荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【夫婦】もう好きじゃない、と言われた

= −思考さん =

沖縄のうわさずっと見るだけの人間でしたが誰にも相談できないので、初めて投稿します。既婚女性の皆さまにご意見を伺いたいのです。宜しくお願いします。

私(夫)40代、妻(同級生)20年以上の付合いです。
家族構成、夫婦+子供2人(高中)

事の始まりは、偶然入ったlineの内容が画面に表示されて、妻の浮気が発覚しました。

妻が浮気に走った理由 (昨年の春)
私の考えが全て正しいと押し付ける所が威圧的で怖い
束縛が酷いから飲み会等が気になって最後まで居にくい。
上記の内容をずっと我慢してきてもう限界ですと言われました。

1年かけて喧嘩もしながらですが、関係修復を図りながら夜の営みもありましたが、私が出張中に朝方まで浮気相手も参加している飲み会に行ってました。
激しい口論の末離婚&親権問題になりましたが、子供の受験もあるので一緒に暮らしています。また関係修復に努めようと炊事洗濯を頑張り、夜の営みもと思っていたところで、もう好きじゃないから夫婦の営みはしない、子供を産んだ後からしたくなかったと言われました。(※浮気相手とは体の関係は無く、仕事帰りに少し話したり、ドライブだけらしい 妻が黒だとかはどうでもいいです。信じるって決めたので。)

皆様に聞きたい事は、もう関係を改善する事は不可能と思われますか?
私は妻が大好きです。いやなところがあれば直したいと思っていますが、すきじゃなくなったと言われたのは初めてで、もうどうしてよいのか解りません。

又、好きではないと言われてますが寝るところがないので、フローリングに薄いマットを敷いて寝ていると、ベットで寝ても良いと言われ困惑してしまいます。(ギュってして寝るのはNGですが,,, )
好きでもないのに一緒に寝れるのは唯の情けか、子供に見られるのが嫌だからでしょうか?

私は夫婦の営みがないから何とかしたいとかではなく、もう好きじゃないってところが引っかかっているのです。(※傍目にはすごい仲良し家族です。)

2+

62 Comments.

匿名さんより

文字通りです「好きじゃない」浮気相手に愛情あるから主さんは好きじゃないではなく、文字通り好きじゃない。
まだ情けはあるようなので早めに離婚まとめた方が情け度が減らず、話し合いのテーブルにつく事が出来ます。

17+
匿名さんより

女性です。
結婚生活25年。夫の事が嫌いです。
性格や価値観が合わない。
でも、経済的に私が自立出来ないので、
離婚はしません。
老後の人生諦めました。

私達の様な仮面夫婦少なくないと思います

52+
匿名さんより

言われっぱなしで、鵜呑みにしてらっしゃるのね。
浮気相手との証拠を集めて離婚するのが最善でしょう。

23+
匿名さんより

主さんのことをもう好きじゃないと思います。長年不満があったのでしょう。一緒に暮らしているのは家族だからです。子供のために頑張ってください。

44+
匿名さんより

>私の考えが全て正しいと押し付ける所が威圧的で怖い
束縛が酷いから飲み会等が気になって最後まで居にくい。

上記の事を主が例えば貴方の父親とか逆らえない立場の人から、日常的にうけ、いつも一緒に居ないといけないとしたら、どう感じますか?
妻が大好きと言うわりには、
独りよがりな価値観で生きていませんか?気持ちをくんであげる事より、自分の理屈を押し付けるタイプに見受けられます。
正しいとか正しくないとか、理屈や
常識的にうんぬんではなく、
本当に「好きじゃない」気持ちなんでしょう。
ベットで寝ていいよってのは、
床に寝てるのは不憫だし子どもの手前もあるんじゃない?
抱かれたいからではないと思います。

64+
匿名さんより

浮気相手とは体の関係は無い、はありえないでしょう。
それなら浮気じゃないですよね。

28+
匿名さんより

話したりドライブだけだと?そんなはずがない
さっさと裁判して別れましょう

24+
匿名さんより

男ですが、自分も同じようなことを言われました。
 関係は修復できないでしょう。妻も不倫を繰り返しています。
ただ、子供たちはどんな親でも居て当たり前。なので、
離婚はしていません。(妻は離婚したがります。)
 私の場合は、食事は妻が上手ですが、他は自分が上手なので、それも嫌みたいです。
私は、子供部屋でマットをしいて寝ています。
 妻は不倫相手と別れると、「もう終わったのだから」と次の人が見つかるまでは、何食わぬ顔で家庭にいます。
夜はお互い嫌なので5年ほどありません。もうないですね

12+
ひまりさんより

離婚したいと、言われてるなら気持ちは本当にないとおもいます。
女は、好きな人じゃないと営みはできません!!

28+
匿名さんより

威圧的で束縛が激しいってとても苦しいよ。主さんのことそのまま嫌いだけど、子供の手前一緒に寝ていいと言ってる。離婚の話までしてるのに夜の営みしようとする?

20+
匿名さんより

いつまでもラブラブ夫婦っていないですよ。旦那がいない方が楽しいし、どこかに行ってくれないかと思いますね。

19+
匿名さんより

さっさと離婚をすすめます
証拠とかなんとかってより
自分を守るため、怒り心頭でゴタゴタになる前に
みきりつけて自分の人生、生きるのがいいです
去る者は追わず。
子供達が可愛そうですね、思春期に変なことになって

16+
匿名さんより

どこの家庭にもありますよね。
夫婦って苦しいのを乗り越えることができるかって
いうこと。好きとか嫌いも重要ですが。
99パーセントは苦しみや辛さが占め、残りの1パーセントに
子供の成長やら愛を感じる。結婚って、苦労を共に
乗り越えることができる家族をつくることだと思う・

14+
匿名さんより

主さんはいわゆるモラハラ夫ですよね?昔された事、言われた事は一生忘れません!奥様もそうなのでしょう。貴方は浮気された可哀想な夫ではなく、自分がした重大な事に気付かない自分勝手な夫なのです。

31+
匿名さんより

今までの束縛等で不満を感じさせていたことを謝って、離婚すべきです(相手にも今後の選択の自由がある)。但し、言われないとわからないこともあるので、不満だから浮気したはおかしいし別問題です。言うべきことを言わず浮気に走ったんだからその分の慰謝料は絶対にとるべきです。

14+
匿名さんより

考え直しつけや束縛は結婚生活の中でご法度なこと…。
旦那がそういう人なら、私だったら離婚レベル。
女の人は、子供を産んで家事や育児もしていたら夜の営みなんて勘弁してですよ。

私は、子供が小さいので旦那にはあなたのことまでするのはごめんとレス宣言してしまいました。旦那のことが嫌いとかではなく、もう子供を二人産んで育児や家事に追われていると体力的に疲れてしまいます。

奥さんは長年一緒にいて色々と制限されたことも多く、爆発したのでしょう。
今までのこと振り返ってもう一度考えてみてください。
何か関係修復できることがあるのかもしれません。
奥さんが離婚の意思が強かったら、奥さんの気持ちに従ってください。
あと、関係がこじれたのに夜の営みをなんて考えるなんてこれは…やめてください

22+
匿名さんより

結婚して何年も経つと好きから変わっていくのは当たり前です…
それから家族として情になるのか…
子供達の受験などが終わったら、どうしていきたいか夫婦で話し合うと良いと思います

4+
匿名さんより

不倫してバレた理由付けとして、あなたが悪いからどうのこうのと、人のせいにしてるんですよ。する人は絶対するので。一度、友人や兄弟に相談が良くないでしょうか?。早め早めの対策いいです

18+
匿名さんより

嫌われた原因が分かってるのだから、束縛しない、威圧的な態度を取らない等の約束あるいは誓約書を書いてみてはどうですか?
そしてそれを守る事!
絶対に不機嫌な態度はNGです。

ウチの夫も頑張って私の心を取り戻しました。
今は夫が大好きです。

ゆっくり焦らず頑張って!
きっと奥様の気持ち取り戻せます。

8+
匿名さんより

もう、離婚した方がいいよ。でも一番心配なのは子ども。親の不仲は子どもにとても影響する。親の前では普段通りでも、親ないないところで悩んでいたりする。

5+
匿名さんより

もう相手の気持ちが冷めたなら潔く諦めるしかないです。
女性が一度冷めたら修復は難しいでしょう。
でも奥様が浮気相手に浮ついているのは一時期だけです。
今は浮気相手の良い部分しか見えてない状況なので、現実を知り落胆すれば、いずれは主さんの元に戻ってくるはずです。

主さんに対しては愛情はなくとも家族愛はあるでしょうからお互いに協力してよい家庭を築きあげていけば、老後も一緒に過ごせている可能性大です。

傲慢な態度や束縛が続くとどんな女性でも嫌気がさしてくるので注意して、よい夫婦関係を取り戻せるよう気持ちを入れ替えて頑張って下さい。
老後にはあんな事もあったねと話せるようになれたらいいですね。

17+
匿名さんより

愛情はなく情だけなのでしょうね。
好きじゃないと言われてまで一緒にいるのは辛くないですか?
奥様に「それでもいいら」と許してしまったら、図に乗るだけだと思います。

8+
匿名さんより

女性は一度気持ちが冷めた時に別の男性に入れ込んだらもう元の相手には戻らないんじゃないでしょうか。
男は女性のカラダを抱き、女性は心を抱かれている。何かの歌にあったと思います。

12+
匿名さんより

誠意を持って直す努力をしてはどうですか?一度離婚して同じ相手と再婚する人もいます。
完全に終わりではないと思います。
誠意を見せて話してみてください。
話し合いに応じてもらえなくても冷静になるまで少し時間を置いてみて。
頑張ってください

16+
匿名さんより

まだ40代で子供もそこそこ大きいので、さっさと離婚して再婚活動しましょー、女房と畳は新しいのに限ります、子供の成人を機に若い嫁さんと再婚したら良いよ、第二の人生バラ色ですね♪

6+
匿名さんより

本当にあなたと別れたいのであれば「別に好きな人ができたからあなたとは無理」と言えばいいのに。
不倫されて心の中がぐちゃぐちゃかもしれませんが、あなたが耐えられるなら毎日笑顔でこれまでのことを反省し、家事育児も一生懸命にやる、ということでやっと同じ土俵に立てるくらいかなというきがします。女の人が、生理的に無理、触られるのも嫌、となればおしまいです。

6+
匿名さんより

今は完全に愛情が相手側に向いてるので離婚した方が良いですね。
女性が、愛情を無くした相手にもう一度愛情を向けられるかってなるとなかなか難しいと思います。
どちらかと言えば、戻ってくる場合には打算的な場合が多いかな。

「肉の関係が無いって」って言葉を信じたいって気持ちは分からなくも無いですが、実際には裏切られてる相手の言葉を鵜呑みに信じて良いのかな?

もし離婚となっても、親権は分かりませんが、奥様と相手には慰謝料要求は出来ると思うし、奥様には財産分与だけで済むと思います。

9+
−思考さんさんより

朝早くから皆さんありがとうござました。

あまり細かく書きませんでしたが、
威圧的な態度とは(声がでかいのも関係していますかね。会社の同僚や友人にも良く言われます。でも自分の考えを曲げないからこうなったのですよね。)

束縛が酷いとは(午前2時を過ぎても帰ってこない時に何度も電話してしまいました。子供が小さかった時は母親なのになぜ?とよく喧嘩になりました。でも私も会社の飲み会で3時過ぎになっても連絡していたわけではありませんでした。そうゆう所がダメだったそうです。)

私の親兄弟はすでにこの世にいません。友人もほとんど共通のため誰にも相談できませんでした。妻のご両親とは、私が我慢できるなら子供の為に今じゃないのではといわれています。

皆さんの大多数の方はもう離婚するしかないとの判断なのですね。
結婚して時が経つと好きという気持ちは→情に変わっていくものなのでしょうか?
私は、共に老いて行く妻を愛しく思っているのですが...

今は、威圧的にならないよう小声で話しています。(妻に何ぼそぼそしゃべってるのといわれてしまいますが)飲み会やランチ等に行くのも、もう自分からは連絡しないし不機嫌な態度も取らないと伝えています。
夫婦のイベント(デートなど)を考えたいと伝えましたが、今は結構ですと断られてしまいました。
しばらくは、お互いそっとしていた方がいいのでしょうね。妻も今すぐ離婚したいとかではないらしいので。
※子供の為に今後何年も仮面夫婦でいる事はつらいのでしょうか?
 内の場合は無視とかは無く、子供の話やお互いの仕事の話などは普通にしています。

チャンスがあるかわかりませんが、今は惚れ直してもらえる男を目指してがんばってみようかな。

コメントして下さった皆様ありがとうございました。

28+
匿名さんより

主さんが出張中に奥さんが明け方まで呑んでいたって事は、中高生のお子さんは祖父母に預けたのかしら。なんだか気の毒。

14+
匿名さんより

奥さんの浮気性があり束縛、束縛等が酷く疲れて爆発して浮気のどちらが先かわかりませんが、浮気を許して主さんが自分のしてきた事を後悔 反省しそれを言葉や態度で示してみる。
それで奥さんが主さんの方を向く努力するというなら時間かけて頑張ってみても良いと思いますが。
反対に奥さんにその意思がなさそうなら終わらせた方がいいのでは?
寝室に呼ぶのは単にリビングが旦那の居場所になるのが嫌か子どもたちに見せたくないからかもしれません。
浮気を許して受け入れられてるんですね!夜の営み求めるとかすごいです。
私なら旦那が浮気して子供のために持ち直すため別れないとしても浮気した旦那とは営みしたくないです。何年か経ったら出来る日が来るのかもしれませんが、別れたいって言ってる相手に求めるのも求められるのも嫌です。
ちなみに私も夫が好きではありません。物凄く嫌いってわけではないですが価値観育児に関する事等許せない事があり気持ちが離れていきました。ただただ情で家族として暮らしています。出来れば夜は近づいて欲しくないです!夜求めて来なければこのままの生活を続けて行けそうです。浮気願望はありません。

4+
匿名さんより

相手が不倫相手に捨てられれば戻ってくるよ。 不倫相手に慰謝料請求なり、社会的制裁を加えるなり、何らかの責任を追求すれば、フツーは不倫相手が逃げていくと思うけど。

自分なら、そこまで惨めな思いをする前に別れますけどね。

10+
おこめさんより

浮気相手を野放しにしといて奥さまと関係修復とかまず無理でしょ。
元を断たずに解決とかしませんよ。甘いわ。

12+
匿名さんより

外にいる男がとても男らしくてかっこ良く見え、旦那がクズに見えたときがあったな。奥さんの気持ち、少し分かるかな。

束縛と威圧的な態度って、あなたの考えだけで奥さんを計るからそうなるんですよ。奥さんと貴方は違う人間で考え方も違うんですよ。

でも旦那さんの努力に気づかず、子供いるのに心の不倫に走っているあたり、なんだか同じ母親としてなっとくいかない。

女は冷めたなら修復は難しいと思います。
お互いに自立を目指して、子育て終わったら離婚してもいいんじゃない?
離婚後にどっちが後悔するかしらね?

9+
匿名さんより

奥さんが浮気を反省してないのなら離婚された方がベターだと思います。
これからは弁護士に相談し間に入ってもらいましょう。
ただ奥さんには浮気という罪がありますから浮気相手も含めて償いをしてもらわなければなりません。
それも含めて弁護士さんと家裁に相談をしましょう。

9+
匿名さんより

どっちもどっち。
理由がなんであれ不倫する女も女なら、今どき家庭家族妻のことを思いやらず横柄な態度で生きる夫も、別れを切り出されても仕方ないと思う。
今なら離婚はスムーズに進みそうなのでお子さんの受験が済めばさっさと別れて第二の人生を歩めば良い。
男なら不倫した妻と一生添い遂げられるのか?
この先、老いて痴呆になった時、寝たきりになったとき守っていけるのか?
他所の男に手を付けられた女を大事に出来るのか?
私は女だけど、嫌だと思う。
去る者追わずよ。
格好良く不倫相手の男にくれてやれ!

27+
匿名さんより

本当のモラハラ夫なら、子供が小さいのに飲み会なんて行かせる訳がない。
午前様まで飲んでも大丈夫と踏まれてるんだから、怖がられてはいないでしょ。
浮気がばれて言い訳をしているか、
他に好きな人が出来たから、今まで我慢できたことが出来なくなったのか。

主の奥様を信じる心は立派ですが、何だか素直すぎる印象です。
財産のチェックと浮気の証拠はしっかり取っておいてください。

15+
匿名さんより

〉格好良く不倫相手の男にくれてやれ!

いやいや、男の方は遊びだから、
女性が本気になれば逃げるでしょ。
男は家庭を捨ててまで、女性に本気にならない、たかが火遊び。
一方、そうとは知らず、そんな男に夢中になって家庭崩壊しようとするアポな女性。
その不倫相手に、「妻がが離婚して
貴方と一緒になりたいって言ってる。」と
いってごらん。
その男、尾っぽ巻いて逃げるから(笑)
まっ、その時 奥さんは目が醒めるんじゃない?

今は、不倫相手に夢中だから 何を言っても無駄!
ほっとけ!

20+
匿名さんより

同じ様な年齢・家族構成です。
復縁は99.9%ないと思いますよ。私も旦那の事はもう好きではないです。
暴力・ギャンブル・浮気などない旦那なので私の我儘なのかもしれませんが、息苦しく、悩み事があってもアドバイスばかりで今まで1度も気持ちに寄り添ってくれた事はありません。
「そーなんだ」「大変だったね」って言葉が欲しいだけなのに「あーすれば良かったんだよ」「お前だけじゃなく大変なのはみんな同じだよ」と本人はフォローのつもりでしょうが・・・何度か「聞いてほしいだけだから」と伝えましたがそれに何の意味があるの?と言われます。
全てにおいてきっちりしていますが本人の中では全て”普通”という認識。
何時に帰ってくるのか?今週の予定は?今月の予定は?肉料理が続いてるよ。太ったようだから運動したら。運動の時間はやりくりして作るんだよ。時間がないのは言い訳にすぎないよ・・・
束縛とは違うのですが全て把握しておかないと行けない気質のようで、旦那というより上司といるような生活です。
奥さんの肉体関係はないって本当だと思います。ただただ話を聞いてほしかった。同性に言うと話が大きくなるかもしれないし、関係も求めず気持ちが楽だったのではないでしょうか?肉体関係とか異性とのドキドキなんてない方がいい思って生活している人間もいます。
私もすぐには離婚するつもりはないですが、子供たちが大人になれば自由になりたいと思って今は生活しています。

14+
匿名さんより

主さんが金稼ぐ力、新しく女性探す力があるなら、捨てて、新しい家庭作るのが利口ではないかと。裏切った人に執着してもろくなことないです。

11+
匿名さんより

>今は惚れ直してもらえる男を目指してがんばってみようかな。

主さん、よけいなことしない方が良いと思います。イベント(デート)など考えてるって、やっぱり女性の事をよくわかってない方と見受けられます。
自分の事は自分でする、
相手に干渉しない、
相手をコントロールしようとしない
寂しがらない

しばらく妻と居ると思わず、
シェアハウスの同居人と思いましょう。
夫婦と思うと色々と相手に求めすぎです。
主も自分の時間をつくって気をまぎらわせたら?

11+
wさんより

うーん、よくわからないいけど、他人に抱かれたかもしれない
女性に一緒にいたい理由ってあるんですかね?
自分なら彼女が触る全てのものに嫌悪が出てしまうし、
食事なんてもってのほかなんだけど。

10+
匿名さんより

子供達が進学するまでは、家庭生活を維持したほうが良いと思います。子供が思春期で受験を控えている大事な時期に夫婦2人共なにを考えているの!と言いたいですね。
子供の進学、将来のことについて家族で話し合っていますか?

3+
匿名さんより

奥さんも40代もう男に相手にされなくなりますよね。または
ただのさせてくれる40代のおばさんになるだけ。自業自得。
男性のあなたはまだまだ若い人と再婚やおつきあいができるんだから
さっさと不倫した相手と奥さんから慰謝料もらって
楽しみましょう。
モラハラしているからとかは、ただの言い訳です。
そういうことにしているのだと思います。
奥さんが壊した家族です。しかたないです。

12+
匿名さんより

浮気相手が既婚者なら今の関係がいつかは終わるだろうけど、独身者なら再婚する可能性もあるから気をつけて。

1+
匿名さんより

奥様の気持ちも分かる気がします。
だからといって不倫に走るのは正解とは言えませんが、何年も我慢してて、他の人に優しくされたら感情のブレーキは効かないんじゃないかと。
主さんの思いやり不足もあったのでは?憶測ですみません。
離婚という結論を出したくなかったら、今度は主さんが我慢して時間をかけて様子見がいいと。

4+
海月さんより

関係修復の時に奥さんも頑張ってたけど、やっぱり無理だったんでしょうね。
今までの抑圧を少しでも上回る思いがあれば修復出来るんですけどね。
相手を思いやる気持ちがあれば、こうはならなかったと思いますよ。
すみません、気持ちは戻らないと思うので別れた方がお互いの為と思います。

5+
匿名さんより

お互いの気持ちがあれば、修復は出来るかもしれません。
男性の浮気は性欲がほとんどだと思いますが、女性の場合、不安や不満があるときに他の男性に優しく話を聴いてもらえたりすると、浮気に走りやすいそうですよ。

5+
匿名さんより

確かに、精神的に支えて欲しい時に夫を頼れないと、辛い。
夫がそうだから。
浮気はしない、家事は進んでする、子どもは可愛がりますが。
私に対して心配をしたり気遣いが皆無なんですよね。
末っ子長男だからか、自分は構われたいけど、人を気遣えない。
夫といても一人でいるみたいです。

奥様は違う不満ですが、不満を言える環境になく溜まると、もう前の嫌な生活を思い出して戻りたくても戻れません。
人が変わったように振る舞って、数年かかるかもしれませんが、以前の人柄には戻らないかもと確信ができたら、また一緒にいれるかもしれません。

1+
匿名さんより

好きじゃない
それは、あなたが長年やってきた結果
が、こうなった。
多分、周りからやめた方がいいんじゃない
と口はあった思うけど、
あなたは聞かなかった。
気づかないふりをしてた。
好きじゃない
女のそのことばは
あなたの事は心にないってこと。
妻はあなたに何か一言でも
言ったこと、行動したりした?
もう、無理です。
時間がの問題、子どもが卒業すれば
一人になります。
どんなに努力しても無理です。

4+
匿名さんより

奥さんが惚れなおすことはないと思います。
そうゆう所も嫌われる原因の一つだと思います。
頑張れば頑張るほど嫌われます。

1+
カバさんより

主様 修復への努力 とても寛大だと思いました。

ですが、主様が努力して頑張っても
今のところ
奥様は調子にのって
主様に歩みよる事はないと思います

男女は片方が大事にし過ぎると
どちらかが甘えてしまいます。
頑張れば頑張る程、
調子にのりお互いのために良くないです

不満があるからと言って不倫するのは
理由にならないです
奥様を擁護する意見もありますが
主様だって
奥様に不満はあったと思います
お互い様です

受験が終わったら一度
別居されてはいかがでしょうか?

お互いの大切が離れて気づく事が
たくさんあると思います。

私は勢いで離婚してしまいましたが
離れてみて分かることがあり
後悔もしています

子供のためと言わず
これからの二人のために離れて
考えてみるのよいのでは?

ちなみに不倫相手に捨てられたら
必ず主様に戻って来て
普通に暮らします
不倫を正当化する女性ほとんどそうですよ

11+
匿名さんより

こう言っちゃあ、あれだけど
どこかのワーキングお母さん(女性目線)の??ばかりの投稿より、
思考さんのワーキングお父さん(男性目線)の悩みが現実味があって、コメント出した甲斐があります。
主さん、良い方向に進むといいですね。

0
匿名さんより

結婚までしたのだからタイプの男なんでしょう、ムリに頑張らすほっとけばいいと思います。

0
匿名さんより

夫婦は所詮他人だからいつでも離婚できますよ。子供とは一生の付き合い。

2+
匿名さんより

ちょっとお金はかかりますが、プロを雇い証拠集めをして、裁判して財産は全て頂き、子供の親権も全て頂き、子供は傷つくかもしれませんが証拠を突きつければ子供は男親にも付いてきます。
その財産で子供の学費にあてて、立派に育てましょう。

付き合うときも結婚するときもそうだと思いますが、最低限好きという気持ちが無いと、付き合いも結婚もしないと思います。
それと同じで、好きでは無いという言葉を聞いた時点で別れるべきだと思います。
ただの片思いと同じですよ。
すがるのはやめましょう。
奥さんに依存してはいけません。
前を向いて子供と一緒に歩んで行きましょう。

浮気をした奥さんにはキチンとした社会的制裁を忘れずに!!

9+
がんばーさんより

私の場合ですが、離婚したくなるほど夫が嫌になるときもあれば、気持ちが戻ることもあります。
自分が変われば人も変わる、とよく言われますが本当にその通りだと思います。不信感のある中、難しいとは思いますが、相手へのご自分の態度をまず変えてみてはいかがでしょうか。
何となくですが、奥さまが「もしかして外に女がいるのかも?」と思うくらい素っ気なくしたり、帰宅の遅い日をわざと増やすと、逆に気持ちが戻ってくるかもしれません。
持っているものを失うかも、と思うと、人は不安になり執着するそうなので。押して引くアプローチと一緒です。ただしうまくいくかはわかりませんので自己責任でお願いします(笑)。

5+
匿名さんより

愛情の確認は夜の営みだけではないと思います。
それさえあれば大丈夫だと思っていた主さんだから何いっても無駄だとおもっちゃったのかもしれません。
コミュニケーションは体だけではないです。
奥様をまだ愛してらして離婚はしたくないと思われているようなので夫婦でカウンセラーとかに通うのもありだとは思いますが、女性が無理!と思ったらもう完結している事が多いので覆るのは難しいかもしれません。

5+
匿名さんより

不倫、不倫言ってるけど、会社帰りに話したりドライブしたり、その人がいる飲み会に参加したら不倫なわけ?じゃあ、男共がキャバクラ行ったり、風俗行くのはもう犯罪なんじゃない?
この文章をもし、うちの旦那が書いてたら、自分のした事は棚に上げてよく言うね!と思うけど。

10+
匿名さんより

不倫して再婚した夫婦がいるけどまた浮気してる。配偶者が浮気してもなんとも思わず、生活してる夫婦もいる

4+
匿名さんより

男がキャバクラ行っても心に気持ちはないです
ただの酒のつまみで相手するだけで
女は違うし、気持ちがあるから車で2人で話したり2人で飲んだりするんじゃないの?不倫は気持ちが入るから不倫なんじゃないの?

3+
匿名さんより

子どもがいるのに不倫するやつは、たいてい相手や周りのせいにするし、結局自分が可愛いだけの自己中なのよ。
うちの母親がそうだった。父のことを何かにつけて悪く子どもの私たちに吹き込んで最初は騙されてたけど、大人になってよく考えたら、まともな母親はどんなに不満があっても不倫なんてしない。不倫する前に離婚して自立してる。
こういう自分をチヤホヤしてくれる男に依存しないと生きていけない女は、相手の男に捨てられたら、また次の男探すし、探せなかったらふてぶてしく戻ってくるよ。

9+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。