【テレビ】NHKのスクランブル化に期待

= ゴードさん =

NHKから国民を守る党が1議席を獲得しましたね。
個性派揃いの立候補者の政見放送はお笑いより面白かったです。
サンケイ新聞のアンケート調査で国民の88%がスクランブル化放送に賛成してます。
NHKのやりたい放題を阻止する一歩になればいいですね。

47 Comments.

匿名さんより

面白いかなぁ。
悪ふざけに見えましたけどね。
面白いと思えるのは、NHKでやる政見放送に限ったことでしょ。
本当に有権者に響いていれば、もっと議席確保できたのではありませんか?

匿名さんより

NHKのスクランブル化大賛成、
 災害情報も放送各社とも臨時放送、緊急放送とも
 対応しているので、特別にNHKは必要ないです!
 皆さん意見しましょう!

おこめさんより

たった1議席で何か出来るかしら?
オール沖縄の国会議員でさえ手も足も出ないのに。
期待薄だわ。

匿名さんより

私は今も全く見てないし払ってもいないから、スクランブル大歓迎です。絶対契約しませんからー!払ってる人だけに見せたらいいのに!

匿名さんより

サンケイ新聞の記事ではなくて、この議員さんの公約は何ですか?
政見放送見たんですよね。

匿名さんより

目的や理念も見えず、ただ自民党の政策に反対する今までの野党よりは、目的があって行動する党のほうがまだマシだと思う。  ましてやNHKの収入は民放よりもずっと上だよ? 全部、法律を使って国民から巻き上げたカネ。 そして更に法律を改正してその上積みを狙っているのに。

必死に営業している民放が馬鹿に見えるだろうね、NHKは。

匿名さんより

この方はyoutubeでNHKに突撃してる方ですよね。
行動力には期待したいですね。

匿名さんより

政見放送、不快感しかありませんでした。
スクランブルは賛成ですが、今の流れからみてNHKは絶対にやらないでしょ?

匿名さんより

消費税も上がるし、年金にしろ介護にしろ老後の自己負担増えそうだし、無駄なものにお金かけたくないって人が増えたのかな?

立ち話さんより

本当にNHKそのままだと、ネットに動画アップして
パソコン、スマホユーザーからもお金取りに来ますよ
テレビと違って、通信ログとかあるから、見てないで通るかも
知れませんが、それならテレビもスクランブルしたら良いんです

匿名さんより

無駄なものははぶいてNHK廃止でいいんじゃない?無くても困りません。税金も上がるしNHK料金払ってる場合じゃありません。節約してかないと生きていけない。

匿名さんより

20:52
公約はNHKのスクランブル化以外にありません。党首はそれが実行されたら議員を辞職すると公約してます。政治家の金や地位や名誉に固執することなく潔いことは頭がさがります。因みにNHKの企業年金は55歳から月50万円貰えるらしいです。NHK受信料問題を国民投票して決めたらだれも文句は言えないでしょう。

匿名さんより

でもN国?の国会議員が少なくて残念

やはり世間の盛り上がりが必要ですよね。

昨日、早速、政府は、「NHKは特別。いまの徴収制でなんら問題ない。」と答えてますね。

きっとマスコミもなかなか取り上げなさそうだし、N国関係者は知恵を絞って、このおかしな制度をもっと周知させて欲しいですね。

匿名さんより

スクランブルやってほしい。定期的にポストに「重要」と書かれたNHKの封書が入るのも嫌。
先日は、まるで佐川急便っぽい服装に荷物の配達風の呼びかけで玄関口に来たのがNHKだった。うっかりドアを開けさせる新手のトラップのようで、ネットで検索したら全国的に行われてるようで驚きました。もはや詐欺まがい。

匿名さんより

何も全番組をスクランブル化する必要はないと思いますよ。
政見放送など公共性の高い番組はノンスクランブルで、娯楽番組はスクランブルで良いと思います。
外国勢力が入り込んだNHK→日本国籍者だけで運営する国営放送、それが正しい道だと思いますよ。

匿名さんより

NHK潰れてもいいですよ。なんの問題もありませんから。まぁスクランブルでもいいですね。

ライズさんより

先の参議院選挙比例で、N国党に一票投じました。
一議席取れただけでも御の字だと思います。
これをきっかけにスクランブル化への一歩となって欲しいですね。

余談ですが、民放では連日宮迫、亮吉本問題ばかりでウンザリしている人も多いはず。私もそうですが、NHK見ている人も増えているのでは?
仮にスクランブル化したとしても、しっかりとした良い番組を作れば視聴者は金を払ってもNHKを見ると思いますけどね。

匿名さんより

はやくスクランブル化してほしい
見たい人は高額でも契約すると思うし
その方がNHKも儲かるんじゃないですか

匿名さんより

衆議院の投票の時にNHKのスクランブル化の項目を設けたらいいと思います。それで民意が解るしね。毎年、税金や社会保障費はあがる傾向にあるので貧困層は生活するには大変だよ。

匿名さんより

14:45
そうですね。訳の分からない最高裁判事の国民審査なんかよりNHKスクランブル化の是非の方が民意が確実に反映されるはずです。

匿名さんより

>その方がNHKも儲かるんじゃないですか

国会でもN H Kのスクランブル化取り上げられたけれど

一番反対したのはN H K自身

スクランブル化なんて導入されたら、視聴率競争にさらされて、こんな楽して社員の平均年収一千万円以上も保てないのNHK自身が知ってる

だから、スクランブル化なんて絶対駄目!
NHKは今のままがいいの

こんなおかしな制度
国がいち民間企業を過保護にしてること自体おかしい

匿名さんより

政党として認められるために丸山、石崎議員に接触。
最悪。
始まってもないのに終わってる。

匿名さんより

シングル・イシューの国会議員を選ぶのはどうか、という意見もありますけど、「オール」沖縄がそもそもそうではありませんか?沖縄県民は「辺野古阻止」以外に、何を期待して玉城デニーさんを知事に選んだのか。高良鉄美さんを参議院議員に選んだのか。
「民意」という言葉が特定の人達にいいように使われて残念です。「辺野古阻止」が多数の意見ではあっても、「日米安保」や「全ての米軍基地」に反対多数なのが沖縄の「民意」ではありません。
話がズレましたが、NHKスクランブル化だけが主張、という議員も認めてはどうでしょうかね。特に、ウチナーンチュは。

匿名さんより

N国あなどっていたけれど

あの代表のやる気は相当なものだね。
他の政治家たちもあれくらいのやる気見せたら、この国は変わるだろうに

相当頭いいのかも

ついに、昨日はNHK自身が慌てふたためいたのか、受信料を頂く意義とかなんとかのコメント放送したらしいね。

あんな大企業も、小さなN国代表が揺るがすんだから相当なもん

NHKスクランブル以外も、この人やってくれないかな

匿名さんより

N国の代表はとんでもないやり手ですね
数が正義を公言してるし目的のためには手段を選ばず右にも左にも手を伸ばす
国会の隙間に入り込んで勢力を作ってる
無所属議員は渡りに船みたいなところで同調してるんだろうけどまったく侮れません
NHK改革のためなら改憲勢力にも平然と加担するだろうし目的を果たしたら解党するか他政党に合流するのかも知れませんが台風の目であることはたしかですね

匿名さんより

やる気って。
だって やること他にないじゃん笑
NHKへ契約しに行ったのも どっかの知事に言われたからでしょ。
契約しないと吠えてたくせに。

匿名さんより

スクランブル化
契約してみている人はそのまま変わらず
お金を払わず只見していた人が見られなくなる
反対する理由が何処にも無い
見たくない、見てもいない電波を垂れ流してお金をむしり取るのは
反社会的集団そのもの「NHKをぶっ壊せ!!」

匿名さんより

放送法は現代に合ってません。
公共放送なら税金として徴収できるでしょう。
議員の天下り先で、年収も高いし、公共の名を
使った反社会組織と同じです。
今時情報はどんな媒体からでも得る事はできます。
国民から簡単に巻き上げるシステムを早くやめて欲しいです。

匿名さんより

NHKの上層の人間たちの人事って、時の政権が握っています。
よって、忖度的な放送もあったりしますよね。
もうすでに公平性なんてないです。NHKには

強い権力とそれを伝えるメディアがズブズブの関係なので、壊すのはとても難しいかもね。

N国の立花さんも、国民の関心を高めるために過激なパフォーマンスとかやったりしてますよね。

それってトランプや先日イギリスの首相になったボリスジョンソンの手法なんですよね。
トランプは政治的な経験はゼロ、ボリスも政治家ではあったけれどそんなに名は知られていない
それで差別的な発言などもガンガンして、マスコミに注目させる国民の目をひく、そして一国のトップになる

れいわの山本さんや立花さんも、その手法で国民の目を引きつけましたよね。

でも立花さんは、最近度を越した?
マツコデラックスの対決を前面に出しすぎて、良しとする人もいれば、立花ダメって人も同じくらい?いて分かれてますね。

この流れも、立花さんの戦略通りなのか?
結果的に、NHKぶっ壊して頂ければと思います。
気長に立花さんを見守るしかないのかな

匿名さんより

N国代表は、ただただ目立つことをしてるだけ
見てみ、時間の問題だよ
なーんもできんよ

匿名さんより

言うのは自由、口から出たコトバは戻らない
自分が言った言葉に恥じ入ることが無いことを祈ります。

匿名さんより

電気、ガス、水道のライフラインですら3か月滞納したら供給停止なのに
NHKは何年も垂れ流して高額請求されるのはおかしくないですか?
そこに疑問を持たない国民もどうかしてる

匿名さんより

ネットも進んでるし不要です。無くて困らない。郵便局やNTTやNHK、民間になったらボロボロです。多分、県内の市町村も委託で済んでる部分が多いんだから民間にしても困らない。

匿名さんより

山本太郎と立花を一緒にすんなといいたい
山本太郎はすごいと思う
これからどうするのか目が離せない

匿名さんより

NHK不払い5年以前は時効、最大5年分約8万円最高裁判決で決まった。
NHKに裁判を起こしてもらって5年分約8万円払い、なお不払い宣言をして
裁判所から電波をさし止めてもらう、以後視聴料は払わなくていい。

ライズさんより

>2019年08月17日(土) 12:34
N国代表は、ただただ目立つことをしてるだけ

反発する著名人に噛みつく。この方はリスクを背負いつつうまくメディアを利用してますね。
計算ずくかしれませんが、注目さればするほどNHKに対する国民の関心度が高まり、スクランブル化へ大きく傾くことを期待します。
口ばかりで何も出来ない議員(県選出)より全然ましだと思います。

匿名さんより

政見放送や国会中継・事件事故災害などの緊急放送は無料で時間を決めて流し、BSや教育などは有料スクランブルでいいと思う。
うちは料金支払いしています。そして支払うことに対しての不満はありません。
災害時に見るのはやっぱりNHKだし、今の時期は戦争についての興味深い番組もあるので私はお金払って観ている感覚です。
ただ”集金にきた人を論破して追い返した”とか言って支払いしてない人がNHKをみる事ができるのが何か嫌。またそんな人に限って朝ドラとか韓ドラとか観てたりする。
NHK料金高いから払ってないんだよね。とかテレビ見ないから払わないっていう人には嫌悪感抱かないけどたまに「NHK料金なんか支払わなくていい説」を熱く語ったり武勇伝のように集金追い返した話をする人が嫌。

( ̄^ ̄)ゞさんより

NHKを潰すのは賛成。
報道が中韓よりの国営放送なんて有り得ない。
でも立花は議席を取ってから色々とボロが出てきてる。小沢と繋がってるのも公言しだしたしね。
山本太郎は論外。
出来もしない公約ばっかり上げて貧困者の不満や不安を煽って注目を集めているだけ。
目的は日本の破壊。
支持する人の方がどうかしてる。

まあ見てなよ。
どっちもすぐにボロが出るから。

匿名さんより

スクランブル化こそ真面目に視聴料払っている人への配慮でしょう
払わない人には見せるな

匿名さんより

スクランブルもいいけどさ、少子化対策が先でしょうが。日本は少子化対応が遅すぎたから今からが悲惨。イスラエルは不妊治療が無料、フランスなどヨーロッパは金銭的にも環境的にも子供育てやすい、最低賃金も高い、老後も安心な国ばかりで、子供増えてるでしょう。子供に金かかる、給料低すぎ、老後も金かかるで不安だらけの日本では人口増えるわけないし、実際日本人はどんどん減ってる。人口がない分、GDPも転落まっしぐらになる。移民の国じゃないのに、人手不足で移民入れないとやばいところまで来てる。現実見てください。低所得で余りすぎてる男たちが一人でも多く結婚できて、子供つくれる環境を整えるのが先。

匿名さんより

真面目に視聴料払っている人への配慮なら早くスクランブル化してほしいですね。
テレビを置いてるのなら受信料を払えという考えがおかしいでしょ。

匿名さんより

日本にいても将来性ない、海外に嫁に行ったほうがマシって思う女性もいるだろうし、このまま人手不足なら国防も男女とも徴兵制になりますか?移民に国防は無理そうですし。AIがあればなんとかなるかな?LGBTの人や未婚でも子供欲しい人は精子卵子バンク使って子供持てるようにして、シンパパ、シンママの人も子育て支援、医療福祉厚くしないと子供は増えないだろうし。介護はAIもできるだろうけど、話し相手は人間しかできないよ。受信料で文句言いたくなるのもわかるけど、国は働く人、消費者がいないと貧しくのでまずは少子化対策頑張って欲しい!

匿名さんより

払ってないから見れないと言うのが一番。電気もガスも水もスマホも払わないと使えないんだから。是非、見れないようにして下さい。私は困りますって人が払って見たら良いです。

匿名さんより

国民投票してNHKの是非を決めるべきだよ。不公平の既得権益は撲滅すべきだね。

historiaさんより

楽しく拝見しました。私は「団塊世代の我楽多(がらくた)帳」(https:skawa68.com)というブログの
2019/10/4付けで「NHKのスクランブル放送化」の記事投稿
しています。つたない記事ですが、もし、ご参考にしていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。