【夫婦】夫が職場の上司に連絡をする

= さーねーさん =

題名の通りなんですが。
急な残業(1時間程)、予定していた親睦会や打ち上げに帰り時間が10分でも過ぎると夫は、私の勤務している職場に連絡をするんです。

社長がたまたま知り合いだったのが分かり、フェイスブックから連絡先を入手し、何故帰り時間が予定より遅いのか、飲みの席では、本当は職場の男性と2人ではないか、本当に残業なのか、などなど。

いくら夫が知り合いとしても私からすると上司であり、職場のみんなに迷惑をかけて申し訳ないのと恥ずかしいです。

毎日残業や飲み会があれば嫌になる気持ちも分かりますが、1ヶ月に一度、給料日の飲み会22時解散の残業も締め作業で1日から2日です。
皆さんの夫は職場の人にお怒りの連絡や、取調べのような連絡をしますか?

もう嫌いになりそうです。

9+

45 Comments.

匿名さんより

職場への電話はやめてほしいてすね。
監視されてるようで息がつまりそうです。

ご主人の束縛も嫌ですが
もし子供がいたら
月に1度くらいの飲み会も私は嫌ですね。
私は夜の飲み会したことがないので、
そこは共感できません。

このままいくと家庭不和になりそうですよ。義両親にご主人の困った行動話しましたか。度を過ぎた束縛や嫉妬には病院をすすめたほうがいいですよ。

16+
匿名さんより

そこまでするかー?ってなりますね
しかし月1で飲み会あるんですね、私は忘年会だけだからちょっとびっくり

26+
匿名さんより

冗談でも何でもなく不安症だと思います。心療内科を受診する事をお勧めします。
過去の恋愛や家庭環境で裏切られた経験があるかもしれません。

19+
匿名さんより

まだお子さんはいらっしゃらないんですよね?夫は何一つ家事も出来なかったり、極度に寂しがり屋さんで、家に一人では居られないタイプなのでしょうか?
それとも、さーねーさんが美人過ぎて変な心配をしているのでしょうか?
どちらにしても周りの人々に、夫に信頼されていない印象を与えてしまいますね。しかも、奥様の職場の上司を相手にそれでは、夫は非常識ですし。
過去に、さーねーさんが遊び歩いていたとか、浮気をしたとかの実績が無いのならば夫の行動は下衆の勘繰りにしか思えないんですね。普通の男は、奥さんが仕事で遅くなると分かれば、自分の趣味に時間を使おうとするのですが。
自分は嫁さんが押しなら、夕食を作って子供と先に食べています。

11+
匿名さんより

当たり前に連絡するわ。
ふとん敷いて待っている夫ならなおさら

5+
レバ刺しさんより

私の付き合いの中では
そこまでの話は聞いた事がないです。

10分過ぎたぐらいで妻の職場の社長
に電話する人は、私の友人・知人には
いません。予定より数時間過ぎて
連絡も取れなければ、
その行動も理解出来ますが
旦那さんはちょっと変わってますね。

あと、主さんが何故働いてるのか?
主さんが外に出たい・働きたくて
働いてるのなら良いのですが、

そうではなく、経済的にキツイ・
旦那さんの収入だけでは足りない・
貯蓄が出来ない為に働いてるなら
私には旦那さんの行動がもっと理解
出来ません。

もし、後者の方なら
自分の甲斐性が足りなくて妻に
働いて貰ってるのに
何を言ってるんだ?と私は思います。

19+
匿名さんより

すいません。
旦那さん気持ち悪くて最悪。私ならぶち切れると思う。無理だ。

54+
匿名さんより

そう疑われるなら無理です
これから先、ずっとそうです
そんなに疑うなら、まず
なぜ?そういうことをするのか
私があなたに疑うことをしたのか
上司に電話するのはどういうことか
職場での私の立場が今どうか
そんなに疑うなら迎えにこい
こんなことをするあなたが嫌いになり
離れたい
言いたいこといって

16+
匿名さんより

男女問わずパートナーをあまりに束縛するとかえって嫌われますよね。
主さんのレベルだともはやストーカー気質、モラハラ気質ではないですか。
ハッキリ「止めないと別れる」と言うべきです。
夫婦間に遠慮はいらない。

38+
匿名さんより

恥ずかしい・・嫌いになるどころか嫌悪感しかない
社長も主さんを採用して後悔しているでしょうね
これが続くなら退職したほうが社長のためです

34+
海月さんより

絶対ナシ!
いくら知り合いでも仕事とプライベートな別。
私からしたら非常識。

31+
匿名さんより

旦那さん信用してないのがわかります。
だってそうじゃないなら普通の人はそこまでしません。かなりなんらかの不安を持っているように見えますねー^^;
反対に旦那さんが何らか疑わしい事してる時あるいはしていた可能性もありそうですね(><)。
旦那さん自分が怪しい事してるからこそ
嫁さんもと疑ったりするのかな?思いました。

12+
犬猫さんより

典型的なモラ夫ですね〜…
家庭内モラハラの書籍、色々出てますよ。
参考にしてみて下さい
私は友人に「モラ夫のトリセツ」って本をプレゼントしました。

離婚したくは無い様だったので、「家庭内モラルハラスメント」ではなくトリセツの方を。

被害を抑える対処法など載ってましたよ

9+
匿名さんより

モラハラですね。一度話し合いを。子供がいないなら早めに離婚した方がいいと思うけど。

24+
匿名さんより

こんな非常識な人いるの?ビックリです。そこまで束縛する人は私には理解できずありえない。止めなければ、即離婚の話し合いになると思います。旦那さん病院に連れて行ったほうがいいかもしれません。貴女自身が最終的に精神疾患にならないことをお祈りいたします。

8+
匿名さんより

どっちもどっちかな~?
奥さんの職場の上司にいちいち連絡するのも無いし、主さんも月1の飲み会で遅くなるのも主婦なら遠慮した方が賢いと思うよ。
旦那さんは嫌だと思って上司に連絡してる訳でしょう。
それなら職場の人にそれとなく飲み会参加は忘年会と新年会くらいと伝えておくか、旦那さんに職場の月1の飲み会だけは参加させて欲しいとお願いするかどうか。
いずれにしても、考え方なのでどっちが正しいということは無いと思う。

7+
匿名さんより

束縛ですね、例えば主さんが夜知人と飲みに行くとなると、機嫌わるくなりますか?
逆に外出すると、なんかかんや言ってる飲み代を渡さなかったり、財布中身見たりしませんか?
まず嫁さんが飲みにでると毎回怒るとか、お小遣い制限されたりする行動、立派な
モラハラですよ、訴えたら離婚もできます。これからのそんな行動でてくるなら
早めに対応したほうがいいですよ。主さんが精神的病にならないうちに

8+
匿名さんより

配偶者に束縛されてる人が仕事場にいました。
主さんの逆で、奥さんが嫉妬深くて何度も会社へ電話してきました。もう離婚しましたが。
また別の人で、配偶者が給料の手当てや年休にうるさい人で会社に何度も苦情いれる人がいました。
こういう人が配偶者なら、周りに迷惑かけて大変ですよね。
カウンセラーとかに相談してみてはどうでしょう。

6+
匿名さんより

私の知り合いにも そういう旦那さんが居ました。
奥さん側からの話を聞いてて、粘着質で気持ち悪いと思っていましたけど、夫婦のことは夫婦にしか解らないものです。
そういった行動に出るまで何かがあったはずですし、夫婦関係の全てを聞いているわけではないので、第三者には理解できないことはあると思います。
ここでは主さんの都合の良いことしか書かないでしょうし、旦那さんが疑う理由をお二人でよく話をしたほうが良いと思いますよ。

10+
匿名さんより

夫に信用されてない妻。妻に信頼されてない夫。かわいそう。薄っぺらい関係の夫婦なんでしょうか?

9+
匿名さんより

知り合いの夫婦に奥さんの私物や車にGPSを取り付け外出は常に一緒、友達との交流も禁止、電話も事細かに報告、と異常な程奥さんを縛りつける旦那もいます。

きっと問題は解決しないし酷くなる一方だと思います。

5+
匿名さんより

多分、不安障害だと思います。

私は妻側の立場ですが、旦那さんの気持ち分からなくもないです。
遅くなると、もしかして浮気をしてるのではとか、事故に遭ってないかとか、他の人からしたら普通は思わない事でも、とても不安に感じます。
私も、旦那の帰りが遅くなると何をしてたの言ってしまいがちですが、それがやはり嫌みたいで、「信用してないのか!」とキレられ、自分でも抑えなきゃと思って、あまり聞かないようにしますがそれで不安に押し潰されそうになります。
私は、考えてみたら昔から人一倍心配性だったり人の目を気にするようなタイプだったと思います。
結婚して安心が手に入ると思いきや、浮気されて離婚されるのではないかと常に心配で、将来の為にヘソクリ貯めなきゃと考えていたりもします。
多分、他の人からしたら異常ですよね。
私もこの性格直したいです。
気にならなくなったらどんなに楽か。
心療内科で不安を取り除く漢方を処方してもらったこともありますが、飲むと良くなった感じはします。

旦那さんも同じ感じだと思います。
まずは、怒らずに、そんなに心配しなくても大丈夫だということ安心させてあげることが一番だと思います。

5+
匿名さんより

離婚話し出そうものなら、会社に乗り込んで来そう。
ストーカーになりそうなモラ夫。

13+
匿名さんより

原因があるはずです。
主さんがすごくモテるとか。
突然束縛が始まったのですか?

2+
匿名さんより

束縛男ですね。私の元夫も職場には電話しないけど付き合ってる時から監視され残業禁止、飲み会禁止でした。残念しようものなら暴れてグラスを投げ割ったり恐ろしかったです。結婚後も変わらず。束縛男って浮気者らしいですよ。

4+
匿名さんより

主も旦那の職場に同じ事をしてみたら?
ま、普通は恥ずかしくて余程の事がない限りしませんが。

5+
匿名さんより

男同士の話をちょこっと小耳に挟んだのですが、束縛で奥さんを一歩も家から出さない男の人っているらしいよ。外に出たら追いかけ回すらしい。

私も昔めちゃくちゃ束縛されたことあるから気持ちわかります。私の友人達に電話して「あいつ(私)と遊ぶなよ」というし、私の悪口も言いふらすし、浮気もする人だったから最悪でした。私より、あなたの方が浮気してるくせに!と言いたい。
彼と付き合っている間は人間関係は孤独でした。もう20年以上も前の話です。
すごく好きだったのですが、周りを見ると常識のある優しい人達が沢山いることに気づいて、気持ちが冷めて別れました。その後は自宅に無言電話が二、三年ありました。
あの時別れることが出来なかったら、今の私は幸せじゃなかったと思う。

5+
匿名さんより

その知り合いの社長さん(上司)がお金持ち&イケメンで心配してるとか?

0
特迷さんより

これを思い出しました。by内勤

【夫婦】年齢差のある夫婦の旦那は心配が絶えない

2+
匿名さんより

うちの旦那に似てる、外出したら必ず携帯に電話がはいります。子供達は立派な大人で巣立って今は家に大学生が1人、夫婦の3人です。結婚生活22年ですがまだ私を縛ります。知人とのランチも出られません。
もちろん夜の飲み会もなおさらいい顔しません。はっきり言ってうちもモラハラですよね?今後も私を束縛するようなら、考えはじめています。やっぱりうちの人も不安障害あるかもしれません。私が帰るまで起きてるし帰ったら私を疑う目でみて、どこで何件居酒屋まわってきたか、とか何人居たのか?と夜中からねほりはほりしつこく聞いてくるんです。やっぱり異常なんですよね( ; ; )、次飲み会があるのでなんて言うのかみてみます。これで又コメントにあるような所があるならモラハラ確実ですね。今気付いてよかったと思います。
これから、いろいろ旦那との事考えたいと決意できました。

5+
匿名さんより

主です。

コメントありがとうございます。

子供は成人しています。
夫は毎週末、飲み会です。

私に何か心配ごとがあるのか、原因をつくってしまったのかきちんと話し合ってみます。
それから今後どうしたらいいか考えてみますね。不安症というものもあるのですね、、

皆様、貴重な意見ありがとうございます。

7+
匿名さんより

こういう病的な心配性で束縛しないと気が済まない人って、一体どうなれば満足するんですか?
分かる人、教えて下さい

7+
匿名さんより

主さん、ごめんね。はっきり言います。旦那さん浮気してますよ。旦那は週末飲みに出るんですよね。浮気してる人は相手も同じ事してると思うらしく外に出す事を嫌がります。私の元旦那も毎週飲みに出かけてました。なのに私は外出禁止で忘年会、同窓会、友人と集まることも許されず籠の鳥でした。残業も嫌がり家に帰ると不機嫌で怒鳴り散らしてました。スーパーにも一緒についてきます。元旦那は3人ほど浮気してる女がいましたよ。全員飲み屋の女でした。
妻も飲みに出すと男と浮気すると思い込んでるんでしょうね。

13+
匿名さんより

私も旦那さんは、浮気していると思いました。自分がしてるので、奥さんも同じ事をしていると思っていそう!

6+
匿名さんより

上の方のレスにもありますが、ご主人は浮気してるのでは?

友人の夫は私たちの月イチの女子会の間1時間に1回の頻度で電話をかけてきてしかもビデオ通話させてました。最初は「愛されてるね」と冷やかしてましたが、、9時過ぎたらキレて怒鳴る声を聴いてから、恐怖しかなかったです。びっくりすることに彼には愛人がいました。妊娠させたそうで。。友人は離婚しましたが、皆で一安心しましたよ。
人当たりが良く、私たちはこんな男だと気付かなかった。本当に気持ち悪い・・

10+
匿名さんより

15:49さんと同じ意見です。
それからご主人浮気はしてないと思います。虐待されていた過去はありませんか。出来れば心療内科を受診して下さい。

2+
しまこさんより

完全なるモラハラですね。。心療内科をお二人で受診するのをお勧めします。
旦那さんも、主さんも共依存の状態かもしれませんよー!モラハラについて調べてみてください!

0
匿名さんより

モラハラもあるし浮気は確定だと思いますよ。だって自分は飲み歩くんだから。束縛男は平気で浮気します。自分がそうだから奥さんや彼女も同じだと思い、不安になっての束縛行動に出るんだと思いますよ。

5+
匿名さんより

一言、言います
週末行くなら、つけろ
つけて、でるでる
旦那の素顔、本当の顔

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。