コメント承認システム試験中!

【夫婦】喧嘩で会話なし

= 元気が欲しいさん =

ちょっとグチらせて下さい
主人とささいな事でケンカをしてしまい3週間会話をしていません
主人も気まずいのか早朝に出勤し、夜中に帰宅する生活リズムになっています
食事も私が作った物は食べてない様子

私もフルで仕事をしながら3人の子どもの学校や病院、部活のフォローを気分転換しつつも頑張っていたのですが
そんな時、職場で受けた乳がん検診で再検査の指摘をうけました…とても不安です
主人と和解するとか、気持ちがそれどころじゃなくなって
なんだか疲れたよ

26 Comments.

匿名さんより

休みなさいってことですよ
ストレスは病気をつくります。
心身共に早く元気になりますように!

匿名さんより

旦那様は貴女が話かけても返事はしないのですか?完全無視なら子供みたいに拗ねてるかもしれませんししばらく様子を見たほうがいいかもしれません。貴女もゆっくり休んだらいいですよ。

匿名さんより

再検査はショックだと思いますが、旦那さんも、引くに引けなくなって疲れてきてるはずだし、この検索結果は仲直りのためだと良い方向に捉えてみませんか?

主さんはグチると言ってるけと、旦那さんの悪口とか全然書いてないし、ちょっと ゴメンだけど、ご夫婦は仲良いんだろうなと思いましたよ。

お二人が気まずいと お子さんたちも変なでしょうし、まずは家族みんなで主さんの身体のことを一番に考えられるように、仲直りしてくださいね。^_^

それと、再検査のことはマイナスに考えずにね!
何でもないことを祈っています。

匿名さんより

旦那様に話してみてください。主さんに対して思いやりのない態度なら、主さんは実家に頼ると良いでしょう。所詮夫婦と義理実家は他人です。主さんが休める環境を作ってください。

のりさんより

夜中に帰ってくるご主人に「疲れました」と置き手紙を見える場所に置いてみては?
「どうした?」ってならないかなぁ〜
それか単刀直入に「再検査になりました。」は?
きっと今すれ違いで顔も合わせてないなら、手紙、メール、ライン何でも良いからヘルプのサインを出さないと主さんが辛いんじゃないでしょうか。

匿名さんより

結局、二択ですよね。
話し合うのもキツくてとにかく休みたいなら、このままご主人はほっとく。
ご主人との関係を改善したいと思うなら、ガン検診の再検査で弱気になっていて心身の疲れがドッと出ている事を正直に話してサポートしてほしいと話す。
これまでのご主人との関係性や性格も考慮しないといけませんが…
投稿内容からは、主さん普段から頑張られているようで、そのような状態であれば、ご主人の方から歩み寄りの態度が欲しいですよね。
主さんのように無視されてもご主人のために食べるかどうかもわからない食事の準備をし、心身キツイ思いをしていでも家族のためにと頑張っている妻の方から、下手に出ないといけないのか、理不尽に思う事ありますよね。
主さんの状況が好転するように願っています。

まぁりんさんより

主さん、検査結果心配ですね
体力的にも精神的にも
疲れマックスですよねT_T
これを機にご主人にお話しして
みては?

再検査の結果、なんでもない様に。

オトナさんより

辛いですね。
問題解決の方法の一つで今、必要なのはあなたがご主人へ謝罪と感謝の言葉を伝えることです。
夫婦どちらが悪いかは重要ではありません、円満解決することが重要なのです。
私には1ミリの落ち度もないとは言えないですよね。
ご主人に感謝しなければいけないこともあるはずです。
何よりも可愛い三人の子供たちと会えたのはご主人あってのこと。
男はプライドの塊です。
家族が上手くいくなら良いではないですか?
先ずはご主人へ謝罪と感謝を伝える。
勇気を出して一歩を踏み出しましょう。
男は下手に出られると悪く立ち回ることが出来ませんよ、
頑張って!

匿名さんより

うんうん、普段頑張ってる人の愚痴なら大丈夫よ。でもちょっと頑張り過ぎよ~
再検査はぜひ早めに行ってくださいね。問題なしでありますように。
あ、再検査の休みはついでに一日多く取ってちょっとゆっくりしたらどうかな?

匿名さんより

夫さんはいいですね。
すねて子どもや家のことは放ったらかしにできて。
うちもそうだったからわかる。
でも結局、主さんに任せっきりで甘えてるからそこまで3週間自分のことだけやってられるんですよ。
でも主さんもそろそろだいぶ疲れますよね。夫さんにも支えてほしい気持ちもあるのでは?
手紙を夜置いておいて検査の結果を伝えてみてはどうでしょう。
それで変わらなければ…んー。
頑張って。子ども達のためにも貴方のためにも。

匿名さんより

私なら、再検査を旦那と行く。行きながら、自分で良かったって言う。

匿名さんより

実際見てないと的確なアドバイスは出来ませんが…
旦那さんはワンオペ育児なんですか?
主さん子供3人いて仕事フルタイムなんて、旦那さんの協力ないと体壊しますよ!
半日でもいいからしっかり休んでみたら?

匿名さんより

「仲直りをしたいんだけど」と ラインをしてみるか、お手紙を書いてみるのはどうですか?
これだけ話してなかったら、お互いに声を掛けづらいでしょうから。

文章の最後に再検査の件を書いて下さい。
そして帰宅後に 「ライン(手紙)見てくれた?」と話しかけてみて下さい。
自然と会話ができるかも知れませんよ。

匿名さんより

50代夫婦ですが、うちもいっぱい喧嘩したな。瀬長島で夜をあかしたこともあります。
でも3週間は長いですね。つっぱってばかりいないで、どちらかが譲歩しないと。
再検査の件、是非旦那様に話してください。こういう時こそ、夫婦は助け合うべき
ですよ。

猫さんより

ささいではない事が起こった。

喧嘩してる場合ではないし、子供に悪影響。

元気が欲しいさんより

主です
今朝、職場の駐車場でみなさんからのコメントを読んで泣きました
泣いたら少しすっきりしました
ありがとうございます
とりあえず再検査を受けてきます

匿名さんより

難しいですね 性格の不一致かもしれませんね。
しかたないですよ。

匿名さんより

直ぐに旦那様にお伝えするべきだと思います。
言えないなら ラインやテーブルの上に
診断書を置いておくとか。
この機会に、旦那様に 主様がどれほど大切な存在なのか 実感させましょう。

匿名さんより

読んでて腹が立ちました。
こんな人生の岐路に立ってる時に側にいないなんて。
このどうしようもないショックを、誰よりも一緒に受け止めて欲しい時にいないなんて。
3週間は長過ぎますよ。(一部の子供みたいな)旦那さん諸君。
いい加減子供は卒業して妻をいつまでも母親にしないで下さい。
その他大勢の男性はすっかり大人になってますよ。
気まずければ逃げればいいの?いつまで?
その間妻は母親からも妻からも逃げずに立ち向かってますよ。
喧嘩しても妥協点を見出して進む、ダメなら又話し合う。
これしかないでしょ。
お願いだから、ご主人、主さんに声を掛けてあげて。
大丈夫と肩を抱きしめてあげて。
心配で怖がってる主さんを安心させてあげて。
どうかお願いします。

匿名さんより

3週間。。長すぎますね。。。。
相当お互い疲弊しますよね。
私もガン検診引っかかった事あります。。
子供もいて旦那は単身赴任中でした。
ワンオペ育児で心荒んでた時だったから余計に不安でたまに帰ってきた時夫に当たり散らしました。。

主さんの夫をぶん殴りたいです。
何やってんだ!お前の事より妻を、子供を気遣え!!!!

匿名さんより

まぁお互い気遣えないからこそこの結果なわけで…。片方攻めてるうちは問題解決はしないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。