【御願】うるまの役場と屋慶名の神様

= れんさん =

昨年から夢が強くなり今年も続いてます。
早速、題名の場所を探しています。

夢では自然が残る森林公園の中をジャンプしながら「うるま役場に税金」を納めに向かっている内容でした。
森林公園から綺麗な海も見えました。うるま役場の意味が解りません。

もう1つの夢の内容はバスから降りて屋慶名バスターミナルの事務所に入ったら、そこは海岸で浜辺でした。
事務所に入ったつもりが白い浜辺だったので驚きました。
すると何処からか方言で話し掛けて来るんです。
頭悪い僕は記憶することも方言が分からないので、とりあえず、そこは何処ですか?と聞き返すと「波之上」だけを言われて夢の場面がバスターミナルの事務所の中に換わってました。

すると事務所の人達に「あんた!良かったね。ここの神様は滅多に話し掛けて来ないよ。いいはずよ。」と羨ましがられました。
わかる方教えて下さい。あの世にうるま役場とは本当にあるのでしょうか?また、屋慶名の神様とは何処を指すのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2+

12 Comments.

匿名さんより

うるま市の七役場じゃないですか?拝所。波の上は波の上の拝所。砂浜に海でバスターミナルとは昔砂浜で海だった所を埋め立ててバスターミナルを作った場所。今のOP旭橋、その辺りに拝所はないですかね?
私のカンではそんな感じだったと思いますけど。知ってる方がいればいいですね。

0
れんさんより

07:53の匿名さん。うるま市の七役場ですか?あの世の七役場でしたっけ。バスターミナルは屋慶名のです。コメントありがとうございます。

0
匿名さんより

屋慶名にある生天光神明宮のオバーチャン宮司に聞いてみたらどうですか。
但し、かなりの確率で「生まれ高いから道開きしてあげる」と言われると思いますが取り合わないようにしてください。

1+
匿名さんより

波の上(みーぐすく)は水子供養。
7つの神、亡くなった人が登って行く階段に7つの関所がありそれぞれ門番と呼ばれる神がいて門賃を払って門を開けてもらい上がって行きます。
それが初七日…四十九日までの7回で天に上り成仏すると言われています。
門賃を税金と呼ぶ人もいます。
海=産み
(母親のお腹の中の羊水とも例える事がある)
心当たりがありますか?

7+
匿名さんより

屋慶名のバスターミナルは昔は海でしたよ!
埋め立てて作られた

3+
れんさんより

22:38さん。三重城のお話しありがとうございます。7つ神ですか。三重城には何度か行き不思議な体験をしたことがあります。全てに通じる場所だと自身でも信じている場所でもありますが、水子供養じなゃなく別の供養なのかもわかりません。御恩あげだと思います。しかし、全て違う場所を指してる感じです。

海は産み。いい言葉ですね。ありがとうございます。

他の方のコメントもありがとうございます。確かに海だった場所が多いですね。
夢でも昔は海だったと感じました。

1+
匿名さんより

意味のある夢知らせだと思います。私も最近手探りで調べ夢の意味と場所を辿って一致したとき拝ましてます。難しいですし精神的体力も必要です。早く悟るといいですね。22:38さんがだいたいあってると思います。

2+
匿名さんより

税金…ウチカビも焼かないといけませんね。こんな時、華恵さんが出てきて回答してくれたらいいのにね。

2+
れんさんより

10:10さん。コメントありがとうございます。10:10さんも手探りで調べてるんですか。夢と一致した時はホッとしますよね。本当に気力体力が要ります。お身体は基本ですから大事にして下さいね。
10:10さんも早く悟り開くといいですね。

0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。