コメント承認システム試験中!

【台湾】俵掛沈浤花火

= 明日からさん =

年末年始に台湾の俵掛沈浤花火を見に行った事ある方いますか?
ネットなど見ると混み具合がすごいみたいで。。。
ホテルから見れたらいいな。と思うんですが、オススメホテルとかあれば教えてほしいです。

5 Comments.

匿名さんより

ん?年末年始に台北101で行われる花火でいいのでしょうか?
それなら今年行きましたよー。すごい混雑すると聞いてましたので101近くのグランドハイアットに宿泊しました。早めに予約したので花火の見えるお部屋に宿泊する事が出来ました。料金は高かったですけど。その花火は人気なので101周辺のホテルは1年前から予約開始で、だいたい9月頃には花火の見えるお部屋は満室になるようですよ。もちろん見えないお部屋ならまだまだ余裕がありホテル敷地内から見えたりするようです。

台北市内は結構高い建物が多いので、建物に邪魔され見えないホテルも多いですので、予約の際に問い合わせてみるとよいですよ。

近くまで行って見る場合は、夕方頃には到着して場所取りなどするようです。帰りは地下鉄MRTはまだ間に合ったか…それはわからないのですが、タクシーを利用する場合なかなか捕まえられないし、渋滞で全然進まないようです。

近くで見ればとても綺麗ですが、花火の時間は15分程度と短いです。わざわざ渋滞、混雑に巻き込まれ行く価値はあるのか疑問ではありますが。。

匿名さんより

とっても綺麗です。
花火の量もそうですし、綺麗です(^^)

ただ、めちゃくちゃ混みます!
沖縄の混み具合とは比較できないです!!
小さい子供がいるなら絶対お勧めしません。
ホテルも、とっても高くて予約もすぐに埋まってるようですよ。

匿名さんより

近場のホテルならいいかもしれませんが、ホテルから遠いならやめたほうがいいです。
現地のツアコンの方が旅行客に「お願いだから行かないで、身の保証ができないし、帰れないよ」と話してました。
テレビでも中継するけど、やっぱり近場のホテル宿泊が良いですね。

おこめさんより

101の花火なら混雑はしてるけど見える範囲が広範囲だから
人の流れは割とあるし車で移動とかじゃなければ全然平気よ。
ホテルならグランドハイアットが近くて便利よ。
ただあんまり近いと見上げて首が痛くなるからほどほどに遠くから眺めるのがいいかもね。

匿名さんより

私も行こうと思ってたので
参考になります。
便乗してしまいすみません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。