荒らし対策のためコメントは承認後に掲載されます

【夫婦】わたしの料理って・・・

= 主婦ですさん =

今日は外食しようとなり、家族ででかけました。父の日だったので、行きたかった飲食店が満席でした。別のお店を探すため、車を走らせていました。目に入ったお店があったので、「ここにする?」って夫に聞いてもノーコメント。

私が「ここのお店は好きじゃないっけ?」と聞くと、
夫は「ここの肉は家で食べてる味がする」と言いました。
家で食べてる味=わたしの料理…。

ごめんと思ったり、もう肉料理しないからよって思ったり。。。
へこむ〜…。
愚痴ですいません

2+

17 Comments.

匿名さんより

えー、気にすること全くなしですよ。
外食するなら家とは違う料理を味わいたいだけですよ。
それにお店の味と似ているなんて褒め言葉だと思います。
料理上手なんですね。

39+
匿名さんより

旦那さんは少し配慮が足りなかったけれど、家で肉料理食べなくなるともっと辛いよ。
この店は家庭的だからもっと美味しいところで食べたいって事を言いたかったのでは?

9+
匿名さんより

やっぱり基本 飲食店で働く人たちはプロですよ

料理の学校行っていたり、ずっとずっと料理作っていたり

そりゃ料理人以外の人たちよりは上手い

そう思ってるから、比較されて、少しくらい下げられた言い方されても気になりません

「君の作る料理 外で食べる料理よりかなり不味いよね」なんて言われたらショックだけれど

まぁ料理に携わっている時間のプロと比較されたら
そりゃね

2+
匿名さんより

次に家でお肉料理を出すときに、「○○(その店の名前)で〜す!」つって言いましょ。
気にしない!
気にしない!
お互い、家事頑張りましょう!(^^)

7+
匿名さんより

私なら褒め言葉だと受け取っちゃいます!
これくらいなら主さんも日ごろからつくれるじゃん、
ってことですよね。
日ごろから食べれる味なら確かに違うところにしたい。
主さん、きっと料理が上手なんですよ。

7+
匿名さんより

旦那さんは『特別な日』の『特別感』が欲しかったんじゃないですか?

ただ行きたかった飲食店の予約を取られてなかった事や、そこで食べられなかった事で不貞腐れたのだと思います。

8+
匿名さんより

お金払って外食するのだからおいしいのは当たり前だと思います。
むしろ家の味と同じってことは主さんの料理がうまいって事じゃないですか?
男の人は言葉足らずが多いので、気にせずおいしいとこ開拓しましょう。

2+
匿名さんより

主さんの目に入ったお店が庶民的なところだったのではないでしょうか。だから、特別な日にお金を払って外で食べる意味がないんじゃない?と思ったのでは。

それなりのお値段のお店の場合、食材も調理器具も調理人の腕も雰囲気も違いますから、出される料理の味が違ってくるのは当然です。父の日ということで、雰囲気のいいお店に食べに行きたかったのでしょう。

1+
主婦ですさんより

主です。
プロの味よりおいしいとは全く思ってないのですが、「お店に行かない=おいしくない」って意味かなと思ってましたけど
物は考えようですね。
お店と同じ味=誉め言葉。

外食だし、特別感のあるお店に行きたかったのかもしれない。。。父の日だったし(^^;
コメントありがとうございます。

4+
匿名さんより

もしかして同じ調味料使ってた?チェーン店はレトルトだからバイトでも同じ味出せるけど、調理師がいるお店はやっぱり味が違う。なんでもそうだけど、プロにはかなわない。家庭的な食堂もあると思うけどね。

1+
匿名さんより

ホテルのディナーとか料亭とかが良かったんじゃない?家では食べれない味満載ですよ。来年は家では食べれない店を奮発してはどうですか?

1+
匿名さんより

私だったら自分の作った料理と同じ味付けのお店には行きたくないかな。

11+
匿名さんより

ニチレイの冷凍チャーハンは旨いらしい
旨すぎるという評判もある

0
匿名さんより

男性は簡単に発言してしまいます、家の味はあなたの味でなく、安っぽくて金を払うにはどんなかな~。というレベルの発言です。気にしなくてOKです。

2+
そろさんより

旦那さん、言葉のチョイスがヘタですね。
どういう気持ちで言ったんでしょうか、問い質してみてはいかがでしょうか。
すこしは家の料理をつくる人の気持ちを考えてもらいたいですね。

他人事ながら、すこし腹が立ちました。

主婦ですさん、悔しいでしょうけど負けないで!
あのときは悪かったって言わしてやりましょう。

0
主婦ですさんより

主です。引き続きコメントありがとうございます。
夫は、普段から洗濯物を干したり子供の世話などをしてくれているのですが、料理はほとんどしません。だけど、仕事の休みの日に、突然「俺が作るよ」と夕食を作ってくれました。自分の発言、気にしてたのかな(笑) 私は特に、夫の発言について何も言ってないし、いつも通りの態度で接してたんだけど。
でも嬉しかったです!

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。