荒らし対策のためコメントは承認後に掲載されます

【食】銀座で沖縄そば

= 東京うちなーさん =

東京に来て何年かになりますが、ときどき無性に沖縄そばを食べたくなる時があります。
しかし、ここは東京。簡単には沖縄そばのお店が見つかりません。
数少ない東京の沖縄そばでは、銀座のわしたショップがあります。
沖縄のお土産やお菓子だけでなく、料理も楽しめるんです。

食べた感じは、普通の沖縄そば!
特に不足はないです。
店内で買ったピパーツ胡椒をひと振りして完璧です。

▼東京に住んでる方は是非!
tanonews.com/?p=19521

0

10 Comments.

匿名さんより

銀座のわしたショップさん。もずくや沖縄野菜を買ったり、ゼブラパンもあったり沖縄出身者には見ているだけでも楽しいですよね!

銀座からちょっと(タクシー千円でお釣りくるくらいの距離)新富町八丁堀方面へ足をのばすと、都内のあちこちにある県外の方対象?ではない沖縄にありそうな雰囲気で、且つポーク卵やニンジンしりしりなどお味も地元っぽいお料理を頂けるお店がありますよ。

「仲宮里」さんというお店ですが、ひっそりとした場所ながらいつも賑わっています。
自宅から自転車の距離なので、わしたショップさんもこちらもよく利用させていただいています。気になった方はぜひ訪れてみてください!

3+
匿名さんより

六本木のど真ん中に沖縄料理屋あって沖縄と同じ味だったからよく行ってた。芋洗い坂の所。まだあるかな?

0
匿名さんより

東京なんて、いろんなところで沖縄そば食べられますよ

よく行くのは、沖縄にあるチェーン店
新宿 ぱいかじ

普通に沖縄そば、じゅうしーとかおいしい
ランチにしか言ったことないけれど

0
匿名さんより

新宿にも沖縄そば屋さんがあって、沖縄出身の友達と食べに行った
沖縄がとても恋しかった

いま、沖縄で結婚して働いて、幸せです。

2+
匿名さんより

吉祥寺の東町にも沖縄料理屋さんあるよ
沖縄県民の為のお店って感じで
ちょっと入り難いけど、ウチナーンチュな
らいいかも!!

0
匿名さんより

地元を離れて早15年。。東京でもわしたショップは電車で2時間強な田舎住まいの私は年3回で沖縄に帰りたらふく沖縄そば食べてます。(笑) 23区外で沖縄そば屋さんないですかね?たまにはジューシーとかテビチとか食べたい。。

0
匿名さんより

パスポート持ってた世代ではないけど、自分が学生の頃は航空運賃もバカ高く簡単には帰れない。アパートの部屋に電話引いてた奴もまだ少なかった。電話料金の安くなる午後9時を待って黄色い公衆電話のボックスでかけてたな。
今は久茂地川沿いに逆上陸してる高円寺の「抱瓶」くらいしか沖縄の店を知らず、同級生で集まるのが楽しみだった。当時はレトルトの沖縄料理も無い頃。沖縄そばは帰省して食べるものだった。
東京でそのまま就職したら段々と沖縄の店が増え、ちゅらさんブームあたりで相当な数に。沖縄そばもそこかしこに。
沖縄に帰って約20年。東京行く時にワザワザ沖縄の店を選ぶ事は無いので、今はどんな店があるのか全く知らない。我が子も東京に進学したけど、メールやLINEもあるし友達ともつながってる。自分等の時のように遠くで暮らしてる、という切実な感じは薄れてて、沖縄料理屋もあまり行かないと言ってたね。

4+
匿名さんより

下北沢には沖縄料理屋、町田は沖縄そば屋と沖縄特産品のお店がありますよ。
ジーマーミ豆腐が食べたくなると、買いに行きます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。