荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【歯科】親知らず抜歯

= あんさん =

今度那覇市立病院で親知らずを抜歯するのですが、日帰りなのか入院なのか費用の事、実際抜いた方の感想とか教えていただきたいです。

0

7 Comments.

匿名さんより

那覇市立病院ではありませんが、親知らずを抜歯しました。一般的には日帰りですぐに帰れると思います。

4+
大人になってからの抜歯は大変さんより

今年、総合病院の口腔外科で
親不知の抜歯を4本抜きました。
横向きの親不知でしたので、全身麻酔の手術でした。3泊4日(少し長めの入院)
入院・手術費用は、高額医療費免除の申請をして(健康保険の種類により、手続きする場所が違いますが)6万円程でした。

1+
匿名さんより

私も全身麻酔で4本抜いて6万くらい。
手術まえの1日と手術当日で二泊三日で帰れました。特に痛くもなく良好でしたよ。
ご飯食べれなくなるのが一番ストレスですが( ; ; )

1+
匿名さんより

すでに生えてたり、普通の親知らずなら、一般的な歯科クリニックで抜き直ぐにでも帰りますが、

総合病院ということは口腔外科の手術ということでしょうか。

息子は上の方と同じく歯肉の中で横向きで、神経に触りかねないとのことで手術室で全身麻酔でしました。
上二本、下二本、別々に二度それぞれ一泊でしたが、帰宅後1日は痛みに伏せていました。
学校の長期休みを利用して受けました。

事前の診察で日程や術後の来院など説明されると思います。

3+
りりさんより

横からすみませんm(__)m
私も親知らずが横に一本生えており、
抜歯したいのですが、医師に神経に近いので唇の痺れなど後遺症で残る可能性があると説明され、抜歯を躊躇してます。
全身麻酔で手術した方は特に問題無いですか?!

0
匿名さんより

昨年、横向きの親知らずとその隣の歯の二本を那覇市立で抜いたので参考までにコメントします。
私は日帰りの抜歯でもいいと言われましたが、極度の不安症なので抜歯時にウトウトする薬を打ってもらうために一泊二日入院しました。金額は全部で3万5千円ほどです。
抜歯自体はゴリゴリする感じはありましたが、30分しない程で終わりました。
先生は優しく安心して任せられます。
退院後、1週間で抜糸。歯肉の状態観察に2回通院でその都度、お金がかかりますが数千円くらいでした。

主さんの歯の状態で金額や通院期間も変わるかと存じますが、参考になればと思います。
今は心配だと思いますが、終わると安心しますよ。

0
匿名さんより

那覇市立で下2本抜歯しました。
上の親知らずは普通の歯科医院で抜歯出来るようですが、下は大きな病院でとの事だったので紹介状を書いてもらい行って来ましたが、その日は歯の状態の確認、あとは入院して全身麻酔で一気に2本抜くかそれとも別々の日に抜歯するかの相談でした。
入院となると費用が7万円程、仕事も休まなければいけなくなるので私は1本ずつ抜きました。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。