荒らし対策のためコメントは承認後に掲載されます

【食】金芽米の袋にある穴は?

= おにぎりさん =

某スーパーにて、守礼の金芽米を購入してのですが両はしに、等間隔で穴が6つ空いてました。初めて見たのでスーパーに問い合わせた所、他の米にも空いてるとの返答が。
守礼のホームページも見てみましたが穴の記述は何処にもなく、でも問い合わせるのはファックスか電話。
電話する勇気のないチキンなので、うわさ話で皆様のご意見をいただきたいです。
あの穴は前からあったのでしょうか?虫は?湿気は?誰か見た事がある方居たら安心します!

0

7 Comments.

匿名さんより

なんか袋に書いてなかったっけ??
普通に電話したら良いのに〜その方が納得するよ!!

1+
匿名さんより

米は袋に穴が開いてますよ。
今まで気づかなかったのかしら。
私は、すぐ開封するときは袋に穴が空いてるもの買いますが、購入後3日~以上そのまま保管するものは、密封されてるもの買います。私も虫の侵入が気になるから。

4+
匿名さんより

浦添市勢理客に有る沖縄食糧株式会社に電話で聞いてみました
真空パックは贈答用の箱に詰めやすくするため
玄米は生きているので水に浸ければ発芽する
が、精米は生きているわけでは無い
流通過程で積みやすくするために穴が開いている
との事でした。

4+
匿名さんより

私も金芽米毎回購入してます。
サンエー以外のスーパーで置いてある金芽米はほとんど真空ではないので不思議に感じてました。
流通のさいどこかが破れてしまい鮮度が悪くなっているB級品とずっと思っていました。
だから毎回真空で置いてあるサンエーのみで購入してました。
私は米につく虫とかも恐いです(^^;

1+
匿名さんより

皆さま、コメントありがとうございます。
電話で問い合わせまでしていただき感謝です!
変なクレーマーと思われないかと
びびって電話問い合わせも出来ませんでした(^^;
最初から空いてるんですね!
等間隔だったので人為的ではないなぁ〜とは思っていたのですが、そんな理由があったのですね。
謎が解けてスッキリしました!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。