コメント承認システム試験中!

【仕事】資本主義で最強の職業

= わおさん =

国税庁によると2017年に国内で年間1億円以上稼いだ個人は2万3500人。
その内、株為替トレーダーの割合が56.4%。
(トレーダーランキング1万位でも年1億稼いでる)

スポーツ選手で高給と言われるプロ野球界で年俸1億超えは約100人。

学生時代の全てを練習に捧げて1億稼げるのは僅か100人のスポーツ選手より、
トレーダー目指した方がいいのではないでしょうか?

3+

24 Comments.

匿名さんより

ハイリスク、ハイリターン
少数の大儲けした人と多数の赤字を出した人に分かれます。

軌道に乗るまでが大変かもしれませんが、
副業としては良いのかもしれませんね

7+
匿名さんより

その13254人のトレーダーを目指して散財した人がどれほど多いかを考えないと。
損をしたトレーダーのお金が移動しただけです。

利益を出したトレーダーの利益+証券会社等の手数料=他のトレーダーの損金

6+
匿名さんより

スポーツ選手の1億円とトレーダーの1億円の最大の違いは、資本金を必要とするか否かです。
スポーツは現在お金が無くても実力があればいいですが、トレードだけで安定して生活できるぐらい稼ぐ為には少なくとも1億以上必要です。5%利益だしてもやっと500万円です。
稼いだ上位を見るとトレーダーは良く見えますが、それは沢山の犠牲者(稼げない者、破産した者など)の上に成り立っています。
ストレスもかなりかかります。
資本主義という観点で見ると、やはり公務員ではないでしょか?
普通に生活すれば破産リスクがほぼ無いから、考えようによっては億単位で稼ぐトレーダーや大企業の経営者より上かもしれません。
でもやりがいや持って産まれた気質みたいな物もありますから、沢山は稼げなくても自分らしい仕事に就いて家庭を持って、身の丈に合った生活をするのが一番幸せではないでしょうか?

5+
匿名さんより

うちのご近所さんは株で失敗して家財財差し押さえられていたわよ

6+
匿名さんより

投資家たちのほうが確かに情勢を読むのは長けてると思います。
5年先10年先、先を見て行動するから。
殆どの職業は現在進行形の労働型。毎日の業をこなすので精一杯。

1+
匿名さんより

子供の頃、投資家なんて職業があることを知らなかった。経済学を学ぶという意識がなかった。これが沖縄の殆どの人だと思う。

12+
匿名さんより

スポーツもケガしたら引退しないといけない場合もあるからね
なんでも簡単じゃないんだよね

9+
匿名さんより

トレーダーの儲けって同じ額だけ損した人がいるって事じゃ無いの?
高校野球みんな勝って皆しあわせに・・・

3+
匿名さんより

投資家になると金持ちになるのではなく、
金持ちが投資家になるんです。

潤沢なキャッシュがあれば、年利5から7%のほぼノーリスク運用で勝手にお金がお金を稼いでくれます。

頭のいい人は投資家になるために起業します。
軌道に乗せたら数年で事業売却。
そのお金を運用して遊んで暮らせます。

7+
匿名さんより

能力のある人がスポーツ選手になれるし投資家になれるの。それだけの事。

7+
匿名さんより

若くして引退したって、30代で一生分稼いでたら、晩年やりたいように生活できるよね。
昔はコツコツ真面目に根気よくの時代で皆同じようなレベルだった
今はYouTuberのようなものが現れて、稼ぎ方が変わってきた。有名YouTuberってセンス高いから一般の仕事でも活躍できたかもしれないけど。
今はコツコツ真面目に根気よくやって体壊す人も増えた格差社会。

1+
匿名さんより

安定して高給なのは医者ですね。
20代で1000万、40代では2000万円。
開業したら平均で3000万円。
しかも70超えても経営できる。

サラリーマン生涯賃金が大卒大企業でも3億円だと言われてる一方で、
医者だと6億円とか7億円、つまり2倍稼げまし、よほどのことがない限りクビや倒産はありえない。

3+
匿名さんより

株で失敗しても、紙切れになるだけでは?
差し押さえは別の理由ではないですか?

0
匿名さんより

日本ではあまり良く思われませんが投資家という職業はたしかにあります
是川銀蔵など高名な方もいますが多くは実業家”兼”という見方があり巨額の寄付、基金の設立など社会貢献してたから市民権を得てるような感じです

投資は少額からはじめられますが一般に言われるデイトレーダー、スイングトレーダーなどは投資家ではなく投機家です
投機家は競馬やカジノで儲けを出そうとする人、山師たちと変わりません

5+
匿名さんより

株で稼いでる人は周りにいますか?
株は副業ぐらいに思っています
沖縄の医師が高給取り?それも言い過ぎ?
子供に稼がせて親は楽したい願望あり?笑
親が子供の将来を左右するのか
それもなんだか…

4+
匿名さんより

株式、FXなどの投資は、
上げ下げどちらも、儲けることができます。
誰かが儲けた分、誰かが損するわけではありません。
大きなお金を持っている方が、わずかな変動で儲けることができます。
なので、1億円稼いでいる人は、それなりに、数十億円程度の資産をお持ちと言うことです。
現代社会は、元手がいくらあるかで決まります。

3+
匿名さんより

医者は目的が金儲けであってはいけない。
結果的に安定した収入というのはわかる。
県内の医者20代で1000万はいません。
県立の研修医の月平均が27万からスタートです。
大学病院は30代でも似たようなものです。
民間または実家が開業なら30代で1000万わかります。この医療関係者が多い中で毎回医者の3000万をコメントしてくる人はもう有名常連者ですね。またきっとコメントしてくるでしょう。

9+
レバ刺しさんより

単純に年収で考えるなら
2019年の年収世界1位〜10位中の
7人がIT関連事業。詳細は分かれるけど。
残りはアパレルが2人に投資家が1人。
全員、億どころか兆の年収です。
主さんが何を定義に資本主義最強の
職業と考えるのかでしょうね。

2+
匿名さんより

そもそも、投資に回せるお金の余裕がある人の話。

結局、お金持ちのところにしかお金が集まっていかないシステムが資本主義ですよね

土俵にすら上がれない人がより豊かになるにはどうすれば良いのか考えたいなー

4+
匿名さんより

格差あってこそのセレブ
みんなが大金持ちになったら意味が無い

2+
匿名さんより

2019年06月29日(土) 20:27さん

普通に20代で1000万いますよ。
病院で事務の仕事してるから分かります。
むしろ1000万超えてない先生は研修医くらいです。
30代の先生は1500万くらいです。

3+
匿名さんより

累進課税なので、短期間で高収入を得ても40%以上持っていかれますよ。同じ5億を得るなら30年掛けてでもコツコツが良い。5年や10年で5億稼いでも、手取りは30年の場合の6割程度。若しくは株の売却益か配当が良い。20%程度しか所得税等(住民税)の支払いが無いからね。
若しくは、官僚になって天下り先を3~5か所まわるのが1番かな。何故なら退職金には短期間の年数でも低い所得税率しかかからないから。日本の税法は、官僚の官僚による公務員の為の制度だよ。まぁ自分たちで法律(税法)つくったり、変えたり出来るんだから最強。子供の頃から勉強頑張って、東大文一入れって事。

1+
匿名さんより

>安定して高給なのは医者ですね
これからAIの時代が来て淘汰されます。
開業して勤務医で年収1500万だった人が人件費やらリース代とかで金がかかって手元に15万円しか残らなかった話が身近にあります。

現状では医師派遣会社経由だと20代で1000万を超えます。専門医を持っていればなおさら。「医事新報」という雑誌に求人が出ているので見るといいですね。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。