荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【旅】福岡観光(能古島)

= チキンさん =

 所用で福岡市まで行きます。
 午後1時以降はフリーになるので、能古島まで観光と思いましたが、入園が5時まであります。やはり時間的にきびしいでしょうか。
 詳しい方いましたら、教えて下さい。
 

0

8 Comments.

匿名さんより

先ず
主さんのいる地点からフェリー乗り場までの時間を調べましたか?
フェリーの料金を調べましたか?
フェリーの往復便は確認しましたか?
能古島で何が観れるか確認しましたか?
能古島について何を調べましたか?

1+
匿名さんより

一番最初のコメントの方、何となく言わんとするところはわかりますが知らないから聞かれてるのですからそこまで言わなくても。

一言でいえばお薦め出来ません。どうしてもそこへ行きたい、という特別な理由があれば話は別ですが。
地下鉄で姪浜(めいのはま)まで行き、そこからバスかタクシーでフェリー乗り場へ移動し、1時間に2本のフェリーで島へ渡る。帰りはその逆。博多駅、天神あたりをベースに考えるなら時間的には可能ですよ。当日お帰りになるとしても最終便なら間に合わない事もないでしょう。
ただ、ゆとりは無いので「行って帰ってくる」だけみたいなものですよ。何かのマニアで能古島上陸そのものが目的、とかでも無い限りはやめた方が宜しいのでは。

主さんは既に逝かれてるのかも知れませんが、午後だけ、という日程なら九州国立博物館はお薦めですよ。
あるいは、6月なら博多座で歌舞伎やってるようです。それもいいかな。

3+
匿名さんより

2:17さん、
先ずと言ってますけど、能古島への交通にはフェリーだけでなく水上タクシーもありますよね。
何故、フェリーに拘ってるのか知りませんけど、どうして こんな書き方をするんでしょうか。

3+
匿名さんより

批判してる人
そうですか?
沖縄の噂に書き込む知恵があれば交通手段くらいは調べることは簡単でしょ?
さらに、二番目に書いてる人は全然違う回答ですよね、主の聞いてることとは別のプランだし

1+
匿名さんより

主さんは、交通手段のことなんて ひとつも聞いてませんよ。
それなのに、2:17がフェリーのことばかりを喧嘩腰に書いてる。

自分で調べて、プラスここでも質問したって良いじゃないのさ。

4+
匿名さんより

GWに行きました!
お昼ご飯を博多で食べて、フェリー乗り場までタクシーで。30分3000円ぐらい。
そのあとは水上タクシーで島へ。500円だったと思います。10分もせず着きます。
能古島は能古島アイランドパークが目的ですか?
島に着いたらバスが待機してたのでそのままバスにのり
15分ほどでアイランドパークにつきました。バス代200円だったかな。
GWだったので臨時バスがあったのかもしれません。
着いたのはだいたい2時半少し前。公園でのんびり花を見ても2時間ぐらいで済みました。
行く時にタクシーを使ったりすると時間の節約はできて楽しめますが
地下鉄やバスだけだとけっこう時間かかりますね。

1+
匿名さんより

2:17、ちょっと攻撃的すぎませんか?
主さんは、自分でも勿論調べた上で聞いているんだと思いますよ。
そういうコメントは人間性が現れるので、気をつけた方がいいです。

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。