【髪】パーマがかかりにくい

= 元前髪パッツンさん =

癖毛で伸ばしたあとに毛先だけのふんわりパーマをしたいのですが
かかりにくいのですぐに取れてしまいます
細いロットで巻いてもらっても、洗髪を2日置いてもです
今月、美容室に行きたいのですが、美容室難民で決まってません
どんな施術がいいのかアドバイスを下さい

9 Comments.

匿名さんより

髪の状態をきちんとカウンセリングしてくれる美容師、でしょうか。かかりにくい、すぐ落ちるのはそれが出来てないために適切な薬剤を選択出来ていないからです。美容師の腕が悪いのです…。

さんさんサンゴさんより

私は逆に直毛すぎてパーマがかかりにくいです。
ふんわりパーマ憧れますが、行きつけの美容師さんには「ふんわりパーマは無理」っていわれます(笑)
なので今はパーマはあてないでボブにしてます。

匿名さんより

私はエアウェーブというパーマをかけたら少しかかりましたよー!

夕子さんより

癖毛を伸ばしたとはストパーをかけたということですか?もしそうだとしたら普通のパーマはかけられないといつも行く美容室の美容師の方が言ってました。その矯正パーマがなくなるまで待たなくてはいけないそうです。その逆は問題なくかけられるそうです。だとしたら同じ電気を使うデジパはいかがですか?毛先だけかけられてフワッとします。

匿名さんより

とくにデジタルパーマが好きで、10年以上ずっとヘアースタイルは、デジタルパーマです。

1年半に1回だけの頻度でデジタルパーマをあてに美容室に通ってます。

私の髪質はとても直毛で、デジタルパーマをあててない時は友達に
ストレートパーマあてているの??って
よく聞かれてました。

1番目にコメントした方とだいたい同じ意見ですが、
私の場合、カウンセリングでしっかり自分の髪質、
絶対あたりにくい髪質だとアピールしまくります。

今までの他の美容室でパーマをあてた時の失敗談を施術中も何度もしつこく伝えていきます。
そこまで熱意をもって私が伝えても、できない美容師さんもいます。→【薬剤設定ミス?巻き方のミス?時間設定ミス?】

デジタルパーマだけをあてに10年以上7件ぐらい美容室まわって来ましたが、きれいにしっかりウェーブをかけてくれた美容室は3件ぐらいです。

デジタルパーマが成功すれば1年半は余裕でウェーブがもちます。

失敗すれば施術後1日おいてシャンプー後、丁寧にクルクルしながらドライヤーで乾かしてもだらーんとウェーブはでません。

髪質への探究心、熱意がある美容師さん。
何度もデジタルパーマを施術している美容師さん。
が、きれいにしっかりデジタルパーマをあててくれます。

1番失敗する例は、
スタイリストが多い美容室。
流れ作業的に行う美容室。

とくに女性の美容師さんが一人一人の髪質に探究心?熱意がない方が多い気がします。
突き詰める、研究心の強さは男性ですね。
女性の美容師さんでも、美容師さんが納得できるまでカットに1時間近くかける女性の美容師さんがいました(^^;その後デジタルパーマの施術しました。
もちろんデジタルパーマ大成功しました。

美容師さんの熱意、経験が必要だと感じます。

Cafelatteさんより

私の髪もとっても直毛で、ふんわりパーマをかけた時は、家に着いたらストレートに戻ってました。デジパもダメでした。唯一かかったのは、オシャレ感ゼロのクルックルパーマのみ。かかったはいいけど、どうしよう…でした。
美容師さんとちゃんと話して、髪質に合ったパーマをかけてもらっては?

匿名さんより

私もかかりにくいですが、シャンプーリンスの種類が悪いのではと美容師さんに言われた事がありますよ。どの種類がいいのかは専門家に聞いたらわかると思います。

私の場合さんより

もともと直毛で、普通のパーマはすぐに落ちてしまいますが、デジタルパーマは大丈夫でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。