【ショッピング】キャッシュレス加盟店について

= 増税対策さん =

経済産業省が公表している加盟店舗一覧が6000ページあまりで、沖縄県の加盟店が知りたくてスマホから何度かスクロールしてみましたが、途中でエラーになり、再度読み込みで1ページ目に戻る始末。

どなたか県内の主要スーパーが加盟しているか、ご存知の方がいたら教えて頂けると幸いです。

よろしくおねがいします。

9 Comments.

匿名さんより

主要スーパーはすべて加盟していないとおかしいでしょう。
もちろん、全部加盟しています。
ただ、小さい店は個人にゆだねられているので、
知りたい店を教えてくれたら、調べます。
6000ページはスマホでは無理でしょう、

匿名さんより

琉球新報に掲載されてました。
サンエー・イオン系列は加盟しないようです。
スーパーでの加盟は、かねひで・コープ・リウボウ・丸大。
あとはジミーやビッグワンなども加盟とありました。

対象期間中はかねひでメインになるかなー。

匿名さんより

単に支払いをキャッシュレスでということならもちろん大手はどこもで対応しているでしょう。
でも,主さんの質問は,キャッシュレスでポイントバックのある店をお探しということではないの?
だと,新聞発表では沖縄ではサンエー・イオンなど大企業は対象外。
ユニオンはそれ対策でいよいよチャージカード導入しましたね。
リウボウストア・かねひでは対象です。
かねひではそのために減資したということです。

匿名さんより

サンエー各店、イオン琉球各店、リウボウは対象外と新聞に載っていたような・・。

匿名さんより

昨日 かねひで行ったら レジ付近にPayPayののぼりが たくさんありました。

匿名さんより

主です。
ポイント還元という言葉が抜けてました。分かりづらくてすみません。
新報のネット記事で確認できました。
コメントありがとうございました。締めますね。

匿名さんより

締めたあとですが。
政府が導入するポイント還元のバックは消費税増税後の消費の落ち込み対策として期間限定(9ヵ月だったかな)で、しかも大手企業を除きます。一部上場のサンエーやイオン(親会社が)はそもそも対象外です。

匿名さんより

10月1日の消費税10%増税に伴い、政府が実施する「キャッシュレス・消費者還元事業」(2019年10月1日~2020年6月30日の9カ月間)の事ですよね。
https://cashless.go.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。