【余暇】休日の過ごし方

20代後半独身男性

朝映画を一本見て昼食
昼寝して15時過ぎ
その後はひたすらyoutube見たりでゴロゴロしてます
夕方になると虚しくなります(*_*)
外出もちょいちょいしますし、適度に運動もするのですが基本こんな休日です
本土だったら電車で日帰り温泉とか、プチ旅行が簡単に出来るので羨ましいです

ここの掲示板は年齢層幅広いと思うのですが、皆さんは休日どのように過ごしてますか?
僕の過ごし方に、〇〇したら?等のコメントは求めてません
皆さんがどんな休日を過ごしてるのか聞きたいですね

20 Comments.

匿名さんより

皆さんの休日、気になりますね!
私は…30台後半、女、既婚、子供1人
今日は宜野湾で開催された沖縄オクトーバーフェストに行ってきました。
この時期は大体、何かしらのイベントがあるので家族で行きます。
イベントがない時は、朝から庭掃除、部屋掃除など家事を済ませてライカム やパルコなど大型店舗で買い物して5時ごろお散歩、ふらっと飲み屋に入り一、二杯目呑んで家に帰って夕ご飯、というパターンが多いです。

匿名さんより

私も休日はゴロゴロ〜youtube〜ゴロゴロ〜気づけば夕方です。さてと、夕飯の準備しますか〜って感じ。休みの日ぐらいゆっくりしたい。明日からまた仕事ーー!頑張りますっ!

15+

同年代です
休みの前の日は酒飲んで騒いで
休みは昼過ぎまで寝てます
おきて、だらだらと
夕方あたりからまたビールを飲みまして
寝ます。まわりは皆こんな感じです

匿名さんより

7:00 起床 閑静な住宅街を犬(ブランド犬)の散歩(近所に○○さんの旦那さんカッコいいといヒソヒソ言われる)
8:00 美人妻の美味しい朝食を家族で食べる(高級ホテルの朝食並の出来栄え)
9:00 ガレージで愛車の洗車
10:00 セレクトショップでショッピング
12:00 ホテルでランチバイキング
14:00 ユナイテッド・シネマで映画鑑賞
16:00 長女のピアノコンクール鑑賞
18:00 インスタ映えする人気カフェで美人妻とまったり
20:00 家族に得意料理(ステーキ)を振舞う→家族全員から大絶賛
21:00 家族でスマブラ大会
22:00 テラスで妻とシャンパン1本あける
24:00 ほろ酔い気分でダブルベッドで美人妻とイチャイチャしながら就寝

11+
匿名さんより

休日は、いろいろできますよ。
私は、趣味(運動系、音楽系)、
また、資格を取るための勉強もしています。
もちろん、ネットで映画鑑賞したり、ホームページを作ったりしています。
あとは、車でドライブ、好きな店によってランチをいただきます。
休みの前の夜は、飲み屋に行ってカラオケなど楽しんでいます。

匿名さんより

40代女性。週1だけ休みなので午前中は部屋の片付け、ベランダや玄関掃除、洗濯。
昼は用事が終わり次第、買い出しや洗車、軽い昼食。
夕方からやっと部屋でゆっくり読書やネットサーフィンで過ごします。

匿名希望さんより

なんか最近勉強に目覚めてしまいました。40な手習いではありませんが、学生時代より今学ぶことが楽しく感じてます。
現在ハマってるのはプログミング!自分でウェブサイトを作れるようになりたいんです。記憶力が衰える年頃なんでとにかく時間がかかります(笑)。だから毎日30分本を開いたり動画を見るようにして、休みは2時間くらいしっかり勉強します。英語や中国語のような外国語を学んでるのと同じだから焦らず毎日コツコツです。

50代女性
朝いつも通り5時起床、朝食作って洗濯、ルンバ回して夫と朝食。
中高生の子供達3人は友人とそれぞれ出掛けるのでほっとく。
私達夫婦は旅行へ行かない休日は午前中買い物してランチして帰宅。
午後は家で本読んだり車の手入れしたり自由に過ごして夕方から二人で親の家に行ってご飯作って片付けしてあげて帰宅。
夜は子供達の話しを聞きながら夕食、夫はつまみにワインで済ませるので私はシークヮーサージュースを飲みながら最低2時間は家族でおしゃべりしています。

10+

40代女です。
子供が小学生なので3か月から4か月に1回くらいで1泊2日の弾丸県外旅行に行きます。沖縄は飛行機の便が多いから選択肢が沢山あって有難いです。
LCCとビジネスホテル利用で旦那のモアイでの飲み会2・3回分では十分済みます。
ズボラなんでシーツとかの大物洗濯は週末にしかやらないので、大体は家事をしてますが次のプチ旅行の計画を子供と考えたり旅先で撮った写真を選んでアルバムに貼って思い出話したりって時間がわくわくして楽しいです♪

海月さんより

20代後半か、、スポーツしてたので毎週土曜日の午前中行ってました。
たまに日曜日も行ったりして、家に居なくて停まると死ぬんか?位動いてました。
昨日は両親がファーマーズ行きたいからと午後から行ったし、今日は午前中暇だったのでイオンまで散歩がてらにガラポンに行ったら、全部飴ちゃんでした。
平日は忙しかったので、出来なかった義親の冬支度の準備で洗濯しまくり。
在宅中は家事や食事で休んでる実感がない・・まぁゆっくり出来方かな。
いつも実家の買い物もするので、週末はあっという間に午前中は終わり、あとは時間が早く経って休みが終わってしまうパターンで、つまんないです。
で今は、珈琲飲みながら2回目のラグビー・スコットランド戦を堪能中!
全く自分時間が確保されるなら、木工で何か作りたいです。

海月さんより

すみません2度目コメします。
敢えてゴロゴロしてるなら別だけど、虚しいと思うなら行動せな。
自分だけのために時間を使う事はどんだけ難しいか、になるからさ。

あらふぉー主婦さんより

最近、夕方涼しいので、ベランダのソファに座って、ビールを飲みながらツムツムしたり、読書したり、ぼーっとしたり。普段、家事・育児・仕事・子供の部活などの送迎でバタバタしてるので、1人の時間をもってます。ちょー癒される時間です~

おさんより

23時-24時 お風呂&晩酌
1時 就寝

琉球アサガオさんより

アラフィフです。
休日はダラダラしながら嫌々家事してます。(^^;
あ、ガーデニングしてる時は楽しいです♡

匿名さんより

この3連休は忙しかったかな。
初日はコンサート行きました。中日は那覇祭り。久々に花火も楽しめました。
今日は家族でのんびり過ごしました。
明日から仕事頑張ります。

40代主婦、子ども3人
平日は仕事なので休日くらいは自分の好きなことしたい派です
6時に起床、朝ごはん子どもの部活や塾に持たせる弁当作り、洗濯、掃除、買い物を午前中に済ませる
午後は自由!
ガーデニング、デパートめぐり、友人とお茶、車のメンテ、部活の応援、月1回は飲み会参加、予定がなければフラっと山原までドライブなど…その日にやりたい事をする

何もせずテレビやスマホで一日が終わると逆にストレスが溜まります

30代 子ども♂3人
朝7時起床。9時までに1日の家事、食事の準備、子どもの学習まで終わらせる←0歳児がいないいないばぁ終わる8:45までに!

あとはひたすら日常を忘れられるプライベートビーチのようなところや森林、公園で遊ぶ。私は疲れたらマイナスイオン吸いながらネットサーフィン。

旦那の休みの日も3食同時に作って朝6時から海へ。朝焼けみて癒され→シュノーケリング(子どもたちは主人と水遊び)→混む前に15時頃帰宅してベランダBBQ。
3連休はビール祭りも行きました。人生楽しまなきゃ!

雨天時はボウリング、家族で工作したり、おやつ作り!ポップコーン作ってAmazon映画観賞会したりします。
色々な休日を楽しみたいですよね。人の楽しみ方も知りたいですね。

40代女性。
午前中は家事。
午後から買い物や公園。
仕事で疲れてるけど、だらだらするのあまり好きじゃないので、動きます。

50代女性 独身
以前数ヶ月の無職期間があり、一日中家でゴロゴロ。
夕方の虚しさは、仕事してる休日とは比べ物にならなかった。
そのまま引きこもりになりそうで、精神的にも病みそうだった。引きこもりも他人事じゃないなと、社会勉強?できたかな。
今は仕事できるありがたみを感じながら、休みの日は楽しくゴロゴロしてます。