荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【news】金融庁頑張って!

= エコさん =

Tommyさん 皆さん こんにちは
ご賛同頂けると嬉しいのですが…

金融庁の老後についての見解(老後夫婦2千万円必要)は国民に現実を受けとめて欲しい思いであったと思います。
昨今の日本の経済情報で(年金だけでは生活できない)と私もですが、多分多くの人達が懸念していて関心をもっていることなので、金融庁が発表することに意味があると思うのです。

これからの日本を背負う子供達にしわ寄せがいかないよう行動を変える
廃プラスチック問題(途上国へ排出)や子供の虐待問題、高齢化問題、インフラ整備も。例えばですが、使い捨てプラスチック容器を使うのを一人一人が減らす努力をする→マイボトルや持参の容器に入れてくれる飲食店舗を増やしてもらうとか。

これからは色々な事柄について、国民にわかりやすい数値目標を打ち出す政府機関になって欲しいと心から願います。
当初の金融審議会の報告書のままで修正しないでください。
金融庁頑張ってq(^^)p

7+

9 Comments.

匿名さんより

プラスチックやゴミを金融庁が頑張るとかってより
うちなーんちゅが頑張ってだよね

7+
匿名さんより

政府が年金並みの給料ならもっと国民の気持ちが理解出来るはず。

16+
匿名さんより

麻生が報告書受け取らなかったからなかった事になったよね。
年金の資金を株価の維持に遣うわ、ロクな事しない現政権。
はやく引き摺り下ろしたい。

7+
匿名さんより

実際に50代より若い世代は年金だけでは生活出来ないと言われてきたので違和感は少ないと思います。
今回の発表はイデコやニーサへの加入者を増やすテコ入れの要素が強いと思います。
高齢者をトップに3角形だったのが、逆3角形の高齢化社会になるのに今までのような年金制度が通用するわけ無いですよね。
GPIFで運用して数十兆円の利益をだしても、たまのマイナスばかり報道するマスコミや野党たち。
うんざりします。

7+
匿名さんより

ウチナーンチュだけじゃないよ
プラスチックなどは世界的な規模で改善しないとね
的を絞った方がいいよ、主さん

20+
匿名さんより

「グローバルスタンダード」という言葉を振り回し、家族経営レベルの小さな個人商店クラスにまで上場企業のような基準の財務内容を求め、出来ないなら不良債権だとレッテルを張り付けたクソ官庁が「金融庁」。頑張って、どころか日本の「ガン」のお役所代表だよ。
何かちょっとガス抜きになる出来事一つでヒューヒュー!俺たち庶民の味方!頑張れ!となるのが日本人の悪い癖。

9+
エコさんより

「金融庁の給与を民間並みにして。まずはそこから。」
  ↑ 民間並みとは言わないまでも 同感です。

皆さん コメントありがとうございます。
‟国民にわかりやすい数値目標を打ち出す政府機関”
廃プラスチックは例えばの話で金融庁とは関係ないです。

国として
色々な問題に優先順位をつけ進捗を公表(出来ないのもあるが)して欲しいとか
子供の問題なのに有識者ばかりで子供が入っていないとか
(実際子供に指摘されて気が付いた)疑問に思うことだらけです。
金融庁に限らず、
各省庁の(本音)見解に横やりを入れて曖昧にしてほしくないのです。
オブラートに包み国民の了解を得たように仕向けることの何と多いこと。
 国会議員は庶民の代表といえるのか?元々かけ離れた生活レベルの方々ばかりで
本当の意味で対応出来ていない(知らない)と思います。
 
 皆さんの関心が高いことを何かしらのかたち(沖縄のうわさ話)からでも
発信(要望)していきたいのです。
議員には期待していません。党の方針転換で真逆に変わるから
(沖縄問題で何度も嫌な気持ちになっているし)
ただ各省庁の方々には(庶民の気持ちを汲んで)頑張って欲しいと思っています。
期待だけはしたい・・・。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。