荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【生活】洗濯機の修理

= 匿名さん =

洗濯機の洗剤を入れる所が壊れたのですが、買いかえるより直してもらったほうが安いと思うのですがコジマやヤマダのように大きな所で直すか、個人でやってる所、それかどこか安くで直してくれる所があれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

1+

6 Comments.

匿名さんより

多分買い換えた方が安いと言われるし、5年以上前に購入したなら部品が無いと思う

3+
匿名さんより

メーカーのお客様相談の番号に電話して型番伝えて
相談してみてはどうでしょうか?部品交換などですむのかも
しれませんし。

2+
匿名さんより

基本、購入店へ相談、見積依頼でしょうね。
洗濯機の場合は、大体基盤部分が5年程で故障する。
購入の際には、販売店独自の5年保証に入る事をお勧めします。

1+
あじさいさんより

買ってから何年経ちますか?

私は最近買い換えたのですが、洗濯機本体に、
「設計上の標準使用期間 7年」
と書かれています。
これで3台目ですが、こんな表示は初めて見ました。

主さんは部品?が壊れているようなので、わたしの故障とは違いますが、買った時期や修理代によっては買い換えた方がいいのでは?と思いました。

0
匿名さんより

うちは乾燥機 10年位ですが状態を検索したら部品交換。電化店に聞いたら買い換えを勧められましたが迷いに迷って部品を通販で購入。3千円位の2個セット。直りました。当たり前に省エネだからと6桁の買い換えはしなくて良かった。。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。