【車】中古車購入後キャンセル

= もりさん =

先日、急遽仕事で車が必要になり、安い中古車を購入。

内金を払い、名義変更は済んだらしく盆明けに受け取る予定でしたが、仕事で車が必要なくなりキャンセルしたいのですが、できるでしょうか?

1+

16 Comments.

匿名さんより

出来るでしょうけど内金は当然放棄。あと、もしその内金が1~2万円とか、形ばかりのごく少額なら、登録の諸手続に要した実費は追加で負担しなくちゃならないでしょうね。
車って名義変更とか、場合によっては新たに車検とか様々な手続がありますから、スーバーで棚から取った缶詰めをレジでキャンセルするのとは全く意味が違います。相手は費用も手間もかけているし、スレ主さんの名義のまま次のお客に売るわけにもいかない事は当然理解しなくてはなりませんよね。

15+
匿名さんより

名義変更まで済ませて盆明けに受け取る予定まで決まってた後にキャンセルって、主さん自分勝手じゃないですか?
業者にそれなりの手数料(名義変更料2回分やその他かかった費用や迷惑料など)支払って謝まればなんとかなるとは思いますが。

14+
匿名さんより

内金の返還請求は出来ませんが、
でも、名義変更もすんでいるのであれば、キャンセル不可では?

8+
匿名さんより

出来ないと思います。
あちらに強制的に売られた、とかじゃないとキャンセル出来ないと聞いたことあります。

7+
匿名さんより

そのお店にもよりますが、先ずキャンセル料、名義変更手数料を支払えば大丈夫だと思います。

3+
猫さんより

難しいでしょう。整備や登録に使った諸費用、利益分払えばキャンセル出来るかも

まあ50万円程度なら30万円払えば納得するかも。

4+
病院職員さんより

仮に主さんが購入した車両が、ワンオーナー車で主さんが購入したことでツーオーナーになります。乗った乗っていない関係なく書類の名義変更が済んでいるのならツーオーナー車となり、その車両の評価額が落ちます。

4+
匿名さんより

新車中古に限らず契約後にキャンセルされる方はけっこう多いですよ
どこまで進んでいるかでも違ってくるしディーラーと話し合ってからになります
名変などされているので無論の事みなさんが書かれている通り多額のキャンセル料が発生しますし場合によっては損害賠償を請求されることもあります
どちらにしろ安い金額ではありません

3+
匿名さんより

もしキャンセルされたら、販売店は相当な被害を被るでしょうね!
涙目状態でしょうね!
簡単に済む事はないでしょうね!
契約書にあるか分かりませんが、契約金額の何10パーセントを違約金として負担するという内容であれば、それに従うしかありませんね!
名義変更していれば、仮に乗らないという事になったとしても所有者履歴は消す事は出来ないでしょうね!
営業妨害そのものだと思います。

5+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。