荒らし対策のためコメントは承認後に掲載されます

【家族】空港が嫌いです。

= 来た道さん =

初めて飛行機に乗ったのは昔の那覇空港。
今の空港とは比べ物にならない建物だったな。ワクワク ドキドキ楽しい気持ちで空港に行った。
それは新しく立派な空港に代わっても自分が歳を取っても気持ちは一緒だった。
今まで見送り「もガンバレよ〜」と何人か送り出したよ。

今日 娘が飛び立った。
何年も目標を立てて頑張ってたね。誰の力も借りず一人でコツコツ準備して楽しみにしていたから搭乗ゲートで泣くのを我慢して笑顔で送り出したよお父さんは。

搭乗した飛行機が無事に離陸するまで見届けるため三階に上がって飛行機を見ていたら涙が止まらないよ。
無事に飛び立ったからと安心できないよ。帰りのモノレールに乗っても涙が止まらないよお父さんは。

もう空港は楽しい所じゃない。もう空港は大嫌いだ!娘がいない沖縄は台風でも空気が乾いて感じる。
一年の予定で南半球に行く娘よ。お前のせいでお父さんは空港が大嫌いだ。仕事は?彼氏とは?何を聞いても「普通」と答える娘よ。無事に 元気に 健康で 怪我なく沢山の楽しい思い出と共にいつもの様に「普通」って言いながら帰って来てね。

一年後 空港は一番楽しい場所に代わると思う。それまでお父さんは空港が大嫌いです。

63+

23 Comments.

匿名さんより

大丈夫ですか?
飛行機や空港、私は大好きなのでタイトルを見て、は?と思いましたが中身読んで納得しました。
そうですよね。出会いと別れの場所でもあります。
本土では駅もそんな場所です。でも、空港の方が凄く遠くに行ってしまう感覚ですよね。飛行機が離陸して故郷の景色が小さくなるのを見ると私は毎回涙が流れてきます。
近い将来私は故郷へ永遠に帰ります。
それまで両親には元気でいて欲しいです。

17+
匿名さんより

なんだか朝からとてもあたたか〜い気持ちになれました。
一年後の再会が楽しみですね。

29+
私も父さんです。さんより

うわ、私も中学生の娘が居ます
そのうち、自分も同じ様になるかも。。。

8+
匿名さんより

お嬢様を愛するお父様の寂しい気持ちが、痛いほど伝わってきました!
我が家も4月に息子が県外の大学に旅立ち
いつまでも 背中を見続けて、切ない気持ちでいっぱいでした。
最近、夏休みで帰省して空港に迎えに行った時は、空港に行くのが楽しみでした。
近くでは、外人のカップルがハグしていていて、お見送りなのかな?と横目でチラリ。
空港って色々な人が行き交っていて、いろんな人間模様がみられて楽しいです。

13+
匿名さんより

お父さん、頑張れ〜!!
まだうちは小学生だけど、自分に置き換えて読んだら涙出ました、、、。
朝から泣かせないで下さ〜い(;ω;)
娘さん、いい経験になりますね!
一年後楽しい空港に迎えに行く日まで、頑張りましょう!

12+
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)さんより

ええ話や(/ _ ; )
私の娘も今年から大学の寮に入ってしまいました。
帰宅して娘の机がガラーンとなってるのを見て自分でも驚くほど哀しい気持ちになりました。
だんだんと慣れてきましたが、
たまに帰ってくるので毎回寂しい想いで送り出します。
早く子離れしないとなー(^^;)

8+
匿名さんより

15年前同じ気持ちでした。内地に見送る息子を後に涙が止まらなかった。行きの車の中、必死に涙をこらえ笑顔で話しかける私。頑張ってよ〜と言いながら涙をこらえたなぁ〜。三階に上がりずーっと手を振った。見えない飛行機の窓に息子が居ないか必死に探しながら…帰りの車の中では放心状態。家に着くとしばらく何もやる気もなかった。一年後のお正月にたくましくなって帰省!わぁ!!垢抜けてカッコよくなった!キャキャはしゃいだ私。親戚周り、みんなに自慢した。一週間後またさよなら…またまた涙。何度かこのやり取りを繰り返し今は沖縄県民になってます。懐かしいです。主さんありがとう!

13+
匿名さんより

愛情いっぱいのお父さんですね!
私の父とかぶり、温かい気持ちになりました。

娘さんはこんなお父さんの子供で本当に幸せですね~(^-^)

13+
匿名さんより

主さんの投稿拝見して涙が。
私も同じ気持ちでした。
懐かしい。

海外へ渡航されたなら、尚更心配+寂しいですね。
期間限定なのが救い。

今は連絡取りやすい環境なので元気出して下さいね。
前を向いて頑張っている娘さん誇らしいですね!

8+
匿名さんより

私も息子が県外から帰って来るたんびウハウハ喜んで帰る時は毎回泣いて、息子にいつになったら慣れるの?って言われてました。
主さん1年後が楽しみですね。

5+
じろうさんより

偶然ですが一昨日、娘の大学編入学でお別れしました。娘の引っ越しを手伝いに名古屋まで行き、一人沖縄に帰ってきました。
娘を置いて帰るのはとてもきつかった。まだ空港でバイバイしたほうが楽だったかな?どっちも辛いか! 来た道さん 頑張りましょう。

11+
匿名さんより

読んで泣いちゃった。
大事に育てたから寂しいんですよね〜
素敵なお父様、一年後成長した娘さんとの再会が楽しみですね

良い話、感謝です

13+
匿名さんより

主さん、かわいい。
娘ちゃんの「普通ー」にくすっとした。
テレ隠しの表現で思春期よね。
でも大丈夫、女子はお父さん好き~の時期が何度も来るから。
この際鍛えて、一年後に驚くほど格好いいお父さんを目指しては?

7+
匿名さんより

海外からです。
高校卒業して東京に出てからず~と出っぱなしで帰省する楽しさと家族に見送られて
飛び立つ時のこんな大げさに家族総出でとか嫌だとか言ってたけど 本当は沖縄を
離れるのが寂しくて、みんなと一緒に居たいとの思いで憂鬱になる自分が居たから。
世界のどこに居ても今は便利でネットで通話とかリアルタイムで話す事が出来るけど、何か急に沖縄に居なければならない時に移動の時間で距離感を味わいます。
どこに居ても帰る所は決まってるのでもう少し外の世界を見て、頑張ってから帰ります。

8+
しいたこさんより

娘を思い出し泣きそうになりました。
先月娘が夢を叶える為、旅立ちました。
20年間そばにいた娘がまさか東京へ行くとは…
たくさんの友達が見送りにきたのを見た瞬間泣きそうになり、娘の前では泣いてはいけないと思い笑顔でバイバイした後、空港の駐車場で一人大泣きしました。
一年後再会できるのが楽しみですね(^^)
素敵な女性に成長してると思います!

6+
匿名さんより

世の中の親はみんな思う気持ちは一緒なんだなぁ。都会に旅立たせて世間に揉まれるのはとてもいい事ですよね。親は今生の別れの気持ちで辛いですけど…

3+
匿名さんより

心温まる投稿ですね。
お父さんは胸にポッカリ穴が空いたような寂しさがあると思いますが、1年後には立派に成長した娘さんが帰ってくるので、お父さんも娘さんに負けないように素敵なお父さんでいて下さいね。
スレ主さんとは反対に沖縄に帰ってくるといつも空港に迎えに来てくれた親が他界し、しばらくは空港に到着すると虚しい気持ちになりました。
ですので、娘さんのためにも健康で元気な頼りになるお父さんでいて下さい。

6+
匿名さんより

現高3の我が子。来年の今頃は東京で学生生活を満喫していてほしいと願います・・・。
寂しいけど、それでも現役で合格してほしい。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。