荒らし対策のためコメントは承認後に掲載されます

【怒】ゆるせないひとたち

= 匿名さん =

みなさん こんにちは ゆるせないひとたちがいます。
信じてたところもあっただけに、心の傷は深いです。
沖縄では、すぐ噂の種になるので、詳細は明かせませんが、こういう状況におちいったときの対処法・アドバイスくれると助かります。
本当は、みかなと仲良くしたいけど、こういうご時世 無理なのかなあと思ってます。

5+

41 Comments.

匿名さんより

主さんが許せないと思っているなら、相手も同じように許せないと思っているのではないでしょうか。
晴れた日に外出されてはいかがでしょうか。

7+
匿名さんより

何故そう思うか分かりませんが、周りを気にしなければいいんじゃないですか。人に迷惑かけずに自分らしく生きてればいいと思います。
自分で自分のこと苦しめてませんか?

18+
匿名さんより

そこまで許せない気持ちが強いなら距離を置くことを勧めます。身近に居ると嫌な気持ちで居る自分も嫌いになります。時間がある程度解決してくれると思いますよ。

24+
匿名さんより

信じてた人に理不尽なことをされ裏切られたってところでしょうか

自分だけ良ければいいという世の中なので割り切って前進するしかありません
わじわじーの元を考えないことです

11+
匿名さんより

義理家族に3人います。
本人達は悪びれてる様子もなく、執念深いとかいうけど心の傷は一生消えません。
距離を置きたいけど向こうが近づいてくるのでどうしたものか。

6+
匿名さんより

皆と仲良くしたい
皆がそう思ってますよ、
そして皆、自分をいい人だと思っています。

7+
匿名さんより

多分、期待過剰か今まで酷い目にあってなかったかです。意外に勝手に信じて裏切りって~と相手は記憶にもないかも知れません。結構、残念な人ばっかりですよ、だから忘れましょう。そして近寄らない、関わらない、自分のやらなきゃいけない事だけ、気分が良い時に自分のペースでやりましょう。生きてるだけで良かった!にしてます。

8+
匿名さんより

自分に害のある人は切ってます。
前までは嫌々付き合ってましたが疲れたので連絡途絶えました。人に気を使う生活はやめました。

15+
匿名さんより

気持ち、わかります。
信じていた分、許せないんですよね。
時間がたてば許せるようになると思います。
がんばって。

3+
匿名さんより

人は人、自分は自分です。そんなに他人が気になりますか?自分の価値観で生きましょう。苦しくなくなります。

6+
匿名さんより

詳細がわからないのでアドバイスのしようがありません。
許せない事は身から出た錆では?
信じられないとは信頼を裏切る事をしたのですか?
仲良くといっても信用、信頼のある間同士なら悩む事はないと思うのですが‥

4+
匿名さんより

なんだかモヤっとする質問ですが、ある程度の事を例え話で書けないかな一番そこがきになる。

3+
匿名さんより

夫に何度も裏切られているので、信用していません。相手に期待しないことです。

6+
匿名さんより

周りの人全て、何もかも許せないのでしょうか。同じ場所に味方や相談できる方はいますか?

どうしても許せないなら距離を置くしかありません。許して怒りから解放されるのとどちらを選びますか?

4+
オトナさんより

個人が特定されるから詳細は書けないとしても、、、
その許せない人が、親族なのか職場なのか子供の学校関係なのか?
また、どう言うふうに許せないのか多少は書かないと有益なアドバイスが出来ませんよ?
何もあなたが、どこの誰かを知りたいんじゃなく多少なりとも話に具体性を持たせないと。

9+
匿名さんより

許せない内容が分からないけど、許せない人とは縁を切らせて頂いたと思えばいいと思います。
今は辛いし苦しいと思います。が、逆に悪縁が切られたと思えば楽になりませんか?

8+
匿名さんより

他人だけではなく家族でも一人一人考え方は違います。みんなと仲良くって、相手が求めてないなら理想の押し付けや余計なお世話になりませんか?
仲良く見えて我慢してる人もいると思います。仲良く、の概念も一人一人違います。
主さんの考える仲良く、の基準が相手にとは違うだけかもしれません。

6+
猫さんより

宇宙に目を向けて下さい。ちっぽけな人間が見えます。

何て小さなことだと気付くはず。

2+
匿名さんより

主です。みなさん コメント どうもありがとうございました。ひとの事を憎んでも、何も解決しないし、何も生まれないので、胸に手を当ててよく考えてみます。どうもありがとうございました。

3+
匿名さんより

誰かにお世話になった時、普通は感謝して恩を感じます。恩を仇で返す人は、害を加えることが生きがいなんです。

6+
ナナさんより

私もごく最近ですが裏切りに合いました、身体に異常をきたすほどに苦しみました でも、別の友人に言われた一言「あなたにとって必要のない人でしょう」それだけでしたけど軽くなりました。

7+
匿名さんより

06:42お世話したつもりでも、自分の思い込みの時もあります。勝手に恩を着せる人になるのはやめましょう。

13+
匿名さんより

恩を仇で返す、ってことわざになるくらいなので人間は古今東西裏切る動物なのです。
いい人ばかりじゃない、嫌な人も多い。
それがわかっただけでも痛い人生勉強になったと思うしかない。

2+
匿名さんより

虐めた側は忘れてケロッとしているけど虐められた側は忘れられないからね。
自分の言動、行動には責任を持たなきゃね。相手の気持ちを考えず、自分中心に何でもすぐ言ってしまう人、行動してしまう人には注意が必要。

7+
匿名さんより

「ひとたち」ということは
個ではなく、グループか組織かでしょうか?噂もまわる事をきになさってらっしゃいますので、スピーカー団体なのでしょうか。
集団は異質をきらいますので、
主さんの才能や考え方が集団のレベル枠内からでてしまい、それが彼らのカンにさわったのではないでしょうか。
それが行動としてでてきたのが、主さんには裏切りに映ってるのかな?と。
短く言えば、その集団から「破門」されたのかな?と。
ヒントを頂けたら、皆さんからアイデアを書いて頂けると思います。

2+
匿名さんより

これこそ因果応報が必ずあると信じてます。人にした行いは自分にかえってきます。

11+
[email protected]さんより

自分も同じく信じていた人に裏切られ、そのときに心の支えにしていた身内にも酷い目に遭わされました。主さんと同じくお互いを思いやり、仲良くしたいのに・・・と思ってました。
何もしないどころか、困ったときに何度も助けたのに酷い!と夜も眠れません。
人付き合いは腹六部、あまり深入りしない、残念ですけどそう思うようにしました。

世の中にはこんなことをする人がいる、これは学び、次からは心しよう。それにもっと酷い目に遭っている人もいるんだ。傷ついたぶん人に優しくなれる。そう言い聞かせています。それでも忘れてはヘコんでいますけどね。
あのマドンナも子供の頃いじめがトラウマになってたけど、年収が130億円を超えるのが数年続いてから「もういいか」と思えたそうなので、それだけ深く傷ついてたんでしょうね。
音楽でもなんでも嫌なことを忘れるようなことをして、また思い出してもそれをかわすことをして、時間が嫌なことを忘却の彼方へ消し去るように、少しづつ前に、少しでも笑顔で暮らせるようにやってみると、また嫌なことに遭ったとき、頑張った自分が背中を押してくれると思います。また元気になれたら、ヘコんでいる誰かの背中を押してあげられるようにね。 と、自分に言い聞かせながらコメ書いてます。

6+
匿名さんより

類は類を呼ぶ、主さん自身の身から出た錆では、無いか今一度、冷静になってこれまでの事を思い返してみてはいかがでしょうか?

2+
匿名さんより

自分も信用を置いていた人に裏切られたと感じたことがありましたよ
でも自分がそう思っていただけで相手はその他大勢の知人の1人ぐらいにしか見てなかったんですね
あとでじんわり分かってきてから友人が少ない自分がそう考えたことが恥ずかしかったなあと思いました
自分発で声かけしたことはほとんどなかったくせに、と

自分だけ結婚式に呼ばれてない、仲のいいグループで旅行してた、合コンや飲み会がいくつも企画されてた、など知らないうちにあったことを後で聞いて落ち込みましたよ

騙されていたわけではなかったし自分からも距離を置いて付き合えるので楽な関係だと思うようにしましたよ

2+
匿名さんより

完璧な人なんていないから、すべての人が因果応報受けてると思うよ。
あなたも知らずに人を傷つけた事があるはず、だからその因果応報なのかも。

6+
匿名さんより

虐められている人は因果応報で虐められているって事?
完璧な人はいないから虐めたり嫌がらせをしてもいいの?

7+
匿名さんより

ひとのことならなんとでも言う人たち
因果応報?身から出た錆?
車で後ろぶつけられても言うはずよ
病気になっても
貸した金を踏み倒されても
世の中には汚いやつらがいるってことをしらないのか
そのなかの人、だから言うのか。わからんけど。

7+
匿名さんより

犯罪被害者は因果応報で被害にあったわけではない。
人の辛さや気持ちがわからない卑怯な人間がこの世には存在する。

11+
匿名さんより

前世の報いもあるかもしれません。強欲で自己中な人は来世は奴隷のような人生を送る事もあるでしょう。行いはブーメランのように返ってきます。普段から人に優しく親切に、感謝の心を持ってみましょう。

4+
匿名さんより

主です。みなさん コメント どうもありがとうございました。僕も、みなさんがいうように、いろいろなひとを傷つけたりしたかも知れませんね。本当に因果応報です。反省です。でもそれぞれお互いさまと思うので、至らないところは、改めようと思ってます。もっと大きな心でひとと接することができるようになりたいです。頑張ります。

2+
匿名さんより

相手には相手の気持ちがあると思います。きちんと本人に理由を聞いてみたり主さんの気持ちを伝えてた事はありますか?

相手も深く傷付いているかもしれません。主さんのことを考えている可能性もあると思います。

3+
匿名さんより

おはようございます。主です。ゆるせないと思っているひとたちは、逆にもっとゆるせないと思っていることに、気づきました。また。僕は誤解や、まちがった思い込みが多いことに、気づきました。これからは、まわりのひとたちとの、信頼関係を構築していくことが、課題だと思ってます。コメントしてくれたみなさん どうもありがとうございました。反省の日々です。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。