荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【税金】市民税がかなり下がりました

= とくめいさん =

最近の投稿で税金が高いってありましたが、去年の年収が一昨年の年収より100万近く下がったので市民税が5000円くらい下がっていました。
税金が上がる話はよく聞くけど下がる話はあまり聞かないので載っけてみました。

ま、その分、年収が下がってるのでキツイではありますが。。。

2+

12 Comments.

匿名さんより

もっと年収下げるともっと税金安くなりますね〜♪かしこい節税ですね♪

2+
匿名さんより

私も昨年半ばで仕事を辞めたので 市民税が下がってました。
年収が下がると税金は安くなりますね。

2+
匿名さんより

お疲れさまです。私は税金が毎月1万上がっても100万収入が上がる方がいいです…。

15+
匿名さんより

私は働きすぎて来年大幅UP!
人手不足で残業、休日出勤して給料は2倍になったんですがその分来年の税金も2倍にUP!するって事すっかり忘れてましたー(泣)

5+
匿名さんより

年収100万程度に抑えたら市民税ゼロですよ。でもそれでは生活出来ないですよね〜下がったのはいいけどその分生活費も大幅に減ったんじゃないですか?大丈夫ですか?

4+
匿名さんより

主さん、年収が下がったとのことですが、社会保険を解約?したとか?常勤からパートになったとか?
もしそれなら、将来もらえる額や、何かあった場合の手当なども少なくなりますよ。

3+
匿名さんより

まさかの税金アップ。旦那が単身赴任中。自宅に戻る費用も収入となり税金対象。収入上がっても先に税金で減り手元に残る額にビックリです

1+
匿名さんより

うちもふるさと納税のおかげで、下がりました!
あ、
戻って来ただけか~f(^_^;

1+
匿名さんより

リタイアしたのに、市民税はかなり安いけど、国民健康保険料(国保税)が年間37万も来た。
間違いかと思って市役所行ったら、個人年金と株の利益でそれで間違いないと言われた。すげーショック。
株の利益なんて、すでに40万も税金払ってるのに、収入に伴って翌年国保税でこんなに請求来るなんて、株の利益に対してすでに税金払っても、税金払った分も含めて収入って計算、税金の二重取りだろ。

5+
匿名さんより

死に物狂いで働いて得た給料なのに税金の請求見て愕然…手元に残る金は…なんだこれ!状態です。ため息しかでない。

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。