荒らし対策のためコメントは承認後に掲載されます

【探】求む! どんぐり情報

= てんまるさん =

沖縄本島南部在中です。
近年どんぐり拾いをしたくて詳しい情報(実際に拾えた場所など)を集めております。
石川市民の森公園やセントラルボウルは行ったことがあります。
できれば小さな子でも拾いに行けるような場所が知りたいのです。
(特にオキナワウラジロガシ)

時期や詳しい場所(これに情報がありましたよ〜でも良いです)
いろんな施設などでやっているどんぐりに関する体験や勉強会(講演など)なども情報があれば教えていただきたいです。

ネットで情報を探していろいろ見に行ってみたりするのですが、細かい場所がわからず(木もよくわかっていない…)空振りばかり。

皆さんの情報をぜひ教えてください!

0

5 Comments.

匿名さんより

21世紀の森のハイキングコースで、拾えましたよー。山登りになるので、少し小さい子にはキツイかも

3+
匿名さんより

子供達が小さい頃 県民の森のハイキングコースで 楽しみながら拾ったのを思い出しました。管理棟?には、ドングリ、松ぼっくり等を材料に職員さんの手作り?色々な作品を飾ってありましたよ。十数年前の話でご免なさい(^^;

6+
元キャンパーさんより

本当は教えたくないけど、教えるね。
楚洲川の端から数十メートル沿いは、どんぐりの樹ばっかりだよ。ちょうど濡れないで歩ける所と濡れて歩くところの境目。

2+
匿名さんより

オキナワウラジロガシは好きな人は人に言わない場所をもってるよね。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。