【家族】やっぱり親子

= 天邪鬼さん =

今日病気の母を介護中腕に保湿クリームを塗ってる途中見覚えがある体つき…まるで自分自身に保湿剤を塗ってる感覚になりました。笑
やっぱり親子何だなぁと身に染みました。
似てないと言われ続けましたが、やっぱり親子だなぁと思いました。
皆さんは、親子だなぁと思う瞬間ってどこですか?

3+

9 Comments.

匿名さんより

口癖
「どこで買った?いくら?何食べたの?他のものがよかったのに」「大変だな」「○○恥かくよー」

5+
匿名さんより

うちの旦那と長男は、顔は全然似てません。
言動や考え方、食べ物の好みまでチョー似てる。旦那は嬉しそう(^U^)
お腹がすいてるときは、極端に不機嫌になるのも似てる。
親子だなぁと思います。

4+
匿名さんより

行動パターンで親と同じ事してるのは、あーヤダヤダ(笑)と思いつつ結構ありますね。
血は争えないというか・・・

それよりも、主さん親孝行ですね。一文目にジーンとしましたよ。

6+
匿名さんより

四十代、五十代、六十代と
月日を重ねていくと
親と似てきます。

6+
匿名さんより

こちらに向かって歩いてくる義理父を旦那と見間違えた時、親子なんだなと思いました。顔は似てないけど、歩き方や骨格がそのままって感じです。手の使い方も似てる。視線の片隅で見ると一瞬錯覚をおこして見間違えるので、家族や親戚を見るときは直視してみるようにしてます。なんか皆似てるから。

3+
匿名さんより

悪い部分が似ている気がする。
気をつけなければと思いながら。

0
れんさんより

主さん面白い。

親子瓜二つともいいますからね。
似てくるのは親の嫌な部分だと思いますよ。似て嬉しい部分ってあるのかな。
利き手の手は父親の手の形に似て、利き手じゃない手は母親の手の形に似てると思います。本当!両親から授かった身体だなぁと思った次第です。
ちなみに母親似と周りから言われます。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。