荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【車】自動車保険(人身傷害補償は無制限)

= 匿名さん =

自動車保険で、人身傷害補償、無制限で入っていますか?
これは無制限で入ったほうがいいのでしょうか?
いくつかの代理店で聞いたら入ったほうがいいと言う所もあれば、無制限じゃなくてもいいと言う所もあるので、どちらがいいのか悩みます。

0

18 Comments.

匿名さんより

対人対物はみんな無制限だと思ってましたが、そうしない人もいるんですね。保険内で収まる設定にしないと何かあったら困るのは自分では?

8+
匿名さんより

以前勤めていた会社では、交通費を支給する際の社内規定として、対人・対物賠償は無制限の保険に加入していることが条件でした。
支払う保険料に大差無いのであれば無制限の方がいいでしょう。事故を起こさないように気を付けるのは当然ですが、もらい事故など実際は何があるか分かりませんし、その為の保険です。

10+
匿名さんより

保険料はほんとに幾らも変わらないよ。無制限が絶対いいです。
保険料浮かせたいなら「26歳未満不担保」同じく30歳、35歳など年齢制限付けて運転させないようにした方がいい。

10+
匿名さんより

絶対に無制限が良いと思います。
無制限にしとけば、どんな事故や相手でも安心だと思います。

5+
海月さんより

確か掛け金は数百円の差でしたよ。
その数百円で痛い目に遭いたくないのでうちは無制限にしました。
スタバより安いし。

5+
匿名さんより

無制限です。三井住友

車の保険は、大きな会社に入るのをオススメします。

5+
匿名さんより

対人対物無制限が常識ですよ。お金の心配したくないですよね。

10+
匿名さんより

車両保険かけるより
対人対物無制限がいい
任意保険加入率ワーストの沖縄でも、もらい事故に合う確率は少ない

1+
匿名さんより

対人&対物は無制限、弁護士特約は絶対。

これだけは譲れない。

6+
匿名さんより

人身傷害は運転手と同乗者の補償です。他人へは対人賠償から補償されます。なので、医療保険や生命保険に加入しているなら、それも考慮して決めたらいいと思います。私は、対人対物は無制限、人身傷害は3,000万で加入しています。

4+
匿名さんより

ネット保険は安くて万一のときに補償も手配も大手とさほど変わりません。

0
匿名さんより

人身傷害=対人ってコメントが多いですが別物なのですね。
私も、対人・対物は無制限だけど、人身傷害は3000万でした。
あまりよくわかっていなくて、前年踏襲で継続している。

1+
匿名さんより

私が入っている保険は人身傷害無制限なくて2億まで。無制限の保険に変えたほうがいいかな?

1+
匿名さんより

人それぞれの考え方があるかもしれませんが、対人=車の外の人で、人身=車の中の人って考えれば対人同様に考えるべきだと思います。同乗者は身内だけではないですよね。自分は人身も無制限です。

3+
匿名さんより

最近連続で事故あるけど被害者にちゃんと保証金いくかね?
あれ見るとちゃんと任意掛けとかないと大変さーだよね
事故は突然やってくる!しに怖い

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。