荒らし対策のためコメントは承認後に掲載されます

【ショッピング】小禄ボウリング場跡地

= 地元が1番さん =

小禄ボウリング場跡地にアクロスプラザが来年春頃オープンする予定だそうです。
アクロスプラザといえば古島駅前に出来たリウボウがわずか1年で閉店したので、またすぐ閉店になりそうな気もするけど…。
場所がいい場所だけに小禄のシンボルとなるようなお店が出来て欲しいですね!

4+

7 Comments.

匿名さんより

最近、小売業界は店舗拡大の結果、
売上や来店者数は激減してるはず。

特に那覇市内は何作っても難しいと思う。
ましてや小禄ボウル跡地…。
隣にはサンエーにコープ、コンビニがある。高校や中学、公園に囲まれ閑静な住宅地に広大なエリア。
飲食店も多数ある。

要は新規で商売するには非常に難しい場所。
こんなライバルや様々な条件に囲まれたエリアで何を売るのだろうか。

5+
おこめさんより

小禄のアクロスプラザにもりうぼうが入るの?
アクロスプラザは大和さんの施設で
古島のはりうぼうはテナントとして入ってただけでしょ?

4+
匿名さんより

経済産業省の大規模小売店舗立地法に伴う新設届出によると、アクロスプラザ小禄の中核店舗が「大賀薬局」となってますので、ドラッグストアがテナントとして入るようです。

2+
匿名さんより

意外と住み分けできるものだよ。
りうぼうへ行く人はサンエーに行かないし。コープだけあると飽きるからりうぼうと交互に行くかな?

4+
匿名さんより

フィットネスジムは?どうなんだろうね。スカイスポーツも新築するようだし、
100台くらい駐車できるスペースないと無理。那覇には大小いっぱいフィットネスが
点在してるから厳しいと思うけどな。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。