荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【仕事】事業したい

= ワピさん =

主婦です。
家の近くに事業をしたい場所があります。まずなにからした方がいいですか?
この土地はどなたのか。(土地も買いたいです)
セミナーとかあるのか。
組合など入るのか。
本当の初心者、夢見る主婦です。
回答お願いします。

1+

19 Comments.

匿名さんより

何の事業をやりたいやりたいのか決まっているのですか?
土地とは更地ですか?
それとも空店舗ですか?
空店舗なら建物に不動産屋の連絡先があるはずです。
だからといって何の事業をやるのか具体的に分からない人には簡単には貸さないと思います。
組合とは何の組合ですか?
やる事業によって加入可能な組合組織は多岐に渡ります。

2+
匿名さんより

初心者が事業するならネットに限る。
初期投資0、固定費0(通信費はかかる)、在庫リスク0、部屋から出ずに全世界に営業可能。
なぜわざわざハイリスク&ローリターンなリアル店舗を構えるのかな。

5+
匿名さんより

事業内容にもよりますが、その物件なり土地なりの主に借りたい旨を伝えればスタート出来ないですか?

0
匿名さんより

本当にやりたかったらまずは体験してみては?
やりたい業種によってはバイトや補佐から入れるわけですから、収入途絶える心配がなくてリスクが少ないかと思います。

1+
匿名さんより

先ず、
やりたい事業を決める
ライバル、ニーズなど情報を集める
開業した場合、必要な運転資金はいくらかかるか試算する
運転資金にまわせる貯金と借入額を決める
一人でするのか、従業員は必要か? 必要なら、人件費も運転資金に入れて考える
開業に向けて、立地条件を調べる。
対象顧客が立ち寄りやすい場所かどうか?
必要な資材を購入する。
オープンに向けて、知り合いだけのプレオープンで流れをつかむ
広告をだし、オープン時期を明確にお客さまに伝える。
オープンまでに、ホームページを準備しておく。
1ヶ月やってみて、収支を計算する。
赤字である場合、その原因を調べ対策する。
その後、これの繰り返し。

2+
匿名さんより

①何の事業をしたいのですか?
②いきなり土地を購入し、建設するのですか?まずは、賃貸店舗では?
③どの様なセミナーを受講したいのですか? 接客サービスですか?
④商工組合の事ですか? 簡単に入れます。メリットあると思います。
⑤書店に行って開業に関係のある本を購入し、基礎知識を学んだ方が良 いと思います。
⑥借り入れは最小限に抑えて、手持ち資金が多少でもあれば精神的に楽 だと思います。
⑦知人や友人に小規模の事業をやっている方々がいれば、経験者の話を 聞けば参考になるかと思います。決断の目安になると思います。

4+
匿名さんより

土地購入をしても余裕な運転資金なら
色々と出来そうですね。
人生は一度きり、好きな事を挑戦出来るならやって下さい!!

2+
匿名さんより

土地は借りるんじゃなくて、買うみたいですよ。
本当の初心者、夢見る主婦さんは無謀だなぁ^^;

4+
匿名さんより

物置にデスク一つと電話1本でスタートして大企業に成長したなどといいう例も少なからずありますね
「土地があるから」よりも仕事の中身と熱意が最重要ではないでしょうか?

1+
匿名さんより

これだけネットで個人が稼ぎやすい時代に、初心者がわざわざ実店舗で商売するメリットが見つからない。
ネットで成功した人が実店舗経営に移行するのはよくある事だけど、それは培われたマーケティング能力があって初めて成功する。

2+
匿名さんより

時給で安く雇われるより起業。健康なのに定年で職場からバイバイされるより、起業して70代80代でも毎日どこかの病院通いや介護にならず元気に働いて納税してもらった方が多額の税金かからず社会的にもいい。いまどき副業してる人は珍しくないです。頑張ってください。たまにはボランティアもしてね。

0
匿名さんより

ズバリ言わせて貰うならば、お止めになった方が宜しいかと。
何をお聞きになりたいのか、何をなさりたいのか、ここまで分からない文も珍しいと思います。どんなビジネスをなさるにも、ここまで説明が出来ない方には無理だと思います。

4+
匿名さんより

セミナーの中でも
お金をむしり取るのが目的な悪質なのもありますから気をつけて下さいね。
開業してみて負債が出そうなら、すぐ撤退する判断も必要です。
上にも書かれてますが
人生は一度きりですね。
やって失敗したときの後悔は時が癒してくれるけど
やらなかった後悔はずっと残る。
だそうです。
がんばってー!

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。