【家族】夏休みの思い出

= 4年生の母です。さん =

小4の息子の授業参観へいきました。壁に「夏休み新聞」が貼られていました。うちの子は何が思い出に残ったのかな〜と見てみると、

〇夏休みのいちばん思い出の場所→病院
〇夏休みのいちばん思い出の出来事→入院

と書かれてた。。。夏休み初日に、喘息の発作で3日入院しました。
それがいちばんの思い出かよ〜。魔法の美術館とかお祭りとか猛毒展とかプールとか行ったじゃないのよ〜。
って思いながら笑っちゃいました。

9+

7 Comments.

匿名さんより

子どもと大人の認識の違いって時々ありますよね。色々食べさせてるのに、好きな食べ物はパン、と言われた事があったな。

主さんの息子さん、入院が本当に辛くて苦しくて、強く印象に残ってしまったのでしょうね。でも、良くなってアチコチ行けて良かったですね。

お母さん、お疲れさまでした。

18+
匿名さんより

病気にかかるといつもはなんでもない事がとても貴重に感じるんでしょうね。
いつもと違う優しいお母さんとか、優しい看護師さん、特別な自分みたいな。
私も子供の時思いましたー!

3+
匿名さんより

あはは!分かります~
私も息子の展示されてる夏休みの思い出絵日記を見て、同じ事思いましたよ。
もっと他にあっただろうと(笑)

ちなみにライオンキングの映画の事書いてありましたが、映画は普段から見に行ってるんだからジブリ展とかあるでしょーと思いましたよ。
きっとあるあるなんでしょうね(^^)

3+
匿名さんより

子どもが大きくなったら一緒に旅行もできないと思って、小さい時に色々連れて行っても、子どもには記憶に残っていない事が多い。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。