなんですよね。ぬいぐるみのようにかわいい。
買う人がいるからかわいい品種をつくる、営利目的はなくならないと思いますが、買った人は大切に責任をもって最後までかわいがる。これが当たり前な条件です。
素敵なワンちゃんライフを(*^^*)

10+
匿名さんより

ショップの犬は身体が弱い。買って間もなく皮膚病、首の病気で手術しなくてはならず沖縄では出来ない難病らしく内地に飛行機で送りました。何百万使い亡くなりました。譲り受けの犬は元気!老衰まで生きましたよ。ショップの犬は身体が弱いイメージです。

0
匿名さんより

ティーカッププードル可愛いですよね!
私も家が建って、末っ子が3歳くらいになったらお迎えしたいです。
私は内地のちゃんとしたブリーダーさんからお迎えしようと思ってますよ。

2+
匿名さんより

犬猫もちゃんと保険に入った方が良いよね。

犬猫って、予想以上にお金かかります。
特に病気になるとね。
お金だけではなく、時間も

それでも責任を持ってる自信はありますか?

6+
匿名さんより

保険は飼い主の負担軽減のために入るわけでしょ。

そんなのより、最低限するべきは、市町村に飼い犬の登録して、狂犬病などの予防接種を受けることです。

2+
匿名さんより

どうしても「買う」という選択肢なら、ペットショップではなく信頼できるブリーダーさんを見つけてほしいです。ここでどなたかが紹介して下さるといいんですが。。私は別の犬種でしたが、ブリーダーさんの家でママ犬にも会いましたし、育ったところも見せてもらいました。

超小型犬や今人気のミックス犬は無理な交配の為に、先天性の疾患や奇形などが増えています。店先に何十万の値段がついて出るまでに、どれくらいの子犬がまともに育たずに処分されたり保護施設に引き取られたりしているかも知って欲しいです。

なので飼うなら家族として最後まで大事に育ててほしいです。

3+
匿名さんより

7:20さん、
決して荒らしではないと思いますよ。
保護犬を家族に迎えた方からすると、何故、ペットショップで?と思うのは普通の事だと思います。皆、ペットショップ行く前に保護犬ちゃん達の事を少しでも思い出して欲しいだけだと思います。

8+
匿名さんより

主さんが可愛いティカッププードルに出会えるよう心から願います。
もっとティカッププードルについての情報が集まればいいですね。

3+
匿名さんより

02:47さん
>>保護犬を家族に迎えた方からすると、何故、ペットショップで?と思うのは普通の事だと思います。
すると、ペットショップに陳列されてる犬たちは、亡くなるまで陳列されてたほうがいいということですか?
違いますよね?産まれてきた犬たちに優劣はないので、ペットショップも犬を飼う機会のひとつだとは思いますよ

私も保護犬を中心に飼ってますが、特定の犬種のみを飼ってるので、その犬種の里親募集が出たら県外でも行きます。先日は札幌までいって面会だけのつもりだったのですが、そのままお迎えしちゃいました。

ティーカッププードル、小さいときはかわいいのですが、成長するとトイプードルと変わらないサイズまで大きくなることが多いです。
小さいままだったと思ってたのに、といって捨てる人が多い犬種でもあるので、そういう点まで考えてから購入するなり、譲り受けてくださいね!

0
匿名さんより

サイズにこだわるなら、ショップで買うのはかなり難しいです。うちは県外で買いましたが、県内ブリーダーなら、マナ&ルミさんはどうですか?

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。