コメント承認システム試験中!

【テレビ】宮迫会見、どう思いましたか?

= うむうむさん =

宮迫、ロンブー亮の会見を見て
どう感じましたか?
わたしは最初、ひどい会社の対応で可哀想だと思いましたが「結局、どうしても二人は芸能界から離れたくないのかなぁ」と感じてきてしまいました。
引退してもいいから、会見を開かせてと会社に言ってたはずのに‥
あれれ?と。
謝罪だけにすれば、
良かったんじゃないのかなぁ。
皆さんはどう見ましたか。

15+

72 Comments.

匿名さんより

謝罪会見を開かせてくれないから、引退してでも会見をしたいと吉本に申し出たと話していましたが、
高校を出て、吉本に入って30年、芸人以外で自分に出来ることが分からない、続けられるなら続けたいという気持ちは私は理解できます。

これを書いている最中も岡本社長の会見が続いていますが、
社長だけじゃなく、宮迫さんも この2ヶ月はテンパってたのが伺えます。
吉本とのやり取りのなかで、進退についての申し出も日々 二転三転していたようですし、根底には辞めたくないという思いがあるんですから気持ちが揺れるのは当然だと思います。

13+
匿名さんより

やっぱり、ずっとその世界に生きてきて30年も同じ会社に勤めているとなると、引退したくないが本音なんじゃないのかなぁ。
人間、言葉と行動が必ずしも一致しないことってありますからね。
今回の件は世間の人たちにも追い詰められて、実際宮迫さんは契約解除もされてるわけですし。引退は一瞬腹くくったんじゃないでしょうか。笑
でも、周りの芸人さんたちの助け船もいっぱい出ているようですし、わたしはどっちつかずの静観中であります(*^^*)

8+
匿名さんより

会社も悪いかもしれませんが、もともとは闇営業した本人達が悪いのに。
なぜか会社批判にもっていきましたね。
宮迫は何か演技くさく感じました。。

76+
匿名さんより

記者会見後、いつの間にか風向きが変わって??
結局、会社が悪いってなっているけど、社長が逆に辞任しないとけない雰囲気・・になっているし・・・宮迫が100パーセント悪いと思うけどね・・・宮迫と亮以外の謹慎中の芸人がかわいそすぎる。最初の宮迫の対応が悪すぎたせいで、会社含め、とんでもない損害が出ているしね・・・はっきり言って、宮迫さんがテレビで復帰しても、見たくないなぁ~

55+
匿名さんより

事の発端は宮迫さんの嘘で、社会問題にまで発展してたはず。
確かに、吉本も悪い。
でも、反社会との交流が一度ならず二度も明らかになり、正直に謝ろうと言い出した亮君をも、初めは丸め込もうとした宮迫さんが一番良くないと思う。
あの、オフホワイト問題の時といい、ピンチの時に何故か守られてる。いい人なのかもしれないけど、この人悪運強いなあーと思いながら見てる。

34+
さくらさんより

私が聞きたかったのは、宴会に行って、犯罪者の方の集まりって気がつかないものなのか?見た目は?100万の謝礼は所得税の支払いは?悪い事したのに、謝罪させてもらえないって、問題はそこ?疑問だらけの会見に感じました。

18+
匿名さんより

吉本興業に良くなって欲しくての行動じゃないかと思いました
今後より吉本興業が良い方向になるのを願うばかりですね

8+
匿名さんより

戻って来てくれるのなら、それでいいのかなー。亮さん見ていてこっちまでつらくなりました。(><)

15+
匿名さんより

会社が好きなら会見で暴露した吉本の話は松っちゃんや近い方に言って会見では謝罪だけ言えばいいのに、結局は保身ってしか思えなかったです。

19+
匿名さんより

問題をすり替えて保身の為だけの会見だったと感じました。
少しも同情なんて出来ない。
闇営業問題と会社や社長の対応は別問題だと思います。

47+
匿名さんより

う~ん
週刊誌に写ってたのは、どう見ても危ない人ってすぐに分かる人だと思う。なんでも入れ墨入ってるのは見えたとか?。
分かってて、ばれないだろうと闇営業をして、裏人間だろうと感じてても、感じてたはず、仕方ないと終われせて。
ばれて、ばれたから
会社が悪いように責任転嫁しようとしてる感じがしますね。
芸人仲間の後押しを利用して。

20+
匿名さんより

お金をもらっていたことをもらっていないと
嘘をついたことは悪いと思うけど
闇営業に行ったことについては
そこまで悪いかな?って思ってしまう。
宮迫さんと亮くんはちゃんと反省してると感じました。
最悪引退しても良いから会見を開きたいということだった
引退しないで続けたいっていうのは良いと思う。
それに会社が開いてくれた会見じゃないのだから
引退してでもというのは関係なくなってると思う

9+
匿名さんより

宮迫が嘘をつくからこじらせてしまった。
吉本も嘘か本当か分からない発言にすぐ動けなかったのかと。
吉本の会見はまだみてないけど、宮迫は辞めて後輩芸人を巻き込んだ責任をとればいいと思う。
吉本もこれを機に契約書を作ったり、賃金を上げるなどして芸人が闇を行わないようにすればいいと思う。

26+
りんさんより

会社に対しての宮迫さんの意見は本心だと、思うしあの涙は本物だと思いました。
何度みてもあの瞬間だけは、もらい泣きです。
それもそうですが、一番は松本、まっちゃんは、やはり凄い!!

14+
匿名さんより

私は良かったと思います。
むしろ感動しました。

はじめは、宮迫 少し調子のってるし、このまま引退でもいいんじゃないの
と思っていたけれど

彼らの勇気にはアッバレです。

彼らは「芸能界は引退したくない。30年以上?もこの世界にしかいないから、これしか自分にはできない。
その償いで、もし自分の笑いを求めてくれる人が少しでもいるのならば、その人たちのために、芸能界は引退しなくない」的なこと話していましたよ

吉本興業って、芸能界どころか社会の最頂層にいる組織ですよ。
それに比べたら、宮迫さんなんて、アリみたいなものでしょ

アリが巨大なライオンに楯突いた

吉本上層部も、お前らを芸能界から干すことくらいなんでもない。と話していたらしいけど、それは脅しでもあるけど、事実でしょ
それくらいあの組織は強大

宮迫さん、亮さん
吉本に逆らって会見する
どんなに怖かっただろうか
彼らには家族もいるし、大事な相方もいる

でもこのまま、あのブラック組織の悪を黙って、そのままではいられなかったんでしょ
芸能界には残りたい。でもそれより真実を話そうが上回ったんでしょうね。

まるで池井戸潤のドラマ見ている感じでした。
ドラマでは、正義が勝つけれど
現実では、そんなこと滅多にないでしょうね。

たしかに、宮迫さん、社会を舐めていたんでしょうね。彼も語っていたように甘く考えていた
でも彼らは、この不祥事を通して、人としても大きく成長できたんじゃないのかな

他人の痛みとか、さらにわかる人になったのでは

私はいち視聴者だけれど、人を許す。ってこと少しは理解できた気がします。

誰だって過ちはおかす
それを知って、他人を許すこともとても大切だな。と思いました。

ジャニ喜多川も亡くなったけれど、彼は日本の芸能界へ大きなプラスも残したけれど
、少年たちへの歪んだ愛やマスコミへの度を超えた圧力など
日本のマスコミはジャニタレとまるで聖人のように崇めているけれど

イギリスのBBCは、ジャニ喜多川の功績とともに、その闇もきちんと世界へ向けて報じたそうです。
しかし、日本のマスコミは、一切報じないですよね。

吉本興業も、ジャニーズ事務所と同じ
ものすごい力をもっている

そんなこと、宮迫さん、亮さんの方が一般人よりはるかに知っている

例え干されようが、夢を絶たれようが
やらなければいけないことがあると
彼らは決意したのが、あの会見でしょ

25+
匿名さんより

結局吉本が芸人の動向も把握しきれてないし気持ちも掴めてなかったのが最大の原因。
問題起こした芸人も吉本幹部も一貫せずぶれすぎ。

3+
匿名さんより

売れっ子が闇営業するのは税金がかからないとか関係あるんじゃないの?

3+
匿名さんより

>なんでも入れ墨入ってるのは見えたとか?。

それどこ情報なんですか?

会見では、吉本興業を通して、一度やった会社なので、大丈夫だと思ったって話してましたよ

吉本興業も、その時は、闇のグループとは知らなかっのか
知らないけれど

少なくとも、宮迫がそのイベントに出ている写真を見たときには、吉本興業自体も、少なくとも一度は、その闇のグループに過去に関わったことがある

なのに、なぜに発表しなかった

かなりヤバイ会社には変わりないと思います。

9+
匿名さんより

主さんの質問もそうだけど、会見をホントに見たの?と言いたい。

幾つか先のコメントで疑問だと出てることも、全部 会見で説明したり、答えていましたから、見てれば解るはずで こんなくだらない疑問は生まれないし、どこの SNS でも こんなレベルの話はしてませんよ。

2時間半の会見を局が編集した20分そこそこの内容を見ただけで よくもまぁ、さも知ったかのように非難できるなぁと思います。

もっと突っ込んだ意見を出せるかと思いきや、ここでは話になりませんね。

16+
匿名さんより

さきほど投稿した、闇のグループの正体を吉本興業は知っていたは、私の認識の間違いです。

ごめんなさい

2+
匿名さんより

私は素直にもう許してあげて〜って思いました。

一番悪いのは詐欺グループだよ。

18+
匿名さんより

私も保身だけの会見にみえました
謝罪だけで良かったと思う
吉本の問題はあとからだと思う
会見では話しないで松本さんに伝えて、今後を考えてもらうで良かったと思う
そこでいう話ではない

23+
匿名さんより

お笑い芸人なんだから野々村議員の号泣会見のように笑わせて欲しかった

5+
ライズさんより

亮さんは真摯に謝罪したい旨つたわりましたが、宮迫さんは会社批判やら保身が見え隠れしてシラケてしまいました。
あと二人を擁護する周囲の芸人の方も乗っかる形で吉本批判し、それを受け社長の言い訳会見も、余計に茶番というか違和感しかなかったです。

しかし芸能界は古くから反社会勢力とのつながりが深いし、じゃあ演歌歌手の○○さんは?歌謡界の〇×さんはどうなの?と、何のお咎めなしで深く切り込めないマスコミと芸能界の闇はまだまだ深すぎるなあと感じました。
そういう意味で今回の芸人さんたちは、矢面に立たされ少しかわしそうだと思います。

12+
匿名さんより

興味ないのでさささーとした情報と、映像で流れてるのをみただけなので違うかもしれませんが、ただの飲みの席で100万貰っておいて覚えてないと言える感覚からの口裏合わせ。
今からどんな情報がでてくるかも分からないし、本人たちが口にする言葉もバラバラな上、信用ならないとなると会社としてはしばらく(黒い情報がある程度出切るまで)様子をみるしか方法はなかったかと思います。
話も本筋からズレてるようだし、50前後のおっさんが泣いて駄々こねてる話よりもっと他のニュースを流してくれと思う。

17+
匿名さんより

身辺調査してから友人知人になれって事ですか?相手が反社会的勢力かなんて、一般人だろうが芸能人だろうが、普通に生活していたら分かるわけないと思います。専門家じゃあるまいし。

8+
匿名さんより

亮さんって、素敵な人ですよね。

会見見てても、事務所に対して、初めから、自分は間違ったことをしたから、皆の前で謝らせてくれって、ずっと言ってたみたいだしね。

ラジオで、本当のことを言おうとしたけど、オンエアになる前に、事務所から「今は話すな」と言われて、彼は肯定も否定もしなかったとか

宮迫さんも、そんな彼の態度をみて、徐々に変わっていたんだよね。

人はなによりも正直であるべきだとね。

亮さん、淳さんに比べたら会話もぎこちないし、頭の回転もそんなに早くないのかも

でも人ととしては純粋で良い人なんだろうなって思いました。
初めから根は優しいのかも

亮さんみたいな人は素敵だなと思いました。

彼も間違いはするし、本当に心から反省してるよね。

吉本は、僕のことをファミリーだって言うけれど、僕は悪いことをした。
ファミリーなら、僕は子供だろう
子供が悪いことをしたから、謝ろうとしているのに、なぜ親は止めるの?
そこに、僕は事務所への信頼をなくしていった

そこで彼は涙が止まらずにいたよね。

普段から、父親として、自分の子供にもそういう生き方を、彼は教えてるんだろうね。

人として、彼を好きになった

23+
匿名さんより

わたしは子どもの頃からユタさんたちにとても勘(直感)が良いと言われてきました(^^;
わたしのみた感じでは、亮さんはさておき、
宮迫さんは計算入っているな〰と。。
言葉ではないその奥にみえるものは、
計算してのしゃべりであるということです。
まっ、あれだけのしゃべりのプロ(^_^;)
そんな頭悪くないです汗
案の定、矛先それましたよね。。

19+
嘘つきはさんより

最初から宮迫がウソついたから
話が変わってこじれたのが原因だと
会社も色々お詫びしながら対策は
練ってたはずです
2人を守ろうとしてたのに
裏切られた感も否めない
宮迫が素直に謝罪だけでよかったんじゃ
りょうくんが正直物で救われたと
思います

16+
匿名さんより

記者の「吉本天然印」の後、笑いこらえてるしあれは反省してない。Twitterで流れてました

4+
海月さんより

見てないし、今日あった岡本社長の会見も見てませんが、ニュース用に編集で切り取られたコメントを見ました。
なので、会見内容にコメント出来ませんがこの件に関して思った事を。
反社会勢力は思った以上に身近にあるんだなと思いました。
見た目だけなら見分けがつかないかもしれない・・のかな?困るなぁ。
一般人の宴会と思ったらヤバイ人だと逃げられないだろうなとも思った。
どんな抜け方が正しいんだろうとも考えました。
会見で被害者に対するどんなコメントがあったかとも思った。
加害者へ「もうそんな犯罪止めましょうよ」とか、高額なバイト代に安易に手を出す受け子にも「その先に被害に遭ってる人がいる事を想像して」「あなたの家族かもしれない」「たった数万で人生を棒に振るうのかよく考えて」と訴えていたらいいなと思った。
吉本に関しては色々あるけど、本場の大阪人が赦したなら赦そうと思ってます。

3+
海月さんより

見た中で亮さんのこの言葉にもらい泣きしそうになりました。
“本当に悪いと思って謝ろうとしているのを止めるのが親ではないかと思います。
止めるのではなく、背中を押してほしい。どういうふうにしたら、こいつらがちゃんと謝ってくれるかを手伝ってほしかっただけです。”

4+
匿名さんより

社長が悪者になって、芸人さん達が同情されるようなシナリオが出来てる感じ。
矛先を社長に向けさせて、芸人さん達が復帰しやすい雰囲気を作ってるみたい。

16+
匿名さんより

泣いたもん勝ちって感じです。
でも、私も泣きましたが。。
日本人ってそういう人多いのでは?

1+
匿名さんより

人を笑わすのが仕事なのにテレビの前で泣いてる姿見ると、なんだかとても悲しい気持ちになり、最後まで見れませんでした(><)
そもそも悪いことしてるのは、宮迫さん、亮さんです、これからどんな姿でテレビに出るのでしょうか。私はそのまま引退の方がいいと思います、、

11+
まりきんさんより

闇の世界の情報を載せる雑誌も同じように批判されるべきだと思います。

4+
匿名さんより

加藤浩次さんもさらに勇気凄いね

吉本芸人のトップにも苦言するんだからね。
その通りだと思います。

世間も、宮迫、亮は会見開いて、全てをさらけ出して納得してくれている人も多いけれど

あの社長の会見は、企業トップとして、具体策を出すでもなく、言い訳ばかりで逃げばかり
あの場でさえ、自己保身しか頭にない

松本が21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)で「大崎さんがいなくなったら僕は(吉本を)辞めます」と発言したことに触れ、
加藤浩次は「大先輩に対して僕が口をきくのはおこがましい話かもしれないですけど、松本さんにとっては、ずっと一緒にやってきて大崎さんは同志だと思う。松本さんの気持ちはすごいわかる。でも松本さん、後輩ながら言わせていただきますけど、会社のトップなんです。みんなつらい思いをしてて会社のトップが責任を取れない会社って機能してるのかな」と意見

組織に所属して働いている人意見、サラリーマンは、加藤さんの意見にごもっともって思うでしょ

9+
匿名さんより

ここで、なぜ会見なんて開くの?なんてコメも見られますが

宮迫、亮は事実を世間に伝えたかった
宮迫、亮は世間に謝罪をしたかった
宮迫、亮は芸人を続けたかった

芸人からの目線で、爆笑問題 太田さんも話してる

会見のVTRを見た後、太田は「芸人にとって、一番辛いのは舞台を奪われることで、客前に立てないことが何より辛い。
お客さんの前で自分たちの言葉で話したいから、それを奪われるのが我慢できなかった。それは反乱しますよ。会社側が甘く見たんじゃないかな」と持論を展開。「きのうの宮迫と田村亮のしゃべりっていうのは、見事に再現できちゃうんですよ。舞台にさえ立てば、テープなんか回さなくても表現できるんですよ、見事なすべらない話だと思う」と笑いを交えながら会見に立った2人に賛辞を送った。


この事件、発覚した時から、吉本興業の契約のあり方、やとにかく人を取るだけとって、そこでマージンたくさんとって、芸人は貧乏のまま、企業はぼろ儲けし過ぎ
などなど、巨大な吉本興業に、芸人ははだれも物申さないけれど、初めからこのあり方に批判していたのはデーブススベクターだった

一番勇気あって、まともなのはデーブだと思う

11+
匿名さんより

もう許してもいいんじゃないかな?
間違いをおかした人間を潰す社会より、立ち直るチャンスを与える社会になってほしい。 
もちろん罪の重さにもよるけど。

15+
匿名さんより

なんていうかな、
どんな若者も30年働けば立派な大人ですよ。誰だって自分の意見を持つ。

悪いことは悪いことだけど、彼らを救済したいという人もいるわけで、想ってくれる仲間もたくさんいるというのは、彼らの30年の歴史が語ってるよね。彼らは幸せだと思います。きっと人格なのでしょうね。
人は生きていかなきゃいけないから、たくさん反省して仲間のためにも世の中のためにも笑いで人を幸せにしてほしい。笑っている間は誰だって幸せな気分になる。また笑わせてほしい。

7+
匿名さんより

カラテカの入江はどうなった?主催者はこの人なんじゃない?テレビもチラッとだけ見たので良くわかりませんが結局入江がこんな主催しなければ問題なかったんじゃないの?あの人、顔が広いと天狗になりすぎたんだと思う。
亮さんが可哀想で見てられなかった。宮迫は演技入ってて…見てられなかった

10+
匿名さんより

昨日の会見で、社長は副社長に対して、亮君は言ったかどうかを確認していたけれど

亮さん曰く、あの場所に副社長はいなかった
らしいです。

なぜそれで、また副社長に問うのか?

あの場でさえ、自己保身しかが先行して、うそつこうとしているのでは

宮迫、亮は、過ちを反省し、全て正直に話すと覚悟して挑んだ会見
逆にあの社長は?

世間にどう映るかは一目瞭然でない?

6+
匿名さんより

>加藤浩次は「大先輩に対して僕が口をきくのはおこがましい話かもしれないですけど、松本さんにとっては、ずっと一緒にやってきて大崎さんは同志だと思う。松本さんの気持ちはすごいわかる。でも松本さん、後輩ながら言わせていただきますけど、会社のトップなんです。みんなつらい思いをしてて会社のトップが責任を取れない会社って機能してるのかな」と意見

加藤さんその通り
社長って、松本の元マネージャーだか旧知の仲なんでしょ

真の友情とは、良いことは良いと讃え
悪いことは、悪いと助言できる人だよね。

8+
匿名さんより

とりあえずさんまや松本に忖度して会社としてブレすぎだよ。
少なくとも宮迫の処分は撤回せず期間を置いて改めてどうするかでもよかったんじゃない。

5+
匿名さんより

亮さんは頭に禿げまでできて、本当に辛そうだった。
宮迫さんは時折演技っぽさがでてて笑ってしまった。
社長は会見が下手すぎた。
宮迫さんの嘘から事が大きくなったのに、うまく世論の敵をすり替えたよね。

19+
匿名さんより

>少なくとも宮迫の処分は撤回せず期間を置いて改めてどうするかでもよかったんじゃない。

企業としての信念も無く
1日、2日でブレブレ

2+
匿名さんより

私レベルというか、これは芸能人、一般人関係ない

私も学生の頃、かなり大きい過ちをしてしまい、教員に報告せずに黙っていた

教授会で取り上げられるほど大ごとになりました。

あの時は、若いし
怖い 辛い とても苦しかった

でも起きた現実から絶対に逃げてはいけないと学んだ

社会人になって、二回
大きな失敗をした、夜遅くまで残ってやった仕事

周りには人もいない
このまま隠蔽しようと、悪のささやきがこだました

人は弱いもの、あまりの怖さに逃げたくなる

でも私は学生の頃、辛い経験を思い起こした
絶対ににげるな!

目の前の現実と向き合え!

宮迫さん、亮さんもとても辛い経験だったけれど、大きな宝を得たはず

誰でも失敗はする
人はそうしてまた成長するものです。

人は強くないのだから

8+
匿名さんより

二人とも演技ではない正直な会見をしていた。覚悟を決めて話していた。本人たちは反省しているが、会社には失望と怒りがあってあの会見になったと思う。
一番悪いのは、何も知らない芸人を陥れ、盗んだ金で贅沢三昧のサイコパス集団。

6+
匿名さんより

社長ってどこもそんなもんじゃないかな。
辞めるって簡単。頻繁に社長が変わるのもおかしいし。
どれだけの人が話上手なんだろう。どれだけの人が論理的に話せるんだろう。
毎日画面で話慣れてる人なら話すことに躊躇ないでしょう。
社長だからって話上手なわけじゃない。
契約書を作って、社員、芸人管理から努めたらどうなんだろうね。
謝罪目的が、緊張から思考整理ができなくて方向性が変わっていくのもあることだと思う。
完璧すぎるのも計算高くなりどうなんだろうね。人は結局印象でしかないということになる。
私は謝罪会見なら不完全なくらいがちょうどいいと思う。嫌われる覚悟をもつべきと思う。完璧すぎて好感もたれるような謝罪会見はそれこそ疑問に思う。

2+
匿名さんより

亮さんは謹慎、宮迫さんは引退でいいのでは?
そもそもここまで話が大きくなってこじれたのも宮迫さんのウソからなんだし。
それにあの会見、自分へのバッシングを事務所へ向けるのもどうかな?
事務所事態に問題があるのも分かるけど、各方面へ事務所が謝った後に、話が二転三転して結局貰ったって認めたらはぁ?ってなる事務所の立場も分かるよ。
宮迫さんは自分の事しか考えてない会見だと思いました。
亮さんには好感持てました。

12+
匿名さんより

ここって、ここの外の世間とは違って、寛容さや他人を許すとかの思考の人は
少ないよね

どちらかというと愚痴やあざといか、そういう方面に思考が移る人がおおい

だから、、

改めた方が
どれだけ楽か

5+
匿名さんより

誠実さ、正直さを感じる会見だったと思います。
社長さんの会見はその意味で対照的でしたね。

3+
匿名さんより

伊集院光「社長が吉本の株主が在阪在京の殆どのTV局なんだから大丈夫だと言われたことと、反社会的勢力とされる人たちを元々は吉本が受けた仕事で顔見知りになった人々だったということ。これは芸能ニュースではなく一般ニュース。少なくともニュース番組は其処に行くべきだと思うんです。」

6+
匿名さんより

もうパワハラ、セクハラ、イジメ、ハラスメントが許される時代じゃない。職場では上司、同僚が気を遣って仕事している時代。

3+
主さんと同意見の方へさんより

吉本自体、裏社会と繋がりがなかったのか?と疑問に思いませんか?

一芸人だけが闇営業をして、その人だけが悪いと皆さん本気で考えているのですか?

教育予算が最低なこの国で、なぜか「吉本が教育に参入し、その応援として国の機構が100億円出す」という報道ご存知ですか?

100億円ですよ?

意味わかりますか?

教育現場で予算ないないしてるのにですよ?PTA費で学校用品購入という違法行為が横行している現状でですよ?優先順位違いません?

意味わかりますか?

宮迫さんや亮さんへの視聴者としての心証なんか語ってる場合じゃないんですよ

これはブラック企業や労働問題、税金の使途、私たちの生活全てに関わる社会問題であると知りませんか?

7+
匿名さんより

宮迫は、嘘をつくとき遠くをみてるような目つきをすると相方が言ってたので会見みて元々嫌いだったけど更に嫌いになった。
二度と見たくない

9+
匿名さんより

昔の芸風で、加藤さんは熱くなりやすい人だった
ホントに熱い人だったんだなあと思った。
なんか、加藤さんは勿体ない発言をしてしまったんじゃないかと思った。言わなくてもいいことを言ってしまったんじゃないかなと思う。いろいろたまっていたということなんだろうけど。

0
匿名さんより

感動とか涙がでるとかじゃないです
宮迫、亮の会見は
やってしまったことに対しての会見
(皆、そう思ってたはず。宮迫、亮の今後について聞きたかった。嘘をついたこと)
泣いて会社がこうだったと言うのは
おかしいです
みてて、感情にながされてる感じです
周りの皆が。

10+
匿名さんより

昔、ガキ使に出てたよね。
ダウンタウンにいじられてた、泣きボクロ。
社長になってて驚いた。
パワハラと闇営業、どっちもアウト~。
宮迫、パワハラに話すり替えて
うまいね。
でも、今日辺りからみんな
気づき始めてる!

3+
匿名さんより

亮さんは純粋な人。どうにか助けてあげて欲しいです。記者会見でのいろんな発言は好感が持てました。真面目な人だなぁ〜と。

3+
匿名さんより

吉本興業って、いち企業ではないんだよね。
税金から何十億円も出資受けている

そんな企業
モラルは?

7+
匿名さんより

宮迫はダメで?
亮は許せる?

違いは?

なんか、ここの人たちの感性がわからない

3+
大石晶男さんより

これは宮迫・亮の反乱のような気がする、自分が悪い事したのに、謝らせてくれないとか言って記者会見をして、会社に反論して恩を忘れて個人事務所立ち上げてやるような感じじゃないかな?

4+
匿名さんより

昨日、作家の岩崎さんが話していたけれど、「昔だと、男が泣いたら、もうその場で終わりだった。時代は変わりましたね。世間も受け入れる人が多くなった」

人は感情の表現として涙も出るもの

泣いたら嘘っぽくなるとか
いつの時代の人なの?

涙くらい出るわ人間だもん

2+
匿名さんより

宮迫は、ああいう声出し
喋りも笑いじゃないときは、なんか冷めたような感じの喋り方を普段からやってる

それを演技だ
泣くなだ

個人的なうわべみて、人を判断する人多いね

そううい人の感性は、人の本質やら根本まで理解できないんだろうね。
対人関係においてね。

0
匿名さんより

パワハラについては厚生労働省のサイトにも書かれています。明日は我が身。皆さんも気を付けましょう!

1+
匿名さんより

今回の騒動全部見てないけどなんとな~く、お笑い芸人としての力量と、素の人間としての頭の良さというか人間力みたいなのがあぶり出された感があるね。

3+
匿名さんより

はっきりいって、日本のテレビはおかしい・・・
もううんざりだよ・・・連日このニュース・・他のニュースが見たいよ
世間は、そんな興味ないっって・・吉本VS芸人に・・・どんだけくだらない話題を
垂れ流しにしているんだよ・・

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。