【建築】住宅用 窓シャッター

= ゆうさん =

木造建売物件を契約しました。
オプションで雨戸を見積り依頼したところ掃き出し窓4枚で90万ほどでした。
希望は窓シャッターなのですが、そこでは対応してないとの事でした。

ネットで見ると値段や種類も色々あるのですが、沖縄県で探してもあまり見つけきれません。

よかった業者さんや値段を教えて貰えませんか?
実際窓シャッターをお使いの方、ご意見お願いします。

2+

5 Comments.

匿名さんより

私も検討して複数社に見積りだしてもらいましたが、豊崎や潮崎等の新興住宅地で電動シャッターを着けた所は、ほぼすべて塩害で壊れて手動になってると言われ断念しましたよ。
最初から手動をオススメします。

2+
匿名さんより

YKKのルーバー取り付けました。
代理店の名前は忘れましたが、YKKの展示場で連絡先を教えてもらったら営業の方が来てくれました。我が家も木造で木造対応のシャッターと悩みルーバーにしましたが、他の箇所をシャッター検討していて展示場へ連絡先をまた聞きに行こうと思ってますよ。

0
匿名さんより

私も沿岸すんでいますが、
塩害は思っているほどではないです。
物干しざお、自転車は錆びやすい。
しかし、シャッターは、アルミ製だと問題ないですね。電動だからだめというのも変だから、きっと勝算があわないから業者から敬遠されているのでしょう。
問題は、なぜ敬遠されるかです。
木造、軽量鉄骨の場合、難しいからです。
手間暇をかけたいくない時期ですからね。
100万円単位でしら引き受けるかもしれません。
壁が薄い木造ですと、シャッターを取り付けるのは大変なのかもしれません。

0
匿名さんより

シャッターはアルミ製でも、固定する器具がアルミ製ではないから、対策をしていないと錆びる可能性があるよ。

塩害はサビだけではなくて、ベトベトしたり、塩が固まって開閉開しにくくなったりするんだよ。それによる機械の故障もあるからね。

2+
匿名さんより

今週末のトータルリビングショーに
出店してるかも。
電動、手動タイプの隅っこのほうで
実演してました。
高いですね、見に行くのも勉強です

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。