【観光】ナガンヌ島

= 匿名さん =

懸賞でナガンヌ島日帰りツアーが当たり、夏休みに3人の子ども達と行こうと思っています
生まれも育ちも沖縄ですが、恥ずかしながら
はじめて聞く島のなまえ…

行った事のある方どうでしたか?
有料のコテージは借りた方がいいのかな?
これ持って行った方がいいよ!
などあれば是非アドバイスおねがいします

0

6 Comments.

匿名さんより

行ったことあります。
海は綺麗ですが、魚の種類や珊瑚にはあまり期待を持たれない方がいいですが、お子さん達は波打際で遊ぶ、大人は海眺めながらボーっとするのもいいですよ。
魚珊瑚もしっかりみたいならオプションでボートシュノーケルの方がいいです。(ウチは利用してません)

3人だったのでベッド二つとパラソル一つ借りました。
四人でパラソル二つにベッドならコテージの方が安くつくんじゃないでしょうか。

シュノーケル用品は人数分借りると高くつくので持ち込み、あついので体冷やす用の保冷剤持って行きました。
島内食品の持ち込みは禁止、カード不可なんで千円以下の細かいお金があるて便利かな。
楽しんできてください。

1+
匿名さんより

有料コテージは借りた方が楽ですよ。
サマーベッドも2つ置いてあるし。

ビーチにパラソルとサマーベッドの貸し出しもあるけど
パラソルだと太陽の位置によって微妙だから。

魚もいるので麩持って行って〜

0
匿名さんより

いいのに当たりましたネ、船旅も30分以内なら快適
船酔いの心配しなくていい
ナガンヌ島はホームページが有ります。
ナガンヌ島は無人島のため水道や電気などのライフラインは存在しません。
3歳以下は利用できないとか安全管理の義務とか注意事項が細かく存在します
のでホームページで是非ご一読下さい。

0
匿名さんより

泊まりでいきました〜
泳いでる時はコテージ利用しなかったので無くてもいいかと。
ただ思いのほか波が強くてお子さんの年齢によっては海入れない可能性があります。
波打ち際がかなり強く当時幼稚園生の息子を泳がせるの心配でした。
それに見た目は綺麗な砂浜ですがかなり大きい石がごつごつしていて海用の靴?みたいなものは必須です。
後はパーラーは高めなので軽食、飲み物等可能であれば持って行った方がいいかと

0
匿名さんより

島内への飲食物の持ち込みは禁止ですよ~!!
ナガンヌ島は慶良間諸島国立公園に指定されていて、環境保護の為、立ち入りを禁止されている区域もあります。
サイトによると、「生態系の保全、ゴミ削減のため、ゲストの島内への飲食物の持ち込みは禁止されています。」だそうです。
ルールを守って楽しんできてくださいね!

2+
トピ主ですさんより

皆さまアドバイスありがとうございました
シュノーケル、保冷剤、マリンシューズ持って行きます!
HPも見ました!
太陽の位置や波の情報はとても参考になりました!ウチも1番下は幼稚園なのでコテージでまったりする事にします

準備万端!楽しんできますね〜(^^)

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。