【旅】2月のディズニーランド

= ミッキーさん =

2月22日からの連休に夫婦と小学生2名でディズニーランドへ行く計画を立てています。
この時期に行ったことがないので、どのくらい混むのかわかりません。
バケーションパッケージを利用しようかと考えていますが、混んでいなければ利用しない方がいいですよね?
金額も安くはないので、どうしようか悩みます。
2月のディズニーランドはどのぐらいの混み具合かご存知の方いましたら教えて下さい。

11 Comments.

匿名さんより

私もちょうど今年の同じ時期に2泊3日でディズニー行きましたよ!
夫婦と未就学児の3人で行きました。
1年の中では1〜2月は比較的空いてる時期かと思います。私たちは水曜〜金曜だったのでアトラクションや食事もあまり並ばず歩いてる間にスムーズに進んでいた感じでした。

そしてバケーションパッケージではなく、自分たちで航空券、ホテル、リムジンバスなど単独で押さえましたよ。その方が安かったです。

バケーションパッケージのメリットはなんですか?リムジンバスやディズニーのファストパスとかホテル朝食付きとかですかね?それなら特にこの時期は必要ないかなと感じますが。

ファストパスはスムーズにとれましたよ!

私たちが乗ったので最高の待ち時間はトイストーリーマニアで130分くらいだったかな、、、これは人気ですもんね。

匿名さんより

二月であろうが、いつでも混んでます。
夏休みやGW、クリスマスほどではないけれど〜くらいな感じです。
車で日帰りの距離に住んでいて色んな時期にいきましたが、どの時期もそれなりに混んでます。新アトラクションもできましたし、三連休なので2月でも侮ってはいけないですね。
それに二月だと沖縄からなら手袋、マフラーなど服装の面でもお金がかかりますし、暖かい日もあればタイミング悪いと降雪する場合もあるのでその辺も予算に含めてよく考えてみてはいかがでしょうか。

りなさんより

こんにちは、千葉出身でディズニーの近くに住んでいました。
2月は空いてますよ!物凄く寒く、そして旧正月の関係で中国人観光客が多いが2月のディズニーです。
バケーションパッケージはいらないですね、高いですし…
連休だと多少の混雑はありますが、午前中に乗りたい乗り物のファストパスを取る→人気アトラクションを1個乗ってしまえば、午後にもう1個ファストパスを取ることができると思うので、1日で十分楽しめますよ(°▽°)

匿名さんより

今年行きました。
卒業旅行?の学生がたくさんいましたよ。
ランドもシーも両方行きましたがやはり混んでましたよ。

病院職員さんより

数年前に2月のディズニー経験しました。
他の季節にも行ったことありますが、2月が一番空いていました。
でもガラガラではないです。
ただ、とても寒いです。

匿名さんより

連休なので空いているとはいえないが、そんなことより寒さ対策を。並んでいると足元から冷えます。

匿名さんより

以外ですが2月、案外混みます。下旬だとか、連休だとかなら尚更。

TDRの一番の混みは3月、春休みです。
児童生徒学生にとって宿題の無い長期休みであり、特に中学以上の学生は学年が終わり、あるいは卒業式を待つだけの自由で解放的な気分の時。

卒業、お別れの思い出作りのインパ、学生服のグループの多いこと多いこと。わざわざ学生服で記念の写真を撮るというわけ。

個々によっては、早々と合格が決まったり、単位取っちゃったから学校行かなくても〜なのもあるあるで…。
もう終わっているお受験祝いの家族もいるでしょうし。

そして若い彼・彼女らの行動力はハンパないですから〜。

2月なら すいてると高を括っていた自分を嘆いたことがあります。
ま、年、日によってでしょうが。

あと、私はその頃、雪を見たことあります。まれな大雪の年だったと記憶していますが。

お気をつけて、いってらっしゃい。

匿名さんより

今年の2月にディズニー行きました。
何度か行ったことありますが
2月が空いてる印象でしたよ^ ^
ただ、かなり冷えます。
夜のパレードはとても寒かったですよー
沖縄ではいらない防寒アイテムが必要になるので結構お金かかりましたよ。。
そこも踏まえて予算決めた方がいいかと思います。

匿名さんより

1番目にコメントしたものです。
みなさんが言うようにかなり寒かったです。
うちはムートンブーツ、裏起毛のパーカー、ヒートテック、カイロ、手袋、ニット帽、ブランケット、断熱の敷物、水筒に暖かい飲み物を入れて持っていくなど寒さ対策しました。おかげで寒さは大丈夫でしたが荷物にはなりました。

ミッキーさんより

主のミッキーです。
たくさんのコメントありがとうございます!

混雑度や宿泊プラン以外にも寒さのことも考えないといけないようですね。

皆さまに教えていただいたことを参考にして、計画を立てていきたいと思います。
どうもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。