荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【食】南部でパンの耳

= がじゅさん =

無料で貰えるところってあるのですか??
子供が多いのでパン屋さんなかなか行かないですが、夏休みでおやつ大変なことになってます。
少しでも食費おさえたいなーと、パン屋さんでパンの耳貰える所の情報が知りたいです。
できれば糸満市がいいです。よろしくお願いします。

0

28 Comments.

匿名さんより

食パン安いときは100円以下ですよね?
ガソリン考えたら、そっちがお得だと思います。
うちはサンドイッチで余ったパン耳を冷凍して、フライパンでシナモンシュガースティックにします。
2袋分で大きいフライパンいっぱい作れます。ごめんなさい、情報でなくて。

9+
匿名さんより

あはは〜主さん面白い^_^
無料でパン耳って^ ^

食費を抑えたいのなら、
おからはどうですか?
安くてボリュームあって栄養満点いいですよー。

10+
匿名さんより

昔の貧しい人はそうやって凌いでいたそうですが。
現代の話ですか?

6+
匿名さんより

聞いたことないです。
そして恥ずかしくてそんな事、パンやさんに聞けません。

9+
匿名さんより

何故にパンの耳なのか?笑
無料で貰ったパンの耳をおやつにするんですか?
手作りパンの方がいいと思う。

8+
匿名さんより

パンの耳はもらえないです
百円以下でうるとおもいます
フードバンク利用した方がいいです

11+
匿名さんより

夏休みのおやつ問題、深刻ですよね。

以前、雑誌の節約特集などで読んで、「へぇー、内地にはパンの耳を無料でくれるパン屋さんがあるんだー!」と驚いたほど、沖縄では見たことがないです。

パンの耳は、おうちでサンドウィッチを作るときに取っておくほうが早いかなー。

特売の小麦粉を購入して、ヒラヤーチーやホットケーキ、蒸しパンはどうですか?
寒天と牛乳と砂糖で、冷たい牛乳羹もいいですよ。もち粉で団子を作って、きな粉砂糖をまぶしてもいいし。

茹であずき缶があれば、蒸しパンにも、寒天にも、団子にも使えますよー。

10+
匿名さんより

もらえるお店はわかりませんが近所のパン屋さんに気軽に尋ねてみては?よくパンを買うところならご好意でくださるかも。
私もサンドウィッチの時に余った耳、シナモンシュガーでラスクにします。美味しい&お手軽おやつですよね^_^

そんなに笑われるようなことですかね?余って廃棄になるくらいなら欲しいと言っているだけなのに。みなさんのコメントにびっくりです。世の中食品ロスをなくす動きが高まっているんですよ。どっちが時代に取り残されてるんだか。

19+
匿名さんより

私が前に通っていたパン屋は20枚ぐらい入って100円で売っていましたが、タイミングで買えたり買えなかったりでした

今どきタダであげている所はほぼ無いのでは?
あってもここで書いたら殺到し大変な事になると予想

9+
匿名さんより

パン屋さんに、パンの耳や食パンの両端をカットした部分を何枚か袋に入れて、店に並べているのは見たことあります。
でも、パンの耳は1袋30円、両端をカットしたパンは1袋60円でした。
ただは無いかもしれませんよ。

2+
匿名さんより

パンの耳ってサンドイッチにした残りにしか出ないからパン屋でもそう多くはでないと思います。

たまにパンの耳をラスク状に揚げて売っているのは見ますが。。

さすがに一般客に無料で提供してるとこはないと思いますよ。

他の方がコメントしてるように安い時に買った方がいいかと。

7+
匿名さんより

フツーに食パンを買って冷凍して少しずつ使った方がいいかと。
他のおやつならホットケーキミックスでミニドーナツ。一口サイズに丸めたものを揚げて砂糖をまぶす。
手作りのお団子も練って茹でるだけだけど結構な量になるので簡単で美味しいですよ。あんこやきな粉で食べる。みんなで作ると楽しいですよ(^^)♪

3+
匿名さんより

無料はあんまり期待できないのでは。。35年前、内地の近所のパン屋さんで一袋20円でした。
今は経済的に苦しいわけでもありませんが、子供のおやつに揚げパンにしたくて、別の中部のパン屋さんに安く譲ってもらえないか聞いてみたら、一斤袋いっぱいに詰めて一袋200円と言われました。集めて冷凍庫で保管してくれていたので当然の金額と思います。
パンの耳を捨てずに利用するのはいいことだと思います。普通に食べる部分ですし。シナモンシュガースティック、私も大好きです。ただ無料で一個人にくれるところはなかなかないのではないですかね。

2+
匿名さんより

昭和時代は無料でパンの耳貰えましたよ。県外の番組で現在も1部のパン屋で無料とありました。
今は沖縄であるのか分からないけど近所のパン屋を利用した時聞いてみても良いんじゃないかな
別に恥ずかしい事じゃ無いですよ。
主さん子育て頑張って下さい。

7+
匿名さんより

私も情報はないのですが、
パンの耳、おいしいおやつになりますよね!
私も幼い頃から大好きです。
バターとお砂糖でラスクみたいになって、たくさん食べてました。
サンドウィッチを出してるところはパンの耳、あるのかなぁ?
店頭では見かけないですね。

1+
匿名さんより

無料で貰ったパンの耳をただ食べるんじゃなくてラスクにしたりするんでしょう
ここで答えたらみんなそこの店に行くんじゃない?
食事に困るほどなら市役所とかに相談してみたら?
フードバンクとか子ども食堂とかあるはずよ

4+
匿名さんより

内地では無料のパンの耳ありそうですが、沖縄ではきいた事ないです
よくテレビとかで、昔ビンボーでした・・という芸能人のエピソードトークでしか・・・無料でもらえるパンの耳あったらいいですね

1+
匿名さんより

凪のお暇みて、私も欲しいと思いましたー!!
現代でもそんなことって!?
主婦で考える人普通にいますよ!!
無料とは言わなくても、1袋100円とか?
情報あるといいですね!

2+
匿名さんより

生活が困窮しているのであれば、フードバンクなどに問合せてみてはどうですか。
単に節約であれば、スーパーで食パンが特売でかつ半額だと、1袋50円しないぐらいで買えますよ。
私はその時に何袋か買って、冷凍保存してます。

2+
海月さんより

食パンの耳が好きで、あるなら耳だけ売って欲しいくらい好きです。
レジ前に「どうぞ」と置いてたけどもう見ませんね。。
前にイオンで夏休みや冬休みのような長期休みの間だけでも、耳の販売して下さ~いとお願いしましたが却下中です。(^ ^;)
数年前ですが豊見城中央病院近くのコッペ館では、買ったパンの数だけ耳をもらえましたよ。あれ?3個までだったかな??
行った先で売って下さいと聞いてみてはどうでしょう?
ありますよ情報じゃなくてすみません。

4+
匿名さんより

今はパン屋さんがパンの耳を利用した商品を売っているからか、無料でもらえる所は少ないかもしれない。パンを購入した方に限り一袋だけ貰えるパン屋を知ってますが糸満市からは行くには遠いです。

まずはご近所のパン屋さんに直接聞いてみるのがいいのではないでしょうか。

1+
匿名さんより

感覚の違いかもしれないけど、
商品を手に入れるにはそれなりの対価を支払うのが当然だと思うので、無料で貰おうという考えにビックリです。
子供達に対して恥ずかしくないのかな?と。
自分たちの親はおやつをタダで貰えるトコを探してるって、、。

15+
がじゅさんより

主です。
辛口のコメントにびっくりしてます。
貧乏とかでは無く、テレビなど見て無料であるなら欲しいなー、ラスク作りたいなーぐらいの気持ちで発言してみたので、気分悪くしなみなさんすみません。
丁寧に賛同していただいた皆さんありがとうございます。
夏休み、子供と簡単に作れるオヤツでたのしんでやってみます。

10+
匿名さんより

パンの耳1斤分を100円って、あまりお得感がないです(T_T)
食パンスティック状にカットしたら、袋いっぱいになります。

それよりは特売の日に買うか、半額食パンを買った方がお得ですよ

3+
匿名さんより

クックパッドで見たら、パンの耳を利用したレシピがいっぱい!子供と一緒にパンの耳でおやつ作りって素晴らしい食育だなーと思いました。それに材料こだわっているパン屋さんのパンの耳って、スーパーの100円くらいの安い食パンよりよっぽどおいしいですよ。恥ずかしいとか貧乏とか言ってるなんてもったいない。

3+
匿名さんより

なぜ、生活が困窮となるのでしょう。。
そこまで書いてませんよ??
性格が貧しい人が多くないですか??
言い方に悪意が感じますよ。
節約の範囲では?

4+
匿名さんより

>無料で貰えるところってあるのですか??
子供が多いので~、夏休みでおやつ大変なことに~
少しでも食費おさえたいなー

↑↑↑↑これで貧困家庭なのかと思った方が多かったのではないですか?

7+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。