荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【仕事】ダブルワークするなら

= しんさん =

ダブルワークするなら朝の新聞配達3〜5時の月5万円と月〜金曜日までの22時から1時までの居酒屋の皿洗いで5万円どちらで働きますか?
40代男性で昼間は正社員で働いています。結婚してて小さい子供3人居ます

1+

17 Comments.

匿名さんより

皿洗いの方が生活のリズムとりやすいかなーと思いました

私も新聞配達とのダブルワークしてますが夜中に起きるのが本当に辛いです。そして帰ってきてもまた仕事なのでゆっくり寝たりは、できませんそのまま7時半から仕事にでかけます

私の場合もうひとつの仕事もパートなので昼の2時ころ帰ってそこから、昼寝を少しして夜は九時に寝るようしてます
主さんは、正社員なのでもしもなさるならそのまま起きていける、仕事がいいかなと思いました。

8+
匿名さんより

私も年金・教育などお金掛かるので稼げるときに稼がないと不安です。できればもう少し短い時間の夜がいいですね。スーパーはどうですか?

0
匿名さんより

どちらか選ぶなら1時までの皿洗いかなあ
遅い帰りですけどね。
起きてるお子さん達と触れ合えて、寝たあとなら大丈夫なのかな。

2+
台子さんより

私なら新聞配達します。

居酒屋は夜
夜は睡眠をとらないと健康にとても悪い。人間関係もストレスになりそう。

新聞配達 人に会うことも少ない。歩いて健康に良い。

新聞配達に1票

8+
匿名さんより

新聞配達はすごく大変と聞きました。サンエーの深夜とか時給いいからその方が良くないですか?

3+
匿名さんより

この二択だと起床時間が全然違うので、主さんの生活リズムに合うほうが良いのではないでしょうか。
早起きが得意分野とか、朝型、夜型がありますので。

ただ、夜に働くとなると、子供の世話が出来ないとか家庭内に影響が出そうな気がしますので、奥さんともよく相談したほうが良いと思います。

4+
匿名さんより

私も22時~1時までの居酒屋の方が生活リズムもくずさず続けられるかと思います。
大黒柱は大変ですね。お父さんチバリヨー!

11+
匿名さんより

私なら皿洗い。新聞配達は雨、台風時は最悪ですよ。高校3年間、朝の新聞配達経験あります。朝起きるのには全然問題ないけど一番は台風の時早めに出て新聞ビニールに入れる作業がある。でも給与は新聞の配達の件数で決まるので別の作業に時間取られても給与は発生しない。それから雨風の中配達が大変でした。体力に自信あるならどうぞ!

5+
匿名さんより

お父さん、本当にえらいと思いました。頑張ってくださいね。健康を考えると新聞かな~と思いました。早寝、早起きでリズムもしっかりできるし。何よりお子さんと触れ合える時間がまだ、新聞ならありそう。

0
匿名さんより

子育てブログで広告収入とアフィリエイト収入で月8万あります
おススメです

2+
匿名さんより

経験者は語る。 皿洗いにしておいたほうがいい。 新聞配達は雨の日はきついし、晴天の日よりも終わる時間も遅い。 皿洗いは帰宅時間が遅くなるかもしれないが、新聞配達だって早く寝なきゃいけないしで、子供と触れあう時間は変わらないのだから、なら楽な方がいい。

8+
匿名さんより

子供の頃に小遣い稼ぎで新聞配達していましたが年中殆ど休み無いし大変ですよ。
仕事終って少し休んで数時間の皿洗いがいいと思います。

1+
しんさんより

主です。皆さん、親身にコメント下さり、ありがとうございます。最近自分が転職したんですが、子供の急な病気等に対応出来ず妻が決まって間もない仕事を辞めまして今求職中なんです。本当は交互に休んであげたいんですけど今の職場が専門職で難しいもので、自分も子供の急な病気等に転職した方が良いのか迷っていてせめて少しでも家計の足しになればと夜のバイトを検討中なんです。妻を少しでも手助けしてあげたいんですけどなかなか難しいですね。

9+
匿名さんより

夜の副業が良いと思うけど皿洗いより余り体力を使わないバイトを探した方がいいですよ。
皿洗いは想像以上にきつく腰を痛めるし凄く疲れます。

4+
ルートビアさんより

私は今新聞配達のバイトをしていて5年目になります。
確かに最初の頃はきつかったですが今ではすっかり生活リズムとなりました。
2時間配達してお給料は65000円です。毎日6人の配達員と15分程度を顔を合わせてチラシを組みながらおしゃべりをして出発です。親戚みたいな感じで長く浅い付き合いでとても私には合っていて有難いバイトです。台風や大雨、冬の寒さも夏の暑さも今ではすっかり慣れました。
居酒屋の皿洗いも魅力ですが、1人で出来る仕事で誰にも気も使わずに出来るのも、
私に合っています。これからも続けて頑張ります。

5+
匿名さんより

そのような状況でしたか。主さんお疲れ様です。
助けたい働きたい気持ちはとても分かります。ですが、焦ってしまいがむしゃらに働くのでは大黒柱の主さんの身体に負担が増え本末転倒にならないか心配です。
12:19さんのアドバイスに一票!です。

私はダブルワーク経験者で、家計を助けたいと思い働きましたが、本職に影響を及ぼし身体もヘトヘト。
足しにしたいのなら頭の使った仕事、自宅で出来る副職が良いかも知れません。
頑張ってください。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。