荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【健康】ピルを処方されたけど、副作用が怖い

= 匿名さん =

アラフォーになる者ですが、今月から初めてピルを飲む事になりました。
生理前、生理中がきついので。副作用や年齢で最初は漢方を処方してもらっていたのですが、効果がわからず、先生がピルをすすめてきたので、処方して貰ったのですが、飲むのが恐いです。

私と同じようにアラフォーになって初めてピルを飲む方いますか?副作用等大丈夫だったでしょうか?

2+

14 Comments.

mommyさんより

40歳でピル服用を数ヶ月していました。
膝の裏にソフトボールが直撃した様な大きな青アザが原因不明で出来たので血栓を疑いピルの継続をやめました。

私は試していませんが、リングなどは血栓などの副作用もない様ですので考慮してみてはいかがでしょうか?

0
匿名さんより

副作用は個人差がありますが
30代後半からピルを勧める医療関係者はいませんよ!

1+
はなさんより

私は卵巣の病気で、40代前半に1年くらい服用していました。
飲み始めは気分が悪くて、立つどころか椅子に座っていることも出来ず、横になってなっていました。
1ヶ月くらい続いだと思います。
その時は仕事はしていなかったので、まだよかったですが家事するのもやっとでした。
だんだん良くなって、その後は問題なく過ごしました。
ピルを飲み続けると血栓ができやすくなるとの事で、医師の判断により飲み終わりました。

1+
匿名さんより

9:23さん、病院変えたほうがいいですかね?
婦人科では評判いい病院っぽいのですがおすすめ婦人科等ないでしょうか?

0
匿名さんより

肌荒れ対策に始まってもう15年くらい飲み続けていますが、具合が悪くなったり検診に引っかかるなど今まで一度もありません。

処方されたピルの種類は何でしょうか?
低容量(私はずっとマーベロンです)なら負担も少ないと思いますので、心配なようでしたら一度医者へ相談されてみるといいかもしれません。

4+
匿名さんより

ピルが飲める人の条件があったはず。ネット受診もできるかと。でも血液検査は定期的にしたほうがいいですと思います。

2+
匿名さんより

アラフォーで約三年低用量ピルを連続服用しています。煙草を吸う環境無くお酒も飲まずに水分こまめに取っているので副作用起きてない。IUD試しましたが排卵痛が重いのですぐ抜いて閉経までピルを連続服用します。超低用量ピルをホルモン安定の為に40歳過ぎて用いる治療ガイドラインありますので上にあるコメントの一つは古い知識の方と思われ、勉強をしている医療者は出しますよ。

4+
匿名さんより

主です。コメントありがとうございます。ピルはヤーズです。薬の副作用は出やすいと言う話等きちんと先生に話はしました。
ネットで乳がんになるリスクもあるとみてますます飲むのが恐くて(家系的にガン家系なので)病院変えたとしても症状が一緒なら結局同じような薬を、だされるのでしょうか?

0
きなさんより

副作用の話ではないけど
ピルじゃなくで
ミレーナ入れてみたらどうですか(-ω- ?)
いれてから三年たつけど生理痛っていうか
生理もなくなって快適です!
避妊目的じゃないから
保険も適用されますよ。

1+
匿名さんより

低用量ピルは体を妊娠中と勘違いさせるので生理痛が重い人に処方されることがあります。
長期間にわたり飲んでいましたが、副作用はありませんでした。強いて言うなら性欲の低下でしょうか。
ピルでのガンのリスクは医学的には認められていませんよ〜
体に入れるものにリスクは付き物です。

0
匿名さんより

1452さん 上手く作用すれば五年月経が無くなります。しかし排卵はあります。排卵期に体調悪くない方なら良いアイテム。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。