荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【催】社会学者の宮台真司さんが浦添に来るってよー!!

= うらそえで革命がおこる!さん =

来月の8月18日(日)に浦添市の産業振興センター結の街で宮台さんがトークイベントやるってよ!

しかも、普通のイベントじゃないって!
宮台さんが参加者の質問に答えるってトークイベントだよ!

沖縄のうわさ話に悩み書いてる人にも行ってみてほしいさ〜
家族の問題とかむる、解決するんじゃない?

自分も仕事辞めようか転職しようか悩んでたから聞きに行ってみようかな?
若い人はナンパの仕方とかも聞きにいってみたらいいかもよ〜(笑)

イベントのリンク載せとこうね !
miyadaiokinawa2019.blogspot.com/2019/07/85.html

1+

13 Comments.

匿名さんより

徴兵制度により市民の平和意識が高まり戦争抑止力になると言ってる方ですよね?

0
匿名さんより

宮台真司さんの師匠で知の巨人と呼ばれた小室直樹博士は平和主義者が戦争を起こすと言われてましたが、それについて宮台さんの見解を聞いてみたい。
従軍慰安婦問題や徴用工問題などを起こし続け、ここまで日韓の関係を最悪なまでの状態にしたのは自称人権派で平和主義者の人達です。
今の日本と韓国は、いつ戦争状態になってもおかしくありませんが、戦争で死ぬのは自衛隊の若者達です。
私は、今の日韓の状態を見ていて、小室直樹博士の言っていた、平和主義者が戦争を起こすというのは正しかったと確信しました。
是非、宮台さんの意見も聞いてみたいです。
貴重な情報ありがとうございました。

4+
匿名さんより

そうね。人手不足の日本、これ以上日本人減らしてどうすんの?ってレベルまで来てますから。戦争したらマジで国が滅ぶから。それは現場の自衛隊員がよく分かってるだろうし、平和主義かもね。平和外交頑張りましょう。

1+
匿名さんより

教えてくれてありがとうございます!
宮台さんのお話は分かりやすくてトゲのあるお言葉がクセになるんですよね。
そんなかたが来沖するなんて!

1+
匿名さんより

その方は存じ上げませんが、平和主義者に家族の問題や転職しようか悩んでいるって質問するのは場違いになりませんか?
ナンパの仕方を聞くのは失礼かもねー。

2+
匿名さんより

??
主義とは
継続的にもっている思想上の立場。常常もっている意見・主張。 
なんですけど

近年だと、戦争したアメリカ大統領
ブッシュは平和主義者ってことなのね

3+
匿名さんより

小林よしのり氏との対談より

小林よしのり同様に、宮台は対米従属の保守主義者を厳しく批判し、安保法制によって日本がより一層「アメリカのケツ舐め国家」となることを憂いている。
同時に、対米従属によって生じている沖縄の犠牲についても目を向けている(宮台真司・仲村清司『これが沖縄の生きる道』2014年/亜紀書房 )。さらにそれは、必ずしも保守派のみに向けられた批判ではない。憲法9条の護持を叫んできた左派は、「非武装中立」を叫びながらも自衛隊の存在をなかば黙認し、そして米軍駐留という沖縄の犠牲を飲み込んできたからだ。


要はこの方は、今の政権のようにアメリカに何も物申さない従属的なやり方を批判
そして、9条を掲げている人たちも批判しているってことですね

2+
匿名さんより

宮台さんのこの記事見たら、ここでもそうだけどネットで見られる中国を使った異様なまでの恐怖のあおりする人たちがいかに無知かわなりますね。

韓国への異様なあおりも同じく

アメリカ様は守ってくれないってよ

5+
匿名さんより

グーグルで検索を

安倍総理の悪あがき――まだ集団的自衛権の意味が分からないのか。総理の無能さは日本の恥だ。

3+
匿名さんより

宮台さんって、現実的な目線で沖縄のことをかなり考えている方なのかもね。

アメリカ従属で、強いものには何も言わないで、それに伴う負担は弱いものいじめでねじ込もうとしている

アメリカ政府は日本のために血を流すとは限らない
だから自国で軍隊を持てという主張じゃないの

世界にはかなり強大な強者がいて、それに媚びるのがいて
媚びていてれば、とりあえず安泰
でも負担はある
それに伴う負担を受けるのは嫌だ

ならさらに弱いところへ無理やり押し付けておけ

宮台さんは、そういう構図が許せないんでしょ
それならば、自国で軍隊を持って
自分たちで持つことで、世界の強大な強者の顔色伺いながら生きない生き方を提案しているんでしょ

そうすれば沖縄への、このとんでもない弱いものいじめも無くなるって考えでしょ

5+
匿名さんより

10:22の匿名です。私が宮台さんに一番聞いてみたい事は、なぜ、日本には本物の平和主義者、人権派がほとんどいないのか?についてです。
今日の朝鮮日報日本語版に載っていましたが、今韓国では従軍慰安婦問題を起こした人権派団体が批判されだしたとの事です。この団体は人権侵害だと盛んに日本を非難してるのに、なぜか深刻な人権侵害が行われている北朝鮮については非難しません。つまりダブルスタンダードなのです。
日本の人権派や平和主義者も韓国と同様、ダブルスタンダードのニセモノです。
私はこの件について宮台さんにぜひとも質問してみたいです。

0
匿名さんより

環境学者によると、これ以上人口が増えることは地球に負担なんだそうだ。今でも結構な負担だそうだよ。だから、自国のことだけ考えて子どもを増やすのではなく、地球規模で考えられるようにならないと、人類自体が早々に滅びるよ。本気で子や孫の時代の事を考えるなら、日本だけ見て生きていてはいけないよ。

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。