荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【恋愛】婚活についてアドバイスや経験談を

= あおさん =

37歳 未婚女です。ずっと好きだった人の未練から立ち直ってやっと前向きに婚活に励んでいるのですが。。。やはり現実は、甘くなく。。。
婚活パーティでカップルになっても、いい雰囲気で4〜5回会ったあとに『やっぱり、違う』と、LINEで一方的な返事。
理由を述べて断られるのは、まだいいほう。
急に音信不通になる男性(>_<)。。。

悲しくて虚しくてへこたれそうです。
惨めです。

こんな人生になるはずじゃなかったと後悔の毎日。
自分に男性を、見る目がないのは、重々承知の上で、でも、今、ほんとに辛くて苦しくて、でも、誰にも言えなくてここに来ました。
厳しい意見は、すみません。勘弁ください。
婚活について、恋愛について、なにか、良いアドバイスや経験談などあれば参考にしたいので、どうか教えてください。

8+

49 Comments.

匿名さんより

真剣に結婚したいのなら結婚相談所に入りましょ
年齢しか情報が無いのでこれくらいしかアドバイス出来ません

9+
匿名さんより

4、5回会ってるなら問題ないですよ。
ダメな場合、1回も会いません。
いつか合う人が現れます。

18+
匿名さんより

焦りたくもなる年齢ですからね。。。子供産めるギリギリライン。
でもまだ30代。心身共に磨いて自分を高めておきましょう。

8+
匿名さんより

私は20代はフルマラソンに出るため、日頃から運動公園走ったり、フィットネスクラブ行ったり、
趣味で古典音楽や舞踊もしていました。
仕事も趣味も充実して、行く先々で色々な出会いがあり、声かけられ、知り合いからの紹介もあり、
与論マラソンでは外人さんとの出会いもありました。
もてまくっていましたが、結婚は妥協せず出会いを待ちました。
主人とはたまたまあるパーティーで出会い、30代前半で結婚しました。
話をして運命的なものを感じたからです

結婚相談所で釣り合いの取れた方を紹介してもらうも良し
日頃の出会いを期待して、趣味を充実させると明るさオーラが出ていいご縁につながるかと思います。
仕事も中途半端でいい年して、実家依存で家事が出来なさそうなアラサーは魅力なしです。
頑張って良い出会いを見つけて下さいね^_^

12+
匿名さんより

相手を好きな気持ちとかは関係なく、割り切って結婚することだけを目標にしてるなら、フェードアウトされても気にしないで次の出会いに進めば良いと思います。

でも、主さんは結婚したいから好きになれる人を探したり、無理に好きになろうとしてませんか?
主さんみたいに同じ人を一途に思うタイプの方には、好きな人がいて、その人と結婚したいと思えるのが自然な流れじゃないですかね?
余計なお節介ですが。

6+
匿名さんより

まだ、ましな方ですよ。マッチングすらしない人もいます。自分から話しするようにしたらどうかな。押して押して。

12+
匿名さんより

結婚は「縁」。
うまくいかなかった方とは「ご縁がなかったのね」と思って、朗らかに前に進みましょう!

24+
匿名さんより

結婚しても大変、独身でも大変ですよ。
自然体で力がふっと抜けた時素敵な男性が現れるのでは?
お仕事頑張って下さい。

21+
匿名さんより

とにかく行動あるのみです。
主さんよりまだまだ年上で同じように婚活し結婚した友達が複数人いますよ!
当方は結婚は早かったですが子に恵まれず。友達らは結婚は遅めでも、すぐに子供にも恵まれてとても幸せそうです。
婚活時代は辛い思いをしたみたいですが後に笑い話になったと言ってます。

大丈夫、主さんも今の努力は必ず報われます!応援しています!

14+
匿名さんより

このお部屋自信満々な人多くないですか。
20代はフルマラソンとか趣味とか自分磨きとか自分の人生観に満足してる感を出す人、
対比で悩む人にはダメ出しとか頑張れば実るとか。

主さんは今、落ち込んで疲れてるのですよね。年齢的にもそういう時期だし焦る気持ちもよくわかります。結婚をどうしてもしたいのならやはり行動でしか解決には近づけないと思います。
主さんは沖縄に拘りますか。結婚相談所で本土の人も視野に入れると可能性広がりますよ。小さな沖縄で見つけるより広い日本で探せば出会いは最大ですよ。結婚相談所によっては、土日利用して東京で見合いさせたり、相手が沖縄に来たり、まず出会うきっかけも作ってくれるので、相談所の人に入ってもらいましょう。

29+
匿名さんより

独身女性全員結婚しても、男が300万人余るという記事を読みました。危機感があるのは男のほうです。あなたは女性なだけマシかと。沖縄にこだわる必要はないと思います。

11+
匿名さんより

恋愛感情だけじゃ後から難儀、後悔するよ。人柄、知能、健康度、経済力、将来性。変な人がいないか相手の家族、親戚関係も聞いてください。

7+
匿名さんより

ルックスや雰囲気でダメにら最初からダメだったと思うので、数回会えたならとりあえず外見は合格点だったって事じゃないかな
会った時に何がダメだったのか自己分析できたら改善できるのかもしれないけど難しいかな

いろんな事して顔見知り、知り合い、友人を増やせば出会いのチャンスも増えるんじゃないですか

2+
匿名さんより

フィーリングが合う人とまだ出会ってないってことだと思います。
大丈夫ですよ
出会うまで前進しましょう

6+
匿名さんより

フルマラソンリア充アピール、自分の事だけ一生懸命。面倒な事はすべて人任せ。オジイオバア、親ほったらかしのマウンティング人間。ボロって必ず出るし、見てる人は見てるからね。主さん、負けるな!頑張れー!

8+
匿名さんより

だって、男女共に35歳以上は婚活が難しくなってきますもん、、、女性はオバサンかババア、男性は危険人物扱い。
ハタチ過ぎたらオバさんって言ってる変態もいますからね。

特に男性は自分の年齢に関係なく結婚相手なら出来ることなら20代の女性から見つけたい。
AKBや乃木坂たちがドル箱なのが、世の男性のほとんどがロリコンであることを明確に示しています。

同世代の30〜40代男性なら、若い子をあきらめきれず普通は逃げて行くでしょう。

37歳のあなたも、ターゲットを60歳くらいまで上げたらいいんじゃないかな。大切にしてくれるかもよ?

若さや美しさが失われた35歳以上の女性に求められるのは、、、何かあれば自分もしっかり働く、パートナーの人生を支えていく、という自立した態度なんじゃないかと思います。なんせ年金獲得の年齢までに夫婦で2000万円以上貯めないといけない国に住んでますからね!

5+
あおさんより

主です。皆さん、色々、アドバイスや励ましのお言葉ありがとうございます。婚活疲れなんでしょうね。最近、落ち込みがちです。愚痴ばかりですいません。気持ちを切り替えなきゃですね。

11+
匿名さんより

行動あるのみ。今までの生活パターンが結婚に繋がらなかったんだから答えは出ている。全て変えていくしかないですよ!チャンスは誰にでもくる。けれど準備してないと逃してしまいます。

2+
匿名さんより

婚活で39才女性にフラれた年収1500万円35才男性の記事。どんだけ男が余ってるんだと思いました。女性のスペックもいいんだろうけど。

2+
匿名さんより

周りの人に婚活してるからと紹介をお願いする。
いろんな人に会う。
信頼できる人、特に人生の先輩はいろいろ経験していろんな人を見てきてるから、おすすめしてくれる人もちゃんとしてる気がしました。

よくアドバイスされたのは、「合わないかもと思っても3回は会いなさい。」
合コンも紹介も何度かしましたよ。婚活パーは未経験です。
紹介で出会った夫とは縁を感じて36歳で結婚、5年経って子どもは今度2人目出産予定です。
いい人がどこかにいます。出会えますように。

6+
匿名さんより

昨日のお見合い番組見ていたら40代のオジサンが20代の女性を希望していました

たとえ男性が余っていたとしても若い子を望んでいるなら主さんの年齢は遅い方だと思います
すいません

外野方もおっしゃっているように結婚相談所(県内大手や全国規模)に登録してはどうでしょう?

お見合いパーティーは手軽で良いかもそれませんが、偽名・年収詐称・既婚者がいても全くわかりません
真剣に参加している人もいれば、パトロン探しの人もいますよ

0
匿名さんより

遊び人でいいなら、、、北谷のサルサクラブで踊ってたら「俺と付き合ってくれ俺と結婚してくれ!遊びでもいいから俺と~!!」と、40代の私でもめちゃめちゃめちゃくちゃモテましたよ。(単純にサルサダンスが好きなのでお断りしたけど)

遊びから始まる出会いはゴロゴロ落ちてますよ。
その先はあなた次第ですが。

2+
匿名さんより

めげずに頑張って!悪い事の後にはいい事もある。女性で100回お見合いして結婚した人もいます

3+
匿名さんより

37歳には37歳の魅力がある!
男性目線でのアドバイスをもらいたいですよね。
アラフォー女性と結婚を決めた男性からのコメントをもらえたら励みになると思います。
主さん、がんばって!

10+
匿名さんより

男余り現象は日本だけではない
アメリカ592万人
中国3350万人
インドネシア673万人
インド5000万人
この5カ国に限らず、地球規模で男余り現象
結婚したくても結婚する相手がいない状態

4+
匿名さんより

同世代がいいですね。まだまだ需要あります。金持ちの年寄りなら財産あるので介護の心配しなくていいですが、年の離れた普通の人と結婚すると苦労しますよ。自分より早く働けなくなるし。年配は考え方も違うので身勝手な人が多いし、年数が経てばあなたが奴隷になります。老後2000万じゃ全然足りませんよ。リスクが嫌で結婚しない人もいますね。配偶者と子供の将来の心配もしないといけないし、子と孫にお金かかるし。お金あげない祖父母には近寄りませんよ。これからの子供は親の面倒なんて見てくれないからね。スイスでは安楽死できるし。

6+
匿名さんより

アドレスっていうか、みんなあさってのコメントよね。
主さま、焦ってへんなのを掴まないように、
自分は見失わずに、着実に繰り返してみましょう。

1+
匿名さんより

10代20代で産むと子供がロリコンになるという研究があります。好きになる人が母親の年齢に相関するそうです。

1+
匿名さんより

婚活パーティーだとどうしても20代の若い女性に目がいっちゃうから
結婚相談所で、じっくり腰を据えて
紹介してもらう方が良いのでは?
最近は親同士が前面に出て、お相手探しというのもあるみたいですね!
婚活の場もどんどん変わってますね

0
匿名さんより

私は40歳で結婚しました。
結婚相談所、友達の紹介、かなりの人数と会いましたが、上手くいかず。
結局、同僚と結婚。

独身の時は好きな人を探す事に躍起になっていたのですが、好きでなくても大丈夫です。
生理的に嫌じゃなければ。
周りにいませんか?
目立たなくて魅力は感じないけど、この人と結婚する人は幸せになりそうだな、という人。
見た目関係なく。
好きだ、運命の人だ、と思うような恋した人より、家庭を維持していくうえで頼りになる人が私に合っていたようです。

今までの方法で上手くいかない時は、いろんなパターンを試してみるのもいいですよ。

私は動き続ける方が性格的に合っていたので、相談所とか上手くいかない直後もすぐに紹介受けたり、いろんな人と会っていました。落ち込む時間を作るのが怖かったので、気分転換も兼ねて。
主さんに合う息抜きの仕方もあると思うので、ほっとひと息ついてください^ ^

9+
匿名さんより

私は一回り上の主人と結婚したけど幸せですよ!
上のコメントに
〉年の離れた普通の人と結婚すると苦労しますよ。自分より早く働けなくなるし。年配は考え方も違うので身勝手な人が多いし、年数が経てばあなたが

私の姉がひがみからかそのように言いますが、そういう否定的な事を言う人に限って世間知らずだったり働いた経験がなかったり教養がなかったり子供が受験に失敗したり、しています。負のオーラが全部自分に返ってきます。結婚生活の幸せを決めるのは本人達なのだから他人を落とす説明はいりませんよね。言葉は選んだほうがいいです。

自分より早く働けなくなる ←今の時代に考え方が短絡的です。
そういう人は常に男性に養ってもらうことでしか生きていけない人です。
主さんは今の時代の女性だと信じています。いろんな状況想像できますよね。
37歳で職があり社会人として全うされてるなら学んだことも多く自分で掴んだ幸せに責任をもてる大人だと思います。
結婚はお互いが支えあい生きていくものでは? 旦那が倒れたら自分が支える、という愛情がうちの姉にはありません。全て人のせい、旦那のせいです。
主さんは今は少し疲れただけ、うまくいかないことも知っている、そんな主さんは必ず幸せな生活を送ることができますよ。もしかしたら今日出会う人と来月結婚するかもしれない、世の中の「普通」に拘らないでくださいね。今日より明日、明日より明後日、頑張った自分を信じましょう。

6+
匿名さんより

年齢なんて関係ないなあと先日のお祝いの席で思いました。
職場の女医は33歳、相手は48歳の上司。
とても幸せそうでした。
素敵な人は素敵な人を見つけ幸せにまっしぐらです。

0
匿名さんより

いや、37才なら同年代か年下がいいよ。
一回り以上の年上ならもう50代。
すぐに定年を迎えて、年老いた旦那と子供の面倒をみないといけないから苦労するよ。体力的にも金銭面でも大変だよ。
前にこんな悩みの投稿も見かけた気がする。

7+
匿名さんより

親が若いと男の子産まれる確率高かった?
戦後は男がかなり戦死したから男不足だったけど、今は男が余りすぎて困る。20代~50代すべて男の人口が多いって、そりゃー、男は結婚できんわな。海外行くしかないと思ったら、海外も男余りって。男が結婚するにはスペック上げるしかないよ。

3+
匿名さんより

日本は15才~74才までは未婚男性が未婚女性を上回っています。男、結婚できるように頑張れー!!www

2+
匿名さんより

夫は48歳でパパになったけど、何も気になりません。とても家族思いです。器用で家事も手伝います。勿論小さな喧嘩はあります。結婚とはそんなもんでしょう。経済的にも恵まれました。今年子供が本土の医学科に合格しました。子供たちも旅行や留学頑張りました。今年夫は66歳です。
姉は同世代と早くに結婚しましたが見栄っ張りでした。うちの子が私立に通い出してから嫌みが多くなってきました。仕方ないです、姉の子達は第一希望が通らなかったのですから。それでも他人の大学を否定する姉のような人はまれかもしれませんが、絶対姉のような人にはならないでください。
人と人が付き合うのに年齢は関係ないですよ。そんなに年齢を否定するということは、ただ他人を下げたい、否定したい歪んだ思考なんだと思います。いろんな箇所で職場でチームで、年齢差別ばかりする人は結局公の場でもおなじなんです。言葉や態度がそうなんです。眉を潜めたくなるくらい恥ずかしい言動をしています。国語力が弱いですね。小さな世界でしか話ができない人なんです。
女性もしっかりしてれば年の差があろうと子供達もぶれないと信じています。子供や主さんを大事にしてくれるなら男性の年齢なんて関係ないと思いませんか。40代で貯金なし、若いと勘違いして年上を年齢差別するようなおろかな人は見つけないでください。年下と結婚するにしても、年上を差別するタイブはやめたほうがいいです。年上を差別する男はいずれ奥さんのこともモラハラします。年齢に執拗にこだわるひとはやめたほうが賢明です。他人に対して尊重できる人にいい将来性があります。

2+
匿名さんより

お姉さんへの怨みつらみは別スレを立ち上げてもらってもいいですか?

改行も忘れるぐらいの長文はかなりの念を感じます((( ;゚Д゚)))

主さんへの婚活アドバイスは、同じような独身の女友達といても油断をしないで下さい
自分よりも年上が独身だとか、マッチングさえもしないから~と安心しがちですが、ある日突然結婚報告とかされますよ(笑)
同性の友だちは婚活の場では敵にもなります
女を磨いて下さい☆

9+
あおさんより

主です。辛口のコメントもありましたが、とても勉強になるコメントもあって、ウジウジしてる場合じゃないなって少しずつ、前向きになれてきてます。年齢差など気にせず、私のこと、未来の家族のことを支えてくれる、そして、私も相手の支えになれるような素敵な相手を探したいと思います。皆さん、アドバイス、色々ありがとうございました。

6+
匿名さんより

結婚相談所とか、公務員限定お見合いパーティーとかどうかな?
高スペックだけど、女性に縁のない職業の方っているんですよね。条件いい人は家柄のいい人も多いから、婚活パーティーなんて行かず結婚相談所とかでお堅く探しそうなイメージです。
男性が全員若さを求めている訳ではないですよ。世代が違うと話も合わないし。長い目で見れば、男女ともに最後は思いやりと相性だと思います。
がんばってー

4+
匿名さんより

主さん。
私も30代で今年から婚活中です!
いつでも結婚出来るとフラフラしたツケが回ってきて、焦りもありますが、手当たり次第の出会いを求めてさ迷ってます。。

私はまずは男性が有料の婚活サイトに、婚活パーティー!後は友人に頼んで紹介!
一人に絞らず、この人とはダメだったけど次がいる!って気持ちで動いてます!

明日出会えるかもしれないし、数年後かもしれなくて不安になると思いますが、できる限りの行動をして、お互い幸せになれるように頑張りましょう!

4+
海月さんより

生きてたら色んなことがあるよね。
一生懸命走ったら少し休憩、今がそうじゃないかな?
案外力が抜けて色んなのに目が行くかも。
どんな経験があっても「あの時、私は頑張った」があれば結果はどっちでも気にならないと思うよ。
ヘコタレても前を向く主さんが好き。

5+
匿名さんより

スナックで働いてる時にお客さんと出会い結婚しました。弁護士、建築関係が多かったですが独身で高給取りの人が多くておススメです。昼と夜のかけもちはキツかったですが…
婚活では出会わない人たちがいますよ。

0
匿名さんより

私40ちゃいになりましたが結婚相談所、お見合いパーティー、合コンパーティーも何度も行きましたが気に入った相手がサクラだったり、デートも行きましたけど判定はアウトでした…

私コザンちゅはアメリカ文化の影響が強く夜のカクテルバーやダンスクラブへ行って出会いを求めて三千里

0
たえさんより

私も30代で婚活してますよ!ヤル気なくだらだらで数年やってます。フェードアウトされるのは慣れすぎてヤバイです。個人的には独身者及び子供なしへの差別さえなければ独身でも構わないのですが。お互いがんばりましょー

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。