荒らし対策のためコメントは承認後に掲載されます

【健康】お尻の痛み

= 匿名さん =

婦人科、肛門科でみてもらっても何も異常がないのにお尻痛いかたいますか?
肛門科の先生が、同じような症状の方がいると言っていたのですが、原因が今の所わからないとの事。
お尻もどこが痛いっていうのがよくわからないのですが、同じような方いませんでしょうか?

3+

8 Comments.

匿名希望さんより

私の場合は、座るのも激痛で仙骨部辺りと外側のすね辺りに湿布を張っていたら良くなりました。プラス熱めの湯船に浸かるのもGood!

毎日の長距離運転と立ちっぱなしが原因で、持病の頸椎ヘルニア・腰椎椎間板ヘルニアだったのかな。。と思っています。
お尻が痛いのは何とも言えない感情になるんですよね。。。(苦笑)

0
匿名さんより

もしかして特発性肛門痛ですかね?
自分は痔かな?と思って肛門科に行ったらそう診断されました。
特発性とは原因不明ということらしく、メンタルに起因するとのことで安定剤を処方するしかできないとのことでした。
寝ていると目が覚めるくらい鈍痛が来ます。ふくらはぎがこむら返りするのが、肛門で起きるような感じです。
星野源さんもそうらしく、痛がる仕草が吉川晃司の「モニカ」の振り付けに似ているので「モニカ病」と言ってるみたいです。

ネット検索したら同じ症状の人の書き込みがあり、グゥ~ンと少しづつ痛みが来るので、そのときに肛門をグーと締めたり緩めたりを繰り返すと改善されることを知り、やってみたら治りました。それ依頼数年、症状は起きないですね。

1+
匿名さんより

主です。
コメントありがとうございます。
私も痔かいぼ痔かと思って肛門科に行ったのですが、そうではないと言われ、MRIでも異常なし。お尻の筋肉痛じゃないかと言われ鎮痛剤をとりあえずもらいました。
座っていると、時々痛くなり仰向けや横向きでも痛くなります。
どこが痛いっていうのも良くわからず、とりあえずお尻周辺、同じような症状の方も、いるけど原因が今の所わからないと、おっしゃってました。
生理前に痛みが頻繁にでるのですが、婦人科で検査しても異常がなく、困ってます。(腰は生理前に痛くなります。)
星野源さんのも聞いた事あります。
病院から処方された薬を飲んで様子をみてみたいと思います。

0
匿名さんより

主です。
子宮内膜症ではないけど、生理前お尻痛くなったりする場合もあるのでしょうか?

1+
匿名さんより

私は生理の時に子宮が少し腫れ、子宮自体が後屈していて直腸(肛門辺り)に癒着しているから痛みが出ると言われました。
生理の時だけ痛みが来てました。

1+
匿名さんより

子宮内膜症ステージ4だった私。排便を催すと同時に突き刺すような痛みできつかったです。その場にすくむほどの激痛でした。その他にも子宮内膜症の症状はありますが当時の私はその痛みが内膜症によるものだとは思ってもみませんでした。一度婦人科も受診してください

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。