荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【旅】ギャラクシーフライト(深夜便)

= ディズニーさん =

初めまして。夏休みを利用して東京旅行の計画してます。
ANAの深夜便が安いとのことで、3名分(大人2名、子供(6歳))
¥52.800-でした。問題は、出発時間です。午前3:35です。
この時間は、さすがに初体験なので、利用したことがある方、
体験談や、アドバイスなどあればぜひ教えてください。
それから、羽田第1、2どちらのターミナルに到着するのでしょうか。
羽田のホームページ見ても、いまいちよく分からなくて。
よろしくお願いします。

18 Comments.

匿名さんより

特に昼の便と変わらず普通でしたよ。
機内はみんな眠っていて静かでしたね。
羽田は第2ターミナルです。
羽田に到着後は空いているお店は最初は少なかったけど、ちょっとウロウロしていたらどんどん開店し始めて朝ごはんを食べられました。

匿名さんより

質問の答えとは異なるんですが、この金額は飛行機代とホテル、パークチケットも込みですか?

子供に深夜便はキツそうですが、大丈夫なんでしょうか?でも移動中は混雑に巻き込まれる事はなさそうですね。

匿名さんより

羽田空港は、JALが第1ターミナルでANAは第2ターミナルに発着します。

深夜便の利用はしたことないですが、7時代の早朝便を利用したことがありますが、そのときの後悔が、着いてそのまま遊ぶ体力がなく、アーリーチェックインしたホテルで昼寝しました。

匿名さんより

ネットで調べるとANAは羽田第2ターミナルらしいです。
深夜便 何回か利用した事があります。
早朝、羽田のラウンジでシャワーに入り、朝から観光できたので、
とても良かったです。
得した気分でした。

匿名さんより

深夜便は利用したことはありませんが,羽田到着は6:00過ぎになるので,向こうの足は問題ないでしょう。
行きは悩むところですね。深夜便があるのだから,せめて空港駐車場は24時間入出庫可にしてほしいものです。

ANA便は第2ターミナルです。
羽田から飛行機に乗るときは国際線・第1・第2で京急やモノレールの駅・改札がちがうのでちょっと気を付けたほうが良いと思います。
逆は各地へのリムジンバスの時刻が違うほかは大きな問題はないと思います。
ちなみに3つのターミナルを結ぶ無料シャトルバスもあります。

匿名さんより

羽田空港国内線は第一と第二ターミナルがあり、第一はおもにJAL、第二はおもにANAが使用してます。
東京モノレールも京浜急行線も発着してますが、「東京モノレール」は第一と第二ターミナルの駅が別になってます。沖縄から到着した時は大丈夫でしょうけど、沖縄への帰り、モノレールで間違って第一ターミナルで降りるとANAのカウンターはありません。出発時刻まで余裕がない場合には乗れない可能性がありますから、帰りのモノレールで羽田に行くなら注意して下さい。京浜急行は駅は同じで、第一と第二で出口が異なります。

羽田着が午前6時ちょっと前ですから、モノレールでも京急でも始発まで待つことはありません。
ディズニーさん、というお名前からTDLへ行かれるのでしょうか。主なホテルは羽田から直行バスを出してますから(予約が必要)、それで行くのなら宜しいかと思いますが、東京駅まで行ってJR京葉線で行くのなら時間は注意したほうがいいと思います。
羽田に着いて空港で一息入れて朝ごはんすませてからゆっくり出発、となると平日だと朝のラッシュアワーにあたる可能性があります。JRで行かれるのなら早めに羽田を出て目的地まで移動して後に朝食とられたほうがいいかもしれません。東京駅で京葉線のホームはそれほど混まないと思いますが、食事場所を探して上に上がるとラッシュに巻き込まれるかも。

ディズニーさんより

皆さん、丁寧なアドバイス、
ありがとうございました。
いろいろ参考になります。
ちなみに金額は、3人分の往復
チケット代金のみです。
購入時期は6月入ってすぐだったので、
この金額で買えました。

匿名さんより

家族で一度乗りましたが、もう二度と乗らないと思いました。到着しても、眠気があり、乗り物に乗る度に幼稚園の子供は居眠りして起こすのも大変。楽しみに来たのに、takeoutの夕食をホテルでとり早めの就寝になり、満喫できるものではありませんでした。

ギャラクシーフライト、いいですね。通年でやって欲しいと思ってます。
東京大阪福岡のような大都市路線はともかく、札幌、岡山、広島、小松のような沖縄線は1日1往復の都市は皆、県外発で沖縄発はその折り返しになってます。だから、那覇発が午後の時間になるので向こうへ着くのは午後遅くか夕方。1日が殆ど無駄になります。また、秋田や青森、富山、高知その他沖縄から直行便が無いところへ行くときも、羽田発の朝一便に乗り継ぎ出来るので目的地に午前9時~10時台に到着出来ます。そうでなければ前泊して費用も時間も余計にかかるか、当日乗り継ぎだとやはり到着が夕方になります。
ギャラクシーフライトは時間の有効活用が最大のメリットだと思います。朝早いのは嫌だけど運賃が安いなら乗る、という場合はお薦めしません。そういう方はお昼の時間帯の早割やLCCが良いと思います。

匿名さんより

大人だけなら大丈夫かもしれませんが子供連れだと無理かもね。
16:41さんの例を参考にした方がよさそうです。大人だけなら最高な金額ですね!

匿名さんより

ってか、既にチケット買ってあるし・・・。
買う前にここで聞いてみるべきでしたね。

匿名さんより

もともとANAも時間が有効に使えることを前面に出してる便だから、運賃が安いから乗るのではなく、朝から動ける、旅行日程を目一杯使いたいという人向きですね。

わたしは、沖縄帰省の際によく利用しますよ。
赤ちゃんや幼児、子供が抱っこできる年齢の間はかなり便利ですよ。
ご夫婦で寝てるお子様をおんぶしたりして移動できるなら、出発日は寝る時にでかける服を着せて寝かします。靴も忘れずに。
タクシーなのか自家用車なのか分かりませんが
そのあたりはどうですか?
深夜なのでタクシー予約していたほうがいいかも。
で、そのままおんぶで移動して、ソファで寝かせる。
飛行機の中でも寝やすい対策を。
飛行機乗ってつけば遊び尽くす。
しかし、大人は睡眠が細切れなので要注意です。
ディズニーまでも空港からの直行バスにして寝過ごしても大丈夫なようにしておいたほうがいいですね。
朝の時間帯のホテルやディズニーまでの行き方を今のうちに調べておいた方がいいですよ。
アーリーチェックインできるのなら、
ホテルで寝てからディズニーに行くことをオススメします。(わたしは体力がないので)
直接ディズニーにいくなら、荷物はホテルに運んでもらえるように手配しておくといいです。
那覇空港で2000円程度でその日のうちにホテルに持っていってもらえます。
羽田からもディズニーのホテルなら送れるシステムがあったかも。ホテル名で検索してみてください。
この場合、送る荷物とディズニーに持って行く荷物はあらかじめ分けていたほうがいいです。
機内は通常のフライトより乾燥している気がしました。
のどの潤いマスクがオススメです。
ここのところの東京は涼しいがムシムシの日々です。
ご出発のころは天気予報とにらめっこしてくださいね。
熱中症は睡眠不足と比例するそうなので
そのあたりをどうぞ、お気をつけください。
ボンボヤージュ!

匿名さんより

お子さんとの旅行を楽しみにしているのに,無理だとか,買う前に聞けだとか,ねえ!?

失敗談も参考にして,この条件の中でベストな旅程が組めればよいですね。

匿名さんより

我が家は小学校3年と5年の子供と共に利用しました。 前日は早めに就寝して空港へ向かいました。普段とは違う人のいない空港の姿は衝撃だったようで喜んでいました。飛行機に乗ったらすぐ爆睡でしたし、旅行といういつもと違う事なので疲れもせず楽しみました。 もう5年前の話ですが未だにまた夜中に乗りたいと話してますよ。 良い思い出になりますから心配しないで楽しんで下さい。

私も子どもとギャラクシーフライトを利用して夏休みにディズニーへ行く予定です*\(^o^)/*皆さんのコメント役立てようと思います!主さんもありがとうございます!
アドバイスではありませんが
早めに寝て体調管理に気をつけて
沢山楽しめますように。