荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【健康】薬以外で寝れるようになる方法と整体知りたいです

= アイスマンさん =

不眠症で精神科からもらう薬を飲んでますが、だんだん効かなくなり、量が増えて困ってます。

薬以外で寝れる方法ご存知でしたら教えてほしいです。あと、整体で、不眠とか治りますかね?

ここで治療受けたら不眠治りましたって整体ありましたら教えてほしいです。

鍼治療は怖いので、なるべく鍼以外の整体の情報が知りたいです。

1+

12 Comments.

匿名さんより

整体で不眠は治りません。整体よりも、散歩してキレイな日の出、夕焼けとかをみるのをお勧めします。これも立派な運動です。

薬が合わないとか処方内容に不満がある場合はセカンド・オピニオンを試して下さい。

現時点で断薬は絶対にしないでください。今以上に症状が悪化します。

4+
匿名さんより

運動はいかがですか?
水泳や、海で少し砂遊びや海水浴なんかは、凄くいい感じに眠りに入れる気がしますけどいかがですか?
他には自分で足ツボとか、漢方とか。
ヨが、瞑想、動画で快眠音楽聞くとか。
部屋を模様替えして、枕の位置を変えたり、寝る場所変えたり寝具を一式変えたり。全然興味のない難しい本をかりて無理矢理読んでみるとか。かな?

一番のオススメは「チベットヨガ」ですが、数日後に好転反応があり結構これがキツイ。
これ越えたら、体調も心も周りの人間関係なども変わってきました。
好転反応なんて言うと胡散臭い感じになりますが、サプリメント薬害まがいのとは違いますので(笑)
検索してみてくださいね、動画や好転反応の体験などあります。
アイスマンさんが、スッキリ爽快で快眠できますように。

0
匿名さんより

眠れないってとても辛いですよね。
私は運動を始めて寝つきが良くなりました。
さらに、寝る前にストレッチポールに5分間乗るだけで、熟睡するようになりましたよ。
ストレッチポールを使用すると、身体がリラックスして睡眠の質を高めるようです。

2+
匿名さんより

私が不眠解消にやってみた事は、寝る2時間くらい前からテレビやスマホを見るのをやめて、部屋を暗めにする事です。

2+
匿名さんより

寝室の環境でも少しはかわるかなと思う
遮光カーテンに適度な温度
部屋の色など。
自分で努力しないと改善されないと思いますよ

1+
梅安さんより

安眠の10ケ条
1、体を動かすこと
2、心配事は早めに解決すること
3、寝る直前に熱いお風呂に入らない
4、足に浮腫みがある場合は、昼間横になって、浮腫みを少なくしておく
5、肩こり、首こりがある場合は、病院、鍼、整体で解消しておく
6、無呼吸がある場合は、病院へ
7、貧血がある場合は鉄分をしっかりとる
8、朝日、夕日を見て体内時計をリセット
9、うつ病のときは心療内科で安定剤をもらう
10、昼間、眠気に襲われなければ、8時間睡眠にこだわる必要はない

0
匿名さんより

日光に当たると疲れますよ

日中にたくさん日光を浴びて、外を散歩したり家の周りの掃除をして疲れたら、夜はきっと眠れるはず

それでもだめですか?

1+
匿名さんより

北側の部屋で寝るようにしてます。
落ち着きます。
お薬無いと眠れないのは辛いですね。
脳のバランスが整っていない時期だと思って、焦らず治ってるイメトレしながら
今の自分を受け入れて下さい。
整体はわかりませんが、
ストレッチも効果的ですよ。
本当は体の歪みなども自力整体が良いと聞きます。

0
匿名さんより

眠れないのは辛いですよね。私も睡眠不足が何年も続き、自律神経を乱して体調を崩したことがあります。
認知症改善で有名な、浦上式のアロマオイルは効果がありましたよ。夜用を使用していたのですが、寝つきも良く、朝までぐっすりでした。インターネットで検索してみてください。シールのもありますので、お試しください。フリマサイト等でお安く購入できるといいですね。

0
匿名さんより

私も同じ悩みを持っていました。寝ても浅く、悪夢ばかり。

運動をお勧めします。私の場合は腹筋ローラーと深く腕立てのできるやつ(すみません名前が分かりません)と、ストレッチをはじめてから随分睡眠の質が変わりましたよ!

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。