【食】夏に食べたい冷たい物

= グラサン熊さん =

さあ、沖縄の夏が始まりました!
冷た〜いナニか食べたい!
オススメはナニ?

25 Comments.

匿名さんより

アイス好きだから冷凍庫にはかなりストックしてます。

バニラとか濃厚系よりもあっさりタイプが好きです。
欠かせないのはシロクマの棒タイプ
とあとはパイン系、グリコカフェオレのかき氷棒アイスです。

匿名さんより

ゴーヤージュース

週に2回ほど作って、パインジュースで割っています。
氷入れて冷え冷えのジュースはおいしい

なぜジュースにするかというと
わたを食べるためです。

わたの栄養
ビタミンCこそが、わたに果肉の三倍と言う量が含まれているの栄養素です。

ビタミンCと言えば、抗酸化作用により活性酸素の発生を抑え、

・シミの改善
・シワの改善
・にきびの改善
・お肌のキメの整え
・紫外線予防

など、女性には欠かせない栄養素ではありますが、

なんと、夏バテ対策にも欠かせない絶対栄養素なのです。

他にも、夏は暑さや湿気もストレスが溜まる原因となり、自律神経が崩れ、自律神経失調症に陥り、
・体がだるい
・眠れない
・食欲がない
などの夏バテの症状が出てしまうのです。

で、ここで効果を発揮してくれるのがビタミンCなんですよ♪

ビタミンCには夏バテの根本の原因「ストレス」を抑制する力があるのです。

わたには果肉部分よりも栄養が豊富
捨てるのはもったないみたいですよ

ちなみにはなしかわって、良い情報
この前、テレビでやっていたから見た人もいるかもしれませんが

寝る前には、温かいミルクとか飲んだ方が良いとか言われていますが
それは間違いのようです。

人が眠くなるのは、体温が下がっていってからだそうです。
だからむしろ温かいものではなく、少し冷たい水とか飲む方が眠気を誘うそうですよ。

冷たい食べものをうまく利用したいですね。

ひとみさんより

油で揚げたナスを大根おろし入りでキンキンに冷えた めんつゆに入れて食べたいなぁ

匿名さんより

ひがし食堂のミルクぜんざい!
那覇で食べられるようになってしょっちゅう通ってます

匿名さんより

そういえば、去年まではよく食べてたアイス今もあるかね?
チーズ味のするアイスバー(氷じゃなくてアイスクリームをチーズ味チョコでくるんだもの)黄色い包み紙で100円。
サンエーには必ず売ってた。メーカーも商品名も思い出せないけど。
今日帰りにサンエー立ち寄ってみようっと。

匿名さんより

冷やしそうめん!
我が家では子供の頃の土日のご飯の定番でした。
家族でワイワイしながら食べてたのが懐かしい。

海月さんより

先日のフローズンフェアで4種類買いました。
ブルーシールのコーヒーアフォガート(期間限定)
丸永製菓のあいすまんじゅう、八女抹茶としろくまの練乳。
冨士家のぜんざい。
今日食べたコーヒーアフォガートは当たり!リピします。

匿名さんより

イオンの冷凍細うどん。
レンジでチンして、水で洗って、生卵、だししょうゆ、たたいた梅干しと。
3分で完成するし、私の今日の夕飯です(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。