荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【健康】女性クリニックと産婦人科

= さくらさん =

はじめまして、私は37歳です。
二年前妊娠して産婦人科へ行ったのですが6週で心拍確認できず繋留流産して手術しました。三回の生理を見送り同じ産婦人科で次の妊娠希望で排卵誘発剤でタイミング法で先月妊娠検査反応ありで産婦人科へ。

残念ながら、今回は、心拍確認後に繋留流産しました。そこで質問なのですが、産婦人科より、不妊専門の女性クリニックへ通ってみようかな?って思うのですが、やはり、産婦人科と女性クリニックでは違いますか?

私が通ってる産婦人科は、HPには不妊もやってるようですが特に不妊治療のうわさは聞かないし、殆どお腹の大きな妊婦さんです。普通の産婦人科より女性クリニックが良いのかな?と考えてるんですが、通う前に少しでも情報が欲しくて投稿しました!
宜しくお願いします。

2+

6 Comments.

たまごさんより

不妊専門病院は違いますよ
不妊の原因をきちんと調べてくれます
37才という事なので、早めに行動された方がいいと思います
検査とか通院も結構大変ですし、なるべくなら自宅から近い距離をおすすめします

2+
匿名さんより

内地では48才で妊娠された方もいるので専門の病院がいいですよ。

0
みかん38さんより

那覇の泊にあるウィメンズ糸数が良いですよ。

私は30歳の頃、子宮頸がん検診で産婦人科の糸数病院に行ったのですが、そこの院長先生が問診を終えて、彼氏と半年、同棲していて、妊娠しないのはおかしいかも。と系列のウィメンズ糸数を紹介されました。

不妊に悩んでいる受診者さんはかなり多く、待ち時間もとても長いですが、そこで、卵管造営などの検査をやって、半年後に無事に妊娠しました。

もう5年ぐらい前の情報なんですが、ウィメンズ糸数も実績あるので、個人的にはお勧めです。

あと、県内で有名なのは、空の森クリニックですかねー。

赤ちゃん、授かると良いですね。応援しております。

0
匿名さんより

私は生理不順で、最初産婦人科で不妊治療も行っている病院に通っていましたが、漢方を処方されながらのタイミング指導でなかなか授からず、まわりは妊婦さんばかりの中での待ち時間などはつらく、不妊専門の病院にかえました。不妊治療の病院では積極的に原因を探っていくので年齢を考慮しても不妊専門の病院が良いかなっ思います。

1+
匿名さんより

主さん不妊専門医院に通った方が良いと思います。
その方が、いろんな症例を知ってるので対処してくれると思います。

私も三度も繋留流産しました。
妊娠はできるから不妊ではないと思い込んでいました。
しかし不育症と言うことがあるとネットで調べて、不妊専門の病院に行って相談して、妊娠反応すぐから服薬して無事出産できました。佐久本先生に救っていただきましたよ。

不育症調べてみて下さいね。
応援しています!

1+
匿名さんより

主です。
お返事遅くなりました。
皆様の情報や、経験ありがとうございます。やはり不妊治療のクリニックがいいんですね。私も年なので早めに行ってみようと思いました。
こちらへ投稿して良かったです。
三回目の妊娠を目指して頑張ってみます!ありがとうございました。

2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。