荒らし対策でコメントは承認後に掲載されます

【健康】オススメの耳鼻科を教えて下さい。

= やまさん =

子供が2人、どちらもアレルギー性鼻炎で毎月耳鼻科に通院しています。
今通院している耳鼻科は時間指定ができてとても便利なのですが、距離がある為通うのが大変で…
どこか那覇市内でオススメの耳鼻科はないでしょうか?
できれば時間指定ができて腕の良い耳鼻科があれば本当にいいのですが(汗)なかなかないですよね。。

0

11 Comments.

匿名さんより

泊にある仲地耳鼻科は待ち時間もそんなになく、先生も丁寧なのでおすすめです。

2+
匿名さんより

さきはまクリニックは那覇からでも通いやすいかと思います。時間指定ではなく
待ちますが、院長先生は琉大へ手術応援も行くそうです。が、先生は視診のみで鼻炎、副鼻腔炎、アレルギーがある、鼻水や症状がなくても抗生物質をしばらく処方します。あとはアレルギー薬を切らさない事と言われ永遠と通院が続きます。あと気圧の変化でアレルギー体質は悪化するそうで、どの患者にも全く同じ説明をされてます。アレルギーが改善されているか?と言われれば?です。
相変わらず風邪をひくと蓄膿症が出ますし、やっぱり天気が悪くなると頭痛、鼻づまりがあるので、的を得ているところはあるかと思います。病院を変えるべきか、琉大へも行くほど名の知れている先生だから一生通うべきか私も悩み中です。

2+
匿名さんより


さきはまクリニックの場所は浦添の経塚にあります。
ちなみに子供は宜野湾にある、みみとはななごみクリニックへ行っています。
そちらの先生は副鼻腔炎はちゃんと機械を使って視ないと正確には判断できない。視診で明らかにわかる場合もあるが、抗生物質や抗菌剤に関しては症状があれば処方する。という感じを受けました。那覇からは少し距離があるかもしれませんがご参考にしていただければ。

1+
匿名さんより

耳鼻科はたいへんですよね。
うちも現在11歳の子が2歳ごろからずっと
那覇市内5、6か所くらいの病院と、さきはまクリニックに通っていました。
一向に改善しないので漢方医に切り替えてみたら
半年弱くらいで薬を飲まなくてもよくなりました。
今のところ症状は治まっています。

程度や成長の度合いにもよるとは思いますがうちにはよかったです。
やまさん様の参考になればと思い書き込みました。
お大事に。

0
蓄膿症さんより

那覇市小禄の茶園耳鼻科です。引っ越してくるときに、不動産屋さんがうちの家族は全員ここに行ってるし、子供の友達もここだよ〜って教えてくれて、私も通院してます。まだ通ったばかりで効果はわかりませんが、小さい子供からお年寄りまで毎日混んでいて人気だと思います。ちゃんと時間予約もできます!看護師さんもたくさんいて笑顔で対応いいです。前にどうしても子供をつれて私の診察に行かなければいかなかったときも、診察室に入ってすぐに「抱っこしておきますね〜!」と娘をぬいぐるみで優しくあやしてくれました。

0
匿名さんより

皆さまコメントありがとうございます。
仲地はとても近くて何度か受診したことがあるのですが、診察内容に少し疑問点があって今は緊急時以外は行っておらず…せっかく教えて頂いたのに申し訳ないです。

さきはまクリニックも気になりますが、経塚だと少し距離がまたあるので検討してみます。

茶園は以前から耳にはしていましたが、とても混むと聞いて行ったことがありませんが時間予約ができるのですね。ただこれまた少し距離があるので検討してみたいと思います。

漢方で良くなるケースもあるのですね。アレルギー性鼻炎でも効果があるのか気になります。

0
匿名さんより

主ではないですが、私も漢方薬気になります!チクナインというのも試したいけど、病院でみてもらいながら薬出してもらった方が安くて安心かなとも思います。副鼻腔炎、鼻炎治療に力を入れている?評判のいい病院を知りたいです‼副鼻腔炎+鼻炎+中耳炎(⬅中耳炎にかかると耳菅狭窄もおきてしまい厄介な体質です)
経塚のさきはまクリニックは名前は聞きますが、評判はいいですか?
Googleでの口コミ読むとあまり良くないのかな?

0
匿名さんより

アメカル耳鼻咽喉科の先生は話をきちんと聴いてくれます。
風邪で喉が痛みがあり受診したら咽頭炎と言われて。それとは別に、ちょっとクビの腫れを感じるので甲状腺の病院に行って見てごらん、なんでもないかもしれないけどと言われ、特に紹介状は書いてもらわなかったけど、専門病院で検査してもらったら橋本病でした。

主さんが聞きたいことから少しずれましたが。

2+
匿名さんより

漢方のことを書いた者です。
うちの子はあちこちでアレルギー性鼻炎と診断されていました。
一年中鼻がムズムズして鼻水ばかり出していてかわいそうでした
眼もかゆくて充血も起こしていました。

仲原漢方クリニックに行ってからはまず生活指導をされました。
冷たい物、甘い物をやめること。
薬を1日2回飲むこと。

漢方薬は子供には少しつらいかもしれません。
実際うちの子も最初は嫌がっていましたが割と慣れました。
冷たいもの甘いものは完全に絶つのは無理でしたので
控えるように心がけてました。

漢方は即効性はないように思います。
でも気が付いたらティッシュの使用量が減っていて
治っていました。
甘いものは子供なのでやはり食べていますがもう出ません。
待ち時間は予約なしで行っても10分以内でした。
長文すみません。ご参考に。

1+
匿名さんより

野原耳鼻科、行ったことある方いますか?自宅からかなり遠いけど気になります。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。