荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【雑誌】「おきなわ倶楽部」好きなのに

= おきなわ倶楽部好きさん =

皆さんは雑誌「おきなわ倶楽部」買ってますか?
私は毎月楽しみで買っています。300円から400円に値上げになったのですが、全然構いません。ローカル誌少ないですし。・・・と思っていたのですが、今月号を買って愕然としました。ほぼ広告・・・。

これってお金払って買う雑誌なのか・・・と、ファンながら悲しい気持ちになりました。消費者からすると、100円UPはそれなりの雑誌のレベルUPを期待しましたが、逆に衰退している気がします。

500円でも買うので、どうかスタッフの皆さん頑張ってください。
やはり、欲しい情報としては、「おきなわ倶楽部」のスタッフが足しげく通ったローカルな情報です。

観光誌に載っているのは要りません。ネットに載ってます。

24+

5 Comments.

UPさんより

飲食店の情報はありがたいですが、その記事が「広告」である可能性もあるんですよね。
ま、それでもいいお店を知る機会になるのでOKです。
情報誌は記事型広告で稼ぐようにしたらいいのでは?と思っちゃいます。

2+
KIDさんより

最近、思うのですが、
働き方改革の波紋といいますか、働く場所での
意識の低下、責任感の薄れ等があるのでは?
人手不足で企業は苦労しているが、業務の指導
をすれば、厳しいと言い辞める方々。
現場の中で管理している店長や主任の評価は
下がるので厳しく指導も出来ず・・・。
中間管理職の離職も多くなっているようです。

おもてなしや気遣いの無い店舗も増えてくると
思います。お客様は神様です的な感覚も無くなり、
いわゆる世界基準に。

今後、気持ちよく買い物やサービスを受けるという
事は少なくなり、観光客の減少、いろんな業種の
先細りがやってくるでしょうね。

8+
匿名さんより

雑誌や新聞などの媒体は、広告費で儲けてるだけで、その媒体自体の値段はほぼ実費ですよ。要は、印刷費や紙代や運送料なんかが値上がりしたんじゃないですか?
私はラブホの広告だらけなので沖縄情報の方が好きでしたね

3+
匿名さんより

私も『おきなわ倶楽部』が好きで、買ってまで見ていました。
玉城ティナちゃんが巡るパン特集なんか、2012年のをいまだに取ってあります。
それが今は、美容室や喫茶店でしか見なくなってしまいました。
読みごたえがないな、と感じたのは数年前からです。担当者が変わったのでしょうか?

8+
匿名さんより

おきなわ倶楽部、懐かしい!
昔はよく買ってました。
飲食店やホテルの割引きや、ライブの優待などあってお得でしたー。
今はネットが普及して、いつでも簡単に知りたい情報が手に入るので、情報誌の会社には厳しい世の中かもですね。

11+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。