【健康】長田クリニック

= いちごさん =

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。
同僚が、心が疲れているようで、不眠、食欲不振、無気力になり、仕事が休みがちになっています。本人が心療内科を探していますが、どこか南部でいいクリニックはないでしょうか?

近くには、長田クリニックがあるのですが、どんな感じでしょうか?
ドクターがしっかりお話を聞いてくれるのか、臨床心理士がいるのでしょうか?
相性があるとは思うのですが、行かれたことがある方、様子を教えて下さると助かります。

また、お仕事を休んだ場合、復帰する際の不安軽減などのカウンセリングもしてくれるのでしょうか?

0

4 Comments.

匿名さんより

更年期に多いですよね。更年期障害って鬱っぽくなる人もいるらしいですよ。個人差が大きいらしい。

0
メンタルさんより

私は、約20年前に、長田クリニックに通院していました。

先生は、県立精和病院の院長か副院長もされた経歴のある方ですが、基本、傾聴というよりは、淡々と電子カルテを打ち込みながら、診察するスタイルでした。

私はそのとき、適応障害のような、鬱のような状態だったのですが、診断名は自律神経失調症でした。

処方された内服薬もまぁまぁ効果もあり、仕事復帰できました。

問診は、臨床心理士の方が細かく、家族構成などを聞いてくださいました。

そんなに待合室で待った記憶もないですし、症状は良くなったので、今では感謝しています。

1+
匿名さんより

 予約優先なのでいいクリニックだと思います。
 まずは電話をかけてくださいね。

 ただ、気になったのは、あなたではなく同僚の方なんですよね?
 ちょっと深入りしすぎじゃないかなと思いました。

2+
いちごさんより

みなさん、詳しく丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。